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広告・営業支援会社
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広告・営業支援会社は販売促進を目的として、クライアント企業に合った広告媒体やメディアの選定をしたり、営業・集客支援ツールの導入を支援したり、テレマーケティングといった、販促に必要な業務を代行する企業です。近年はウェブからの問い合わせも非常に増えてきており、いかにして資料やウェブからの問い合わせを多く取るかという事にポイントを置く企業も少なくありません。サービスや商品を販売したい依頼企業からの相談を受けてサンプルの配布、値引きクーポン、キャンペーンの実施などを行ったりすることもあります。

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広告・営業支援会社の分野の一覧

  • お客さまがひとくちに「広告を作ろう!」といっても、忘れがちなのが「実益につながるか?」という点です。企業・製品などのブランディングも大切ですが、素晴らしいデザインの広告が費用対効果の高いものであるというのは幻 …

  • お客さまの目を引くダイレクトメールを提案するのではなく、お客さまに買っていただけるダイレクトメールを提案いたします。ダイレクトメールと聞くとあまり効果が見られないとお思いかもしれませんが現在では広告では一般的 …

  • 御社の営業・集客支援ツールのご紹介や新規構築に関するご相談からリピート顧客を増やす分析や採用のミスマッチを防ぐ方法、緊急性のある場合の大量のメッセージの発信などの営業・集客支援ツールをご提案させていただきます …

  • お客さまの声を直に聞くことができるのが「テレマーケティング」です。アウトバウンド・インバウンドなどその種類は様々あります。テレマーケティングをして、関係が途絶えていた顧客を掘り起こしたりすることも可能です。新 …

  • 法人営業から個人向けまで、物品からITソリューションまで幅広くご対応させていただいております。自社の営業部門を持たない企業のみだけではなく、営業代行として営業プランの立案からクライアント様の戦略に応じた営業提案 …

  • お客さまのお店や展示等の販売催促を効果や実績なども合わせながらご提案させていただきます。ノベルティ・販促にはティッシュ・タオル等のよく見かけるものから物珍しいものまで様々な種類がございます。ノベルティ・販促が …

  • お店のキモになる看板・のぼり制作、いまイメージしているデザイン看板を制作させていただきます。たまたま通りすがり看板やのぼりが気になって、後日再度気にしてお店に入店するということはよくありますよね。愛されるお店 …

  • 自社にあった広告媒体・メディアの選定はできていらっしゃいますか?広告費は無駄には出来ない重要なものとなっております。リスティング広告、アフェリエイト広告などのインターネット広告はもちろんのこと、音楽・映像コン …

  • 市場調査は文字通り市場に合わせた調査、ミステリーショッパーとは一般のお客様にまぎれて店舗に来店し、調査項目に沿って評価をして頂き、調査レポートを作成・提出して頂きます。店舗に対しての満足度や不満・改善すべき点 …

  • PR・広報はただ打ち出すだけでは、意味がありません。「メディア」「内容」「いつに広告を打ち出すか?」「どの様に載せるか?」など様々な調査や知識・ノウハウが必要となってきます。プロの売上アップのためのPR・広報をご …

広告・営業支援会社を都道府県から探す

広告・営業支援会社を一部ご紹介

比較ビズに掲載されている広告・営業支援会社を一部ご紹介

  • 株式会社エスエスプロバイド

    株式会社エスエスプロバイド
    BtoBマーケティングに特化し、業界歴10年以上の経験者が多数在籍している経験豊富な会社です。 設立4年目の会社ながら、上場企業との取引実績も数多く、BtoBに特化した営業支援をご提案させていただきます。 営業拠点は大阪本社、東京支店の2拠点。営業エリ …

    大阪府大阪市北区天神橋2-3-8 MF南森町ビル11F

  • LEO

    LEO
    東京都新宿区のホームページ制作会社です。制作費20万円からSEO対策を意識したサイト制作ができます。現在実績は50サイト以上作らせて頂きその後の管理や広告などの集客面も対応しています。代表は元々大手広告会社に勤務していまして、業界の知識や企業様 …

    東京都新宿区高田馬場3-2-14 天翔オフィスビル308

  • 株式会社トゥブルーム

    株式会社トゥブルーム
    翻訳+DTP(データ編集) をセットでまかせられるから安心です。 翻訳サービスは国内にたくさんありますが、「翻訳+DTP」を得意としている会社は多くはないかもしれません。 意外と便利なこのサービス。元データを提供していただければ翻訳文を流し込んでき …

    福岡県福岡市南区塩原3丁目17-7 サンシャインシティビル大橋5階B号室

  • 株式会社オレンジ

    株式会社オレンジ
    大阪を拠点に50余年の歴史がある、広告・販促の企画・制作会社。広告代理店を通さず、大手企業との直取引で、企業コミュニケーションのサポートを行ってきたのが特徴です。調査企画から、コミュニケーションプランの作成、それに基づいたツール制作まで、ワ …

    大阪府大阪市住吉区長居東3-4-17 岡村ビル

  • 株式会社ジノワークス

    株式会社ジノワークス
    紙媒体・ノベルティ等を用いたデザイン及び広告企画。 販売・集客促進、売上向上に直接繋がり、その成果を感じる事ができる提案をさせて頂いています。 WEB関連の業務も行っていますが、その分野においては沢山の優秀な広告会社が存在していますので、弊社 …

