集客・営業代行会社

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集客・営業代行会社について

広告・営業支援会社は販売促進を目的として、クライアント企業に合った広告媒体やメディアの選定をしたり、営業・集客支援ツールの導入を支援したり、テレマーケティングといった、販促に必要な業務を代行する企業です。近年はウェブからの問い合わせも非常に増えてきており、いかにして資料やウェブからの問い合わせを多く取るかという事にポイントを置く企業も少なくありません。サービスや商品を販売したい依頼企業からの相談を受けてサンプルの配布、値引きクーポン、キャンペーンの実施などを行ったりすることもあります。

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集客代行・営業代行の一覧

  • 株式会社STEADY

    菅家 貴明
    兵庫県神戸市中央区海岸通6-1-13-710
    特徴
    • 大手広告代理店で培った提案力と実行力
    • ブランディング起点の戦略設計と企画力
    • 人手不足でも成果を出す伴走型サポート
  • 株式会社メディアハウスホールディングス

    波戸内 啓介
    東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル6階
    特徴
    • お客様の売上・利益まで意識したWeb広告運用
    • 業界ごとの実績を保有・高い再現性
    • 広告運用に特化した体制・制作~運用まで一気通貫
  • 株式会社スタジオストリーム

    小川 春樹
    福岡県福岡市中央区平尾5-14-12-101
  • メールDMサービス・株式会社ワンズマインド

    尾池 徹哉
    東京都新宿区新宿2-6-4新宿通東洋ビル6F
    特徴
    • ホームページを最大限有効活用できる新しい法人営業のスタイル
    • ホームページを使った営業方法が一般的になった今だからこそ
    • 顧客がWebを利用されることで本当に利益につながるための方法を実現
  • 株式会社GRIT GROUP

    藤村 寛史
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-5-21-501
    特徴
    • 各分野の専門スペシャリストが監修
    • 顧客に寄り添うことを心がけ提案
    • 日曜日以外の月から土・祝日対応可能
  • 株式会社I.K.E.プランニング

    池嶋 裕一
    神奈川県相模原市南区相模大野8-3-1 ドミール相模大野502号
    特徴
    • スピーディーな対応で最短で営業日3日で稼働可能
    • テレアポ代行は従量課金で価格が安く固定のランニングコストなし
    • 定期ミーティングにより自社のインサイドセールスチームのような運用が可能
  • 合同会社セバラボ

    浜田 悦宏
    愛知県刈谷市一里山町砂山153-1 ラフォーレカトウ2C号
    特徴
    • メンバーが不動産・建設業界出身or営業経験有で構成
    • 2年で累計45社以上の営業支援・代行経験あり
    • クライアント様の現状に伴走した対応
  • 株式会社クリッククローバー

    倉田 晃揮
    東京都新宿区新宿5-1-1 2階
    特徴
    • スピードと柔軟性と誠実な対応
    • 細やかな品質管理
    • 全国対応可能
  • Unbel合同会社

    クラチコウキ
    千葉県柏市東上町2-28 第一水戸屋ビル3F
    特徴
    • ホームページの固定費が大幅に削減
    • 信用度・安心感が上がりイメージが変わる
    • ホームページは定期的な更新でお問合せが増える
  • 合同会社ネクストワン

    原田 正也
    岡山県岡山市北区下中野324-112
    特徴
    • 柔軟でスピーディな対応が可能
    • 納品後のアフターフォローも万全
    • 実務歴15年以上
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広告・営業支援会社の仕事内容・独占業務

中小企業や小さい企業の場合は広告宣伝費が限られているはずなので、そこまで使わないけれど効果を出したい!というときには個性ある、売り方の上手い広告や営業支援会社を使うと良いでしょう。効果がすべての広告、営業支援会社ですがさまざまな手法が必要なうえに戦略を持っていなければなりません。

そのため、広告予算をネット戦略に切り替える企業も多くみられます。紙媒体よりも安くできることと、効果や反応をリアルタイムに見れることがメリットと言えます。広告や営業支援の独占といえば情報網でしょう。またプロモーションやコピーなどの戦略は他に真似されないような特定の戦略を持っている場合には、独占状態の業界もあるかもしれません。

