CRMのおすすめ9選を徹底比較

最終更新日:2024年04月22日
CRMのおすすめ9選を徹底比較

この記事では、おすすめのCRM(顧客管理システム)をご紹介します。Customer Relationship Management=CRMは顧客関係管理ツールのことを指し、見込み客リストの作成や営業支援、マーケティングなどの機能があります。 営業支援に特化したシステムや、顧客データの管理に強みのあるツール、特定の業種・業界での導入実績が豊富なツールなど、それぞれに特徴がある顧客管理システムをまとめました。販路拡大や顧客との関係構築にお悩みの方、CRM導入を検討中の方は、参考にしてください。

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【豊富な実績】おすすめのCRM(顧客管理システム)4選

社名 3つの特徴 住所
ソフトブレーン株式会社
  • 導入実績5,500社超のCRM/SFAツール
  • マネジメント機能・営業向け機能を搭載
  • 営業計画を支援する人脈管理機能
中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11F
株式会社いえらぶGROUP
  • 不動動産専門の顧客管理システム
  • 導入実績全国15,000社以上
  • 物件情報・反響分析・提案メール配信機能
新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24
株式会社ワンエイティ
  • データの変換から活用までをノーコードで実現
  • 顧客獲得と囲い込みに必要な機能を完備
  • CSV・APIのスムーズな入出力
港区北青山2-10-24 JP-2ビル 3F
ナレッジスイート株式会社
  • スマートフォン対応名刺デジタル化サービス
  • 識字率の高さで手入力のコストを削減
  • 英語・中国語ほか多言語に対応
港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー38F

ソフトブレーン株式会社

ソフトブレーン株式会社

参照元:ソフトブレーン株式会社

  • 導入実績5,500社超のCRM/SFAツール
  • マネジメント機能・営業向け機能を搭載
  • 営業計画を支援する人脈管理機能

導入実績5,500社超のeセールスマネージャー「Remix Cloud」。ソフトブレーン株式会社の純国産CRM/SFAツールです。案件管理やタイムラインといったマネジメント向け機能と、商談報告やスケジュール管理などの現場営業向け機能を完備しており、売上予測と見込み案件の把握、生産性向上に貢献してくれます。人脈管理機能ではコンタクト先や有効接触日、購買意欲が一覧表示され、「次に合うべき見込み客」の把握が可能。スムーズな営業計画の策定や、競合とのいち早い差別化につながります。

企業情報

住所:東京都 中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11F

株式会社いえらぶGROUP

株式会社いえらぶGROUP

参照元:株式会社いえらぶGROUP

  • 不動動産専門の顧客管理システム
  • 導入実績全国15,000社以上
  • 物件情報・反響分析・提案メール配信機能

「いえらぶCLOUD」は、株式会社いえらぶGROUPが提供する不動産専門の顧客管理システムです。賃貸・売買・建物管理など不動産業者の導入実績は全国15,000社にものぼります。顧客データには過去に提案した物件情報や希望条件、来店予約などを追加可能。物件提案メールの配信機能や、エリア・路線・価格帯別の反響分析機能は、追客効率向上につながります。不動産専門の担当者による操作説明やコンサルティング、ユーザーの声を反映した画面や機能のアップデートなど、サポート体制も充実しています。

企業情報

住所:東京都 新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24

株式会社ワンエイティ

株式会社ワンエイティ

参照元:株式会社ワンエイティ

  • データの変換から活用までをノーコードで実現
  • 顧客獲得と囲い込みに必要な機能を完備
  • CSV・APIのスムーズな入出力

「DIGITALEYES(デジタライズ)」は、株式会社ワンエイティが手掛けるデータベース構築ツールです。豊富なWebマーケティングの知見を生かして開発されており、各種データの変換から集約、活用までをノーコードで一元化することができます。フォーム作成やメール一括送信、オンライン通話、ポップアップといった機能は顧客の育成や囲い込みに効果的。店舗や営業活動で取得したデータはもちろん、web上で獲得したデジタルデータの集計にも対応しています。

企業情報

住所:東京都 港区北青山2-10-24 JP-2ビル 3F

ナレッジスイート株式会社

ナレッジスイート株式会社

参照元:ナレッジスイート株式会社

  • スマートフォン対応名刺デジタル化サービス
  • 識字率の高さで手入力のコストを削減
  • 英語・中国語ほか多言語に対応

ナレッジスイート株式会社の名刺デジタル化サービス「GRIDY名刺CRM」。名刺のスピーディーなデジタル化と、使い勝手の良いクラウド管理が強みです。スキャナのほかスマートフォンによる名刺読み取りに対応しており、出先や休憩時間に手早くスキャンが可能。高度な文字認識機能が備わっているため、手入力による修正コスト軽減も期待できます。グローバル企業や海外進出を検討中に企業にうれしい英語や中国などの多言語対応です。

企業情報

住所:東京都 港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー38F

【充実したサポート】おすすめのCRM(顧客管理システム)3選

社名 3つの特徴 住所
株式会社NIコンサルティング
  • 導入実績8,500社超の営業支援・顧客管理ツール
  • 日報を活用した顧客・案件・計画管理
  • クラウドサービス月額3,500円〜
港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー19F
シナジーマーケティング株式会社
  • 国産統合顧客管理CRMシステム
  • 「管理する・集める・伝える」を一つのシステムで実現
  • 精度の高い顧客データベース
大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
株式会社ハンモック
  • 名刺による顧客管理に強みを持つ営業支援ツール
  • 顧客データベースの自動作成で人脈を見える化
  • 見込み客の獲得からクロージングまでの一括サポート
新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F