    東京都中央区日本橋3-2-14 新槇町ビル別館第一1階

広告・営業支援会社について

広告・営業支援会社の仕事内容・独占業務

中小企業や小さい企業の場合は広告宣伝費が限られているはずなので、そこまで使わないけれど効果を出したい!というときには個性ある、売り方の上手い広告や営業支援会社を使うと良いでしょう。効果がすべての広告、営業支援会社ですがさまざまな手法が必要なうえに戦略を持っていなければなりません。

そのため、広告予算をネット戦略に切り替える企業も多くみられます。紙媒体よりも安くできることと、効果や反応をリアルタイムに見れることがメリットと言えます。広告や営業支援の独占といえば情報網でしょう。またプロモーションやコピーなどの戦略は他に真似されないような特定の戦略を持っている場合には、独占状態の業界もあるかもしれません。

サービスや情報において「この分野なら負けない」というようなものがあればなおさら心強いところですね。また個人で運営している広告、営業支援会社もありますし、企業の中で企画などの部署として活躍する場合もあります。経験を積みながらプロデューサーやディレクターを目指す、という人が多くその後独立といった形を取ることが多いようです。必須となるのは企画書の作成ですがこの企画書が通らないとまったくスタートラインに立てません。

広告や営業支援会社の要は企画が立てられるかどうかです。現場にそれを反映させて結果を出し、数値を上げるところまできちんと先読み出来ることが大切になります。資格などよりも、経験、また人脈や情報力がモノをいう職種です。また斬新な目の付け所が功をなすこともあります。

近年では単なる広告活動だけでなく「戦略的に仕掛けていく」必要が出てきました。ネット戦略に長けていると、大企業以外での需要もかなり高く、中小企業や小規模企業に至っては、ネット戦略オンリーというところも少なくありません。ITを駆使したあらゆる手段のPR活動を行うことが今日の広告、営業支援会社には必要となってきています。たとえば、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用したり、まとめサイトなどを企画してPRします。クリックされやすいように動画を作ることもあります。

広告・営業支援会社の実情・年収

大手の広告企業を除く、中小の広告支援会社や営業支援会社は大体普通のサラリーマンとほぼ同じ程度の年収が多いです。年収400万円〜600万円、インターネット、デジタルメディアを使った媒体のディレクターでしたら複数を同時進行出来ますので掛け持ちで対応していれば700万以上になる場合もあります。SNSの媒体としてはFacebook、Twitter、Instagramなどを活用する方法が多く持ち入れています。

メディアプロモーターは、PRしたいサービスや商品を適切な媒体や作戦を講じてアピールすることにより拡散化を図ります。企画は、戦略PRには欠かせないネタだしです。クライアントのために企画立案するだけで何百万もの価値が出てくる(クライアントが了承すれば)こともあります。大手と呼べるところをのぞくと、多くのプロモーション会社が存在していて、小回りの利く動きや情報に関しては女性が多く活躍している仕事です。

PR会社の収入は景気や案件に大きく左右されるので時代の流れをすぐに象徴してしまう面もあります。広告業界全体では依然バブルの頃には高給なサラリーを得ている広告代理店業の社員もいたのですが近年でPRをただ、すればよいというわけでなく収益を出そうというようおに構造も変わっています。年収500万円くらいが30歳前後でもらえるのがスタンダードな縮図のようです。ただし年齢に関係なく、自分で仕事をとってきて回せるようになれば、年収1000万円も可能です。

良い広告・営業支援会社の特徴とは

一言でいえば「戦略をたくさんの引き出しで持っている」会社でしょう。また合わせて効果をきちんと出せて、次もお願いしたい!この次は違う手段で・・というように七変化できる広告・営業支援会社が良いでしょう。またサービスや業界の強みを持っている会社もお勧めです。

自分たちがやりたい戦略がITであれば、紙に強い会社というだけではダメですよね。逆にプランやイベントに強い会社を選びたいのに、違う方向の広告や営業支援会社に依頼してもうまくいきそうにありません。選ぶにしても『強味』を持っている分野が自分たちにマッチしているかどうかという点が重要になってきます。

広告・営業支援会社のよくある質問

セールスプロモーションはどのような種類がありますか?

セールスプロモーションは大きく分けて、展示会、ネット・ウェブプロモーション、店頭プロモーション、ダイレクトプロモーション、イベントプロモーション、キャンペーンプロモーションがあります。この方法においても得意不得意が出てきますので、自分たちの要望にマッチした営業支援、広告支援会社に手伝ってもらう様にしましょう。

SNSを使ったプロモーションは費用が安く済みますか?

今やSNSを使ったプロモーションは当たり前。編集も投稿も簡単なうえに多くのユーザーを得ることができます。また反応も早いので利用しない手はありません。費用も紙媒体よりも安く出来ます。

広告・営業支援会社を探すなら

比較ビズでは広告・営業支援会社を 広告制作ダイレクトメール営業・集客支援ツールテレマーケティング営業アウトソーシングノベルティ・販促看板・のぼり制作広告媒体・メディア市場調査・ミステリーショッパーPR・広報、 など様々な分野から絞り込んで、比較・一括見積もりをして探すことができます。広告・営業支援会社を探すなら日本最大級のビジネスマッチングサイト「比較ビズ」で。

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