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【2024年最新版】おすすめビジネスマッチングサイト15選!活用方法も徹底解説

更新日:2024年04月15日
【2024年最新版】おすすめビジネスマッチングサイト15選!活用方法も徹底解説
この記事で解決できるお悩み
  • 新規顧客を増やしたい
  • ビジネスマッチングを自社で活用できるか不安
  • 自社にあったビジネスマッチングサイトを探している

ビジネスマッチングを活用し、新規開拓を行う企業が増えています。WEBうえで登録をするだけで、手軽に仕事や案件と出会えるBtoBマッチングサイトは、使い方次第では効率のいい集客が可能です。

この記事ではビジネスマッチングサイトを活用したいと考えている人に向けて、サイトの選び方や活用方法を徹底解説します。

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ビジネスマッチングサイトとは新規顧客と出会えるサイト

ビジネスマッチングサイトとは、仕事を依頼したい企業(発注企業)と仕事を受けたい企業(受注企業)をつなぐサイトです。

発注者受注者
店舗HPを作りたい飲食店経営者HP制作の仕事が欲しいWEB会社
顧問税理士を探したい企業の代表新規顧客を開拓したい税理士事務所
ネット集客を考えている営業担当SEO対策が得意なIT企業
事務所の移転を考えている経営者オフィス内装を行っている建築会社

受注企業としてビジネスマッチングサイトに登録をすると、希望の案件が届くようになります。直接案件にアプローチができるため効率が良く、企業にとっては新規開拓をする絶好の場です。

案件を紹介するビジネスマッチングサイト

ビジネスマッチングサイトを使うと、自社で広告を行わなくても集客ができるため活用する会社が増えてきていますが、仕組みはいたってシンプルです。

  1. WEBマーケティングやテレアポで案件を獲得
  2. 登録企業に案件を提供しマッチングを促す

WEBマーケティングで案件を獲得

受注企業の需要にあった案件を提供できるよう、ビジネスマッチングサイトの運営はさまざまな方法で案件を集めます。

案件獲得の主な方法はリスティング広告やSEO対策などのWEBマーケティングです。

リスティング広告検索エンジン上で、特定の検索キーワードにお金をかける広告
SEO対策検索エンジン上で、検索結果の上位に掲載をされる対策を行うこと

たとえばホームページ制作の案件を獲得したい場合には「ホームページ制作 相場」など、発注したい人が検索しそうなキーワードに対して、広告をだしたり上位掲載されるように対策をおこないます。

ビジネスマッチングサイトの運営には集客ノウハウがあるため、一企業がWEBマーケティングを行うよりも効率良く、多くの案件を集められます。

登録企業に案件を提供しマッチングを促す

案件獲得後は、受注企業に紹介をしマッチングを促します。

紹介方法は、条件にあった案件を半自動で配信するサイトと、詳細をヒアリングし最適な案件だけを紹介するサイトがあります。

各紹介方法のメリット、デメリットは下記よりご確認いただけます。

メリットデメリット
配信型好きな案件を自由に選べる案件詳細をすべて確認する手間がある
紹介型案件を選ぶ手間がかからない状況に応じた選択がしづらい

どのタイミングでマッチングが成立するかもサービスにより異なるため、案件選びのフローは事前に確認をしましょう。

集客効率の向上がビジネスマッチングのメリット

ビジネスマッチングサイトを利用するメリットは、主に下記の3点です。

  • 効率よく新規開拓ができる
  • 情報掲載により発注者からの信頼を得られる
  • 競合他社の情報が見られる

効率よく新規開拓ができる

WEB上で新規開拓をするには、専門知識や導入コストが必要不可欠です。

ビジネスマッチングサイトを利用すると、WEBマーケティングを行わずに新規案件に直接アプローチができます。WEB集客には時間がかかるため、今すぐに新規開拓をしたい場合はビジネスマッチングの利用が効率的です。

広告掲載により発注者の信頼を得られる

ビジネスマッチングサイトのなかには、受注企業をホームページ(以下HP)に掲載するサイトがあります。HPを持っていない企業でも、ビジネスマッチングサイト上に情報ページを公開できるため、サイトを訪れた不特定多数の閲覧者にアピールが可能です。

マッチングサイトに信頼がある場合は、掲載されていることが発注者にとっても安心要素になるでしょう。「このサイトに掲載されているなら安全だ」と思ってもらえればマッチング後の営業もスムーズに進みます。