株式会社NIコンサルティング

株式会社NIコンサルティング

参照元:株式会社NIコンサルティング

  • 導入実績8,500社超の営業支援・顧客管理ツール
  • 日報を活用した顧客・案件・計画管理
  • クラウドサービス月額3,500円〜

「Sales Force Assistantシリーズ」は、株式会社NIコンサルティングの営業支援・情報共有ツールです。幅広い営業支援・顧客管理向けシリーズが展開されており、業種・業態や営業スタイル応じて選ぶことができます。一日分の顧客・案件・クレーム・訪問計画が日報に集約され、その情報をもとにAIが顧客ごとにパーソナライズされた営業活動のアドバイスを提供。名刺スキャン・自動データベース化機能や案件ごとの管理機能など、営業活動をアシストする機能が充実しています。

企業情報

住所:東京都 港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー19F

シナジーマーケティング株式会社

シナジーマーケティング株式会社

参照元:シナジーマーケティング株式会社

  • 国産統合顧客管理CRMシステム
  • 「管理する・集める・伝える」を一つのシステムで実現
  • 精度の高い顧客データベース

「Synergy!」は、シナジーマーケティング株式会社が提供する国産CRMシステムです。顧客データベース機能、フォーム・アンケート機能、各種配信・広告機能といったマーケティングに欠かせない「管理する・集める・伝える」機能を集約。顧客データベースはExcelや外部データベースとの連携が可能で、顧客の属性・行動データに合わせた絞り込み機能は精度の高いターゲッティングにつながります。カスタマーサポートやユーザー向けセミナーなど、操作の不安を解消する無料サポートも充実しています。

企業情報

住所:大阪府 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F

株式会社ハンモック

株式会社ハンモック

参照元:株式会社ハンモック

  • 名刺による顧客管理に強みを持つ営業支援ツール
  • 顧客データベースの自動作成で人脈を見える化
  • 見込み客の獲得からクロージングまでの一括サポート

株式会社ハンモックの「ホットプロファイル」は、名刺管理(顧客管理)に強みのあるクラウド型営業支援ツールです。名刺を活用した顧客情報のデータベース化を通して、見込み客の獲得から発見、商談、クロージングまでを強力にサポートしてくれます。見込み客の自動通知やメール配信、顧客のスコアリング、商談プロセス管理をはじめ、案件や顧客、営業情報の一元管理に欠かせない機能が充実。営業活動の俗人化からの解消や、新規開拓力の向上などが期待できます。有料オプションで地図連携や日経人事情報連携も可能です。

企業情報

住所:東京都 新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F

【格安】おすすめのCRM(顧客管理システム)2選

社名 3つの特徴 住所
株式会社 インターパーク
  • インサイドセールス&見込み客育成に特化
  • 現場担当者の声から生まれた90以上の機能
  • 月額料金50,000円〜+1アカウント1,000円
札幌市中央区大通西10-4-14 南大通ビル2F
株式会社ジーニー
  • リーズナブルな顧客・営業管理ツール
  • 定着率向上につながる使いやすさとシンプルな画面
  • BtoB・BtoCほか他業界・業種での導入実績
新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6F

株式会社 インターパーク

株式会社 インターパーク

参照元:株式会社 インターパーク

  • インサイドセールス&見込み客育成に特化
  • 現場担当者の声から生まれた90以上の機能
  • 月額料金50,000円〜+1アカウント1,000円

株式会社 インターパークは、インサイドセールスと見込み客育成に特化したクラウドサービス「サスケ」を提供しています。検討段階の見込み客データ抽出・リスト作成、リード発生チャネル管理、データの一括インポート、見込み客のWeb行動管理など、インサイドセールス担当者の声から生まれた90以上の機能を搭載。電話・メール・飛び込みなどあらゆる営業活動に活用できます。月額料金50,000円〜+1アカウント1,000円というリーズナブルな料金も魅力となっています。

企業情報

住所:北海道 札幌市中央区大通西10-4-14 南大通ビル2F

株式会社ジーニー

株式会社ジーニー

参照元:株式会社ジーニー

  • リーズナブルな顧客・営業管理ツール
  • 定着率向上につながる使いやすさとシンプルな画面
  • BtoB・BtoCほか他業界・業種での導入実績

株式会社ジーニーは、顧客・営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」を提供しています。月額費用29,800円〜+ユーザー追加費用1,480円〜という低価格ながら、顧客管理に役立つ機能を多数完備。直感的な操作を実現するシンプルな画面、分かりやすい項目設定などが評価され、高い組織内定着率につながっています。既存データからの移行はドラッグ&ドロップで簡単に完了。導入から運用までにかかる時間的・人的コストを大幅に削減できます。BtoB・BtoC問わず幅広い企業での導入実績があります。

企業情報

住所:東京都 新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6F

まとめ

CRM導入で気を付けたいポイントはさまざまですが、特に機能面や操作面、セキュリティ面は注目しておくべきでしょう。顧客管理だけを求めるのであれば多機能すぎるシステムは無駄になってしまいますし、使い勝手が悪くては現場への定着不足が予想されます。 企業の財産ともいえる顧客情報を扱うわけですから、暗号化やセキュリティロック機能が実装されていると安心ですね。ご紹介したCRMのおすすめポイントをよく比較検討し、自社のサービスと目的に合ったシステムを選びましょう。

比較ビズ編集部
執筆者

比較ビズ編集部では、BtoB向けに様々な業種の発注に役立つ情報を発信。「発注先の選び方を知りたい」「外注する際の費用相場を知りたい」といった疑問を編集部のメンバーが分かりやすく解説しています。

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