サービスや情報において「この分野なら負けない」というようなものがあればなおさら心強いところですね。また個人で運営している広告、営業支援会社もありますし、企業の中で企画などの部署として活躍する場合もあります。経験を積みながらプロデューサーやディレクターを目指す、という人が多くその後独立といった形を取ることが多いようです。必須となるのは企画書の作成ですがこの企画書が通らないとまったくスタートラインに立てません。

広告や営業支援会社の要は企画が立てられるかどうかです。現場にそれを反映させて結果を出し、数値を上げるところまできちんと先読み出来ることが大切になります。資格などよりも、経験、また人脈や情報力がモノをいう職種です。また斬新な目の付け所が功をなすこともあります。

近年では単なる広告活動だけでなく「戦略的に仕掛けていく」必要が出てきました。ネット戦略に長けていると、大企業以外での需要もかなり高く、中小企業や小規模企業に至っては、ネット戦略オンリーというところも少なくありません。ITを駆使したあらゆる手段のPR活動を行うことが今日の広告、営業支援会社には必要となってきています。たとえば、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用したり、まとめサイトなどを企画してPRします。クリックされやすいように動画を作ることもあります。

広告・営業支援会社の実情・年収

大手の広告企業を除く、中小の広告支援会社や営業支援会社は大体普通のサラリーマンとほぼ同じ程度の年収が多いです。年収400万円〜600万円、インターネット、デジタルメディアを使った媒体のディレクターでしたら複数を同時進行出来ますので掛け持ちで対応していれば700万以上になる場合もあります。SNSの媒体としてはFacebook、Twitter、Instagramなどを活用する方法が多く持ち入れています。

メディアプロモーターは、PRしたいサービスや商品を適切な媒体や作戦を講じてアピールすることにより拡散化を図ります。企画は、戦略PRには欠かせないネタだしです。クライアントのために企画立案するだけで何百万もの価値が出てくる(クライアントが了承すれば)こともあります。大手と呼べるところをのぞくと、多くのプロモーション会社が存在していて、小回りの利く動きや情報に関しては女性が多く活躍している仕事です。

PR会社の収入は景気や案件に大きく左右されるので時代の流れをすぐに象徴してしまう面もあります。広告業界全体では依然バブルの頃には高給なサラリーを得ている広告代理店業の社員もいたのですが近年でPRをただ、すればよいというわけでなく収益を出そうというようおに構造も変わっています。年収500万円くらいが30歳前後でもらえるのがスタンダードな縮図のようです。ただし年齢に関係なく、自分で仕事をとってきて回せるようになれば、年収1000万円も可能です。

良い広告・営業支援会社の特徴とは

一言でいえば「戦略をたくさんの引き出しで持っている」会社でしょう。また合わせて効果をきちんと出せて、次もお願いしたい!この次は違う手段で・・というように七変化できる広告・営業支援会社が良いでしょう。またサービスや業界の強みを持っている会社もお勧めです。

自分たちがやりたい戦略がITであれば、紙に強い会社というだけではダメですよね。逆にプランやイベントに強い会社を選びたいのに、違う方向の広告や営業支援会社に依頼してもうまくいきそうにありません。選ぶにしても『強味』を持っている分野が自分たちにマッチしているかどうかという点が重要になってきます。

広告・営業支援会社のよくある質問

セールスプロモーションはどのような種類がありますか?

セールスプロモーションは大きく分けて、展示会、ネット・ウェブプロモーション、店頭プロモーション、ダイレクトプロモーション、イベントプロモーション、キャンペーンプロモーションがあります。この方法においても得意不得意が出てきますので、自分たちの要望にマッチした営業支援、広告支援会社に手伝ってもらう様にしましょう。

SNSを使ったプロモーションは費用が安く済みますか?

今やSNSを使ったプロモーションは当たり前。編集も投稿も簡単なうえに多くのユーザーを得ることができます。また反応も早いので利用しない手はありません。費用も紙媒体よりも安く出来ます。