競合他社の情報が見られる

さまざまな企業情報を掲載しているビジネスマッチングサイトでは、競合他社がどのようなアプローチをしているのかを確認できます。

他社のアプローチを把握したうえで自社の広告ページを作れば、差別化を図りより効率的なアプローチができるでしょう。

デメリットは相見積になる点

ビジネスマッチングサイトを利用するデメリットは主に下記の2点です。

  • 競合他社との相見積になるケースが多い
  • 紹介案件数の保証がない

競合他社との相見積になる

ビジネスマッチングサイトのほとんどは、発注者が相見積をとる仕様です。案件は複数の受注企業に届けられるため、同時に見積もりを出す競合他社に打ち勝つ必要があります。

案件の紹介先が少ないサイトもありますが、紹介料や成果報酬が高額になるケースが多く、利用時には競合数と利用料金を比べて検討するのがベターでしょう。

紹介案件数の保証がない

1カ月に何件の案件が紹介されるのか、保証がされているサイトはほとんどありません。案件は需要にあわせて作り出せるものではないため、集客した結果依頼が届かなければ紹介ができないためです。

案件の獲得ルートが確立されているビジネスマッチングサイトであれば、ある程度安定した案件数が見込めます。過去の案件実績をもとに検討しましょう。

個人事業主や中小企業も使えるビジネスマッチングサイト

ビジネスマッチングはサイトにより案件規模の傾向が異なります。自社にあった規模の案件が届くかは、サイトを選ぶ重要な指針になるでしょう。

事前審査が必要なサイトがあるため、登録条件は事前に確認しておく必要があります。

中小企業向けのサイトがほとんど

ビジネスマッチングサイトは、中小企業向けのサイトが多いです。中小企業には下記のような集客の悩みが多く、案件規模も比較的集めやすいためかと思われます。

  • 起業したばかりでこれから案件を増やしていきたい
  • 事業拡大に伴い受注数を増やしていきたい
  • 手の空いたスタッフに仕事を振りたい

予算規模はサイトや業種によりますが、たとえば税務顧問の依頼の場合月額2万円から4万円程度、HP制作の依頼なら50万円から100万円程度など、中価格帯の予算の案件が多い傾向です。

参考ページ:【2022年度版】顧問税理士の案件分析 - 平均月額予算2.8万円/【2022年度版】ホームページ制作の案件分析 - 平均予算112万円

個人事業主が活用できるサービスもある

中小企業向けのサイトが多い一方で、フリーランス向けや個人事業主の利用を歓迎している大手のマッチングサイトもあります。HPを持っていない場合には、情報掲載をすることで広告効果も期待できるでしょう。小規模な予算帯の案件に対応ができれば、競合が少なく有利に商談できる場合があります。

事前審査があったり、法人格を持っていないと使えないサイトもあるため、個人事業主が利用できるサイトかは事前に確認しましょう。

最適なビジネスマッチングサイトを選ぶ4つのポイント

ビジネスマッチングサイトによって特徴が異なるため、自社にあったサービスを選ぶことが重要です。

新しく導入を検討する際には、下記の4点に注目しましょう。

  • 料金体系
  • 取り扱い業種
  • 競合数
  • マッチング後の連絡方法

料金体系は主に3パターン

ビジネスマッチングサイトは、主に受注企業からの利用料金で運営をしています。

ビジネスマッチングサイトの料金体系
  • 月額料金制
  • リード課金制
  • 成果報酬制

各料金体系の特徴やメリット、デメリットは下記をご確認ください。

特徴メリットデメリット
月額課金制毎月決まった金額を支払う定額のため予算把握がしやすい受注に至らなくても毎月使用料がかかる
リード課金制新規案件が入るたびに1件当たりの紹介料を支払う案件紹介が不要なときにはお金がかからない希望以上の紹介があり予算を超える場合がある。1件あたりの単価が高い
成果報酬制案件の契約時に売上の一部を支払う受注できてから課金がかかるため無駄が少ない継続的な受注の場合毎回報酬を支払う必要があるため、利益率が低くなる

サイトによっては月額料金と成果報酬の両方かかる場合があります。その場合は定額のランニングコストに加え、成約後にも報酬を支払うため、総額はかなりの金額になるでしょう。

総額を予測したうえで、案件の量や質、サービスの内容を加味しての検討が重要です。

ビジネスマッチングサイトの得意業界を見極める

ビジネスマッチングサイトには、業界特化型のサイトと総合サイトの2つがあります。

特徴メリットデメリット
総合型さまざまなカテゴリに対応しているサイト規模が大きく案件総数や利用者数が多い業界事情に詳しい担当が少ない
業界特化型ITや建築など特定の業界に特化している業界知識のある担当がヒアリングしている競合が多い傾向にある

IT業界に特化しているビジネスマッチングサイトでは、システム開発の案件実績が豊富なのか、ホームページ制作やデザイン案件の集客が得意なのかによって、紹介される案件数が変わります。

対応したい案件が入ってこないビジネスマッチングサイトに契約しても、もちろん受注には至りません。希望の紹介案件数がどの程度見込めるのかは事前に確認しておきましょう。

