斎藤 高一郎
福岡県 福岡市 中央区高砂1-1-25 3F
  • あらゆる業種・職種・全階層に対応する豊富な研修ラインアップ
  • 目的別やシチュエーション別の研修とオーダー研修
  • 研修前後の意識調査と効果測定ツールで改善をサポート

Z世代に対する指導の仕方研修

Z世代に対する理解を深め、コミュニケーションの取り方、指導する際の注意点といったZ世代への指導の仕方を学んでいただくことを目的としています。

業種
情報非公開
地域
情報非公開
規模
情報非公開
費用
情報非公開

管理職向けに、⾃分達とZ世代の違いやZ世代の傾向を理解していただき、そのうえで、どのように指導するか、どのようにコミュニケーショ ンを取っていくかを学んでいただくカリキュラムをご提供いたしました。

依頼を受けたカテゴリ
接客研修・セミナー社員研修技術研修・セミナーその他研修
研修対象の属性
ターゲットの概要
研修の種類
研修の概要
備考

実績・事例画像

実績・事例の詳細

研修カリキュラム

「 1)管理職とZ世代とのギャップ」
日ごろ感じたことがあるギャップを思い出すことでZ世代について考えていただきます

「 2)Z世代の傾向を理解する」
「情報収集力の高さ」「タイパ重視」「転職に抵抗がない」などZ世代の傾向を学んでいただきます

「 3)Z世代をひとくくりで考えすぎない」
「ひとくくりにされることに抵抗がある」「成長のため厳しくして欲しい」といったケースを知っていただきます

「 4)⼀⼈ひとりを理解する」
個々人の価値観を知るために押さえておきたいポイントを学んでいただきます

「 5)Z世代を指導する際の注意点」
相手を尊重しながらも、言うべきことは言うといった、指導する際の注意点を学んでいただきます

「 6)Z世代に対するコミュニケーションの取り方」
依頼する、ほめる、叱る、といった業務の中で日々行われているコミュニケーションのちょっとしたコツを学びます

「 7)現場で実践すること」
最後にZ世代への指導の仕方を、今後現場でどのように実現化していくかを考えていただきます

お客様の声

・Z世代の扱いは難しいと思っていましたが、一人ひとりをよく観察し、その人に合った指導をしていくことが大切だと感じました。また、これからは今以上に目を光らせて観察し、自らも成長していきたいです。

・とても分かりやすく、世代に関わらず、後輩や部下とどのように接していけばよいかを学ぶことができました。

・今回の研修で、年齢の若い世代への接し方や見方について、ハッとさせられながら受講していました。この研修を今後の仕事に活かしていきたいです。

・今回参加し、他の受講者とも意見交換できてとても良かったです。また、興味を持って学ぶことができました。持ち帰って取り組みたいことばかりでした。

・若手職員の考え方を知ることができ、有意義な研修でした。また、新人教育において、他のさまざまな組織でも同じように悩んでいることが分かりました。

・「叱る」と「怒る」は違うということを認識し、私自身反省しました。また、他の方々も同じ悩みを抱えていることが分かり、共有できて安心しました。

・Z世代をひとくくりにせず、個々を理解するよう努め、それぞれに応じた丁寧な指導をしていこうと思います。また、褒めることでモチベーションを下げないようにし、具体的な注意を心がけます。

・Z世代に限らず、お互いを理解し合って共に成長していくという姿勢や考え方が重要であることを学びました。

・お互いを知るためには、話すことが重要だと感じました。今の管理職にとって必要な研修だと思います。

・Z世代をひとくくりに考えることなく、SNS等に強い世代として捉え、まずは個々を知ることから始めていこうと思います。また、長所を活かしながら接していきたいと思います。

・相手を立体的に見ることができるよう、部下と横並びで共に頑張っていきたいと思えました。日頃の考え方が間違っていなかったと認識でき、振り返りとなる良い研修でした。

業務内容

実績・事例

接客研修・セミナーの料金相場

接客研修・セミナーの相場

メニュー

株式会社フォースコミュニティへお問い合わせ
株式会社フォースコミュニティ

会社情報

会社名
株式会社フォースコミュニティ
業種
人材教育・研修
代表者名
斎藤 高一郎
郵便番号
810-0011
所在地
福岡県福岡市中央区高砂1-1-25 3F