- ていねいなヒアリングにより最適な教育研修を提案
- 「研修をやりっぱなしにしない」研修実施後のフォローが充実
- 「リピート率90%以上」満足度の高い研修を実現
【女性営業パーソン向け】販売力スキルアップ研修
対面・オンラインの併用で約120名が同時受講
- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 情報非公開
若手から中堅に向け、経験を重ね自分なりの仕事の進め方に手応えを感じられるようになる入社5年目。これまでの成果・ノウハウを言語化し再現性を高めるため、また、後輩指導など職場のリーダーとしての成長を促進するため、テクニックのインプットに加え、営業の役割・存在意義など本質理解を深められるような内容にて研修を行いました。
- 研修対象の属性
- 一般社員管理職営業職
- ターゲットの概要
- コンサルティング営業のスペシャリストです。 保険商品を通じたさまざまなサービスを提供している営業職5年目の方(対面 約50名、オンライン 約70名)
- 研修の種類
- 営業テクニックマーケティング新規開拓訪問・来客時の応対リーダーシップマネージメントモチベーション向上部下教育計画・設計管理セールスノウハウ
- 研修の概要
- ・営業の役割・存在意義
・お客様から求められている営業について探求
・ソーシャルスタイル別の営業分析
・オンライン商談のポイント
- 備考
実績・事例画像
業務内容
実績・事例
-
ミドルクラス一般社員対象【中堅社員研修】
―― 30〜50代 非管理職層の働き甲斐・モチベーションを向上!- 業種
- 卸売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
現場最前線で活躍中のミドルクラス一般社員さんを集めての研修。 リーダー・管理職層と異なりこれまで受講機会の少なかった層に対して、ビジネススキルについての再定義インプット、および経験振返りを含めたワー …
-
次世代幹部を育てる【経営計画策定研修】
―― 経営層の世代交代を見越した、幹部育成 〜経営層へのパラダイムシフト〜- 業種
- 通信・ネットワーク
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
次世代への経営交代を視野に次世代幹部育成の研修を実施。 これまで技術者としてマネジメントに徹してきたメンバーが、自社の理念・ビジョンを理解・所有し、数値計画作りから携わることで経営に対するマインドを …
-
【社会人心構え・ビジネスマナー】+【野外研修Field Spike】
―― 座学での学び(指示受け・報連相・チームワークなど)を野外作業で体感!「分かる」→「できる」へ- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
■1日目 社会人心構え・ビジネスマナー研修 ・学生と社会人の違い ・マナーとは ・ビジネスマナー基礎(あいさつ、身だしなみ、姿勢動作、言葉づかい 等) ■2日目 社会人心構え・ビジネスマナー研修 ・ビジネ …
-
新任課長・部長合同研修(次世代リーダー研修)
―― 幹部社員の存在意義、リーダーシップ、ビジョン実現への役割とは?- 業種
- 企業全般
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
➊スタートアップ ・目的とゴール ・3つの参加姿勢/チェックイン ➋経営の基本体系 ・会社の役割、体系図 ・私たちのビジョンは? ➌幹部とは? ・幹部(管理職)の3大役割 ・残念な幹部になら …
-
次世代リーダー研修(プロジェクトリーディング+問題解決)
―― プロジェクトマネジメントのポイントを理解し、自身の職場での問題解決に活かす- 業種
- 企業全般
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
■研修の狙い(目的) 1. プロジェクト形式の業務において、効率的なプロジェクトマネジメントが行える 2.職場における問題を適切なプロセスを通じて解決できる ■研修のゴール 1. プロジェクトマネジメントのポイン …