競合数が商談率に関わる

基本的に相見積となるビジネスマッチングサイトでは、1つの案件に対する競合数がのちの商談率や成約率に大きく関わります。

競合数が多いサイトの特徴
  • 受注企業が無料登録で利用ができるサイト
  • 受注企業数に対し案件数が少ないサイト

案件を決まった数の企業にしか紹介しないサイトであれば競合数は少ないのですが、無料登録で利用できるタイプのマッチングサイトでは、登録者数が多くなるため1案件に対する競合数も増えます。

一方で少ない企業にしか案件を紹介しない場合、利用料金が高額になる傾向があります。ビジネスマッチングサイトを選ぶ際は、成約見込みに対して支払う費用が見合っているかを基準にすると選びやすくなるでしょう。

マッチング後の商談方法が営業の質につながる

希望の案件とマッチングをしたからといって、自由に商談ができるとは限りません。

成果報酬制の場合、WEB会議や電話での商談ができず、サイト上のメッセージサービスでのみやり取りできるケースが多いのです。どれほどの金額で受注に至ったのかが把握できないと成果報酬が受け取れないため、商談はビジネスマッチングサイトの管理下でしか行えません。

普段の商談スタイルで営業ができないと、成約につなげるのも難しいでしょう。月額制や開封課金制のサービスの場合は、自由に連絡ができるものもあるため、自社の商談スタイルに合ったサービスを選びましょう。

広告サービスとして使えるビジネスマッチングサイト

案件紹介だけではなく広告効果も期待をしたい場合は、企業情報を掲載できるタイプのサイトを選びましょう。

ビジネスマッチングサイトの訪問者には、発注先企業を探している人が多いのです。企業情報の掲載により、掲載ページから直接案件が舞い込む可能性があります。HPのない企業であれば、ビジネスマッチングサイトの掲載内容を情報ページとして使えるでしょう。

ビジネスマッチングサイトによっては、追加費用でオウンドメディア記事に掲載ができたり、ビジネスマッチングサイト内にバナーなどで広告を出せる場合もあるため、どれくらいの広告効果が見込めるのかも検討の要素にするといいでしょう。

おすすめビジネスマッチングサイト15選

ここからはおすすめのビジネスマッチングサイトを紹介します。

各ビジネスマッチングサイトを比べて、ぜひピッタリのサイトを見つけてください。

比較ビズ

比較ビズ

引用先:比較ビズ
  • 月額1.5万円のみで利用できる安心の料金体系
  • 総合ビジネスマッチングサイトとして196の業種に対応
  • 広告効果が見込める充実の企業情報ページ

比較ビズは運営実績が17年以上の総合ビジネスマッチングサイトです。料金体系は月額15180円(税込み)と、競合他社に比べて低価格ですが、安定したサポートと豊富な案件数からコストパフォーマンスに定評があります。

BtoB向けのサービスですが、個人事業主でも登録が可能です。士業やWEBカテゴリだけではなく建築や印刷、物流と非常に幅広い業界に対応しているため利用者数が多く、ビジネスマッチングの導入が初めてでも使いやすい点が強みでしょう。

比較ビズ上でマッチした案件の発注者とは自由に連絡が取れるため、手っ取り早く希望の案件にリーチができる手軽さが魅力のサイトです。

運営会社株式会社ワンズマインド
料金体系月額15180円〜※詳しくはお問い合わせください
マッチング実績数18万社
対応業種総合(多業種)

ビズクリエイト

17ビズクリエイト小

参照元ビズクリエイト
  • 金融機関が運営するビジネスマッチングサイト
  • 利用企業数14000社以上
  • ニーズの掲載により多種多様な企業と出会える

ビズクリエイトは三井住友銀行、三十三銀行と提携をしているビジネスマッチングサイトです。

利用には提携銀行の口座登録が必要ですが、基本的なサービスは無料で使えます。企業はニーズを登録をすると対応出来る企業から商談希望の連絡が届き、協業などの相談が受けられる仕組みです。

有料プランでは銀行員のサポートを受けられるため、商談件数を増やしたいなどの悩みや利用状況に応じてプランを選べるのも特徴です。

運営会社三井住友銀行
料金体系公表されていません
月間商談件数1800件
対応業種総合(多業種)

earthkey

2 earthkey

引用先:earthkey
  • スタートアップに特化したビジネスマッチングサイト
  • 厳選された最先端IT企業を紹介
  • 経営相談を同時に行える

earthkeyはスタートアップ企業に対し、成長をするために必要なビジネスパートナ―を提案するビジネスマッチングサイトです。

登録には独自の審査基準を設けているため、厳選された最先端のIT企業のみが利用できます。オンライン、対面共にイベントの開催も行っているため、パートナー探しや顧客探しともに能動的に動きやすい点が特徴です。

ビジネスマッチングだけではなく事業経営相談も同時にできるため、スタートアップに伴う幅広いサポートを受けれます。

運営会社株式会社ア―スキー
料金体系公表されていません
マッチング実績数公表されていません
対応業種IT業

リンカーズ

4  リンカーズスクショ小さ目

引用先:Linkers
  • ものづくり企業のためのビジネスマッチングサービス
  • 産業コーディネーターによる最適な「技術探索」
  • 350社以上の利用実績

Linkersはものづくりを行う企業のために、必要な技術をつなぐマッチングサイトです。具体的には特定の技術者を必要とする企業と、専門的な技術をもった企業や大学、専門家のマッチングを行います。

IT、バイオ産業、機械産業と幅広いジャンルに対応しており、産業支援機関コーディネーターがそれぞれの企業に必要な技術者を選出してアプローチします。そのため特殊な技術を必要とした企業が、手間暇をかけて探索をせずとも最適な技術者と出会えるのが特徴です。

運営会社リンカーズ株式会社
料金体系公表されていません
マッチング実績数公表されていません
対応業種ものづくり業

請負市場

請負市場スクショ

参照元請負市場
  • 建築業者同士をつなぐマッチングサービス
  • 充実のサポート体制
  • 登録業者数28000社以上

請負市場は建築業界の発展を目的とした業者間のマッチングサイトです。

職人に何かをお願いしたい建築業者と、仕事依頼が欲しい職人をつなぐサービスのため、基本的には仕事依頼をベースにマッチングします。総合マッチングサービスに近い作りですが、発注者も受注者も基本的には建築業界の企業であるところが特徴的です。

利用ガイドの用意があり、操作もスマホで簡単に行えるためネットでの操作に不安がある人でも使いやすいところもメリットでしょう。

運営会社株式会社メディオテック
料金体系公表されていません
登録者数3万社以上
対応業種建築業

AUBA

7 AUBA

引用先:AUBA
  • 日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム
  • 2万社以上の登録者数
  • 専任カスタマーサクセスによる充実のサポート

AUBAは事業提携のためのプラットフォームです。経験豊富なコンサルタントチームとカスタマーサクセスチームをそろえており、希望に沿ったプロがオープンイノベーションを実現する手助けをしてくれます。

累計登録社数は2万社以上にのぼり、一次産業からIT系の最先端領域までさまざまな業種の企業が登録をしているため、希望に沿ったパートナーの探索が可能です。

運営会社株式会社eiicon
料金体系公表されていません
累計登録者数2.8万社以上
対応業種総合(多業種)

Boxil

3Boxil※

引用先:Boxil
  • SaaS領域に特化したマッチングサイト
  • 新規リードに強い法人向けSaaS比較・検索サイトNO1
  • 口コミ数や満足度で企業を一括比較できる

BoxilはSaaS領域に特化したビジネスマッチングサイトです。カテゴリがシステムやツールベースで区切られているため、発注企業は導入したいシステムを提供している企業一覧から気になる企業に一括資料請求ができます。その際に、口コミや満足度を見て企業を比較できるのも特徴でしょう。

受注企業は登録により新規のリード獲得ができます。掲載プランが3つに分かれており、資料請求ごとに課金がかかるプランや、広告プランがあります。状況に応じて希望のプランを選べる点が利点です。

運営会社スマートキャンプ株式会社
料金体系資料請求時12,000円〜※詳しくはお問い合わせください
登録企業数3000社以上
対応業種SaaS領域

発注ナビ

8 発注ナビスクショ

引用先:発注ナビ
  • ITに特化したビジネスマッチングサイト
  • 対応システムから業者を探せる
  • IT専門のコンシェルジュによる丁寧なヒアリング

発注ナビはITカテゴリに特化したビジネスマッチングサイトです。

専門的な内容の多いITにおいて、知識を持つコンシェルジュが丁寧なヒアリングを行うため、ITに精通していない人でも安心して相談ができます。受注企業にとってもヒアリング後の案件に対応できるため、ニーズに合わせた案件を選びやすいのが特徴でしょう。

料金体系は月額制とリード課金制があり、業界や案件内容に応じて紹介料が変動します。

運営会社発注ナビ株式会社
料金体系リード課金1件2万円〜※詳しくはお問い合わせください
登録企業数3000社以上
対応業種IT業

一括.jp

11 一括。jp

引用先:一括.jp
  • 運営12年目の一括問い合わせサービス
  • 総掲載業者1000社以上
  • 68種類以上の業種に対応

一括.jpは業者探しに特化したビジネスマッチングサイトです。サイト制作やリスティング代行などのWEB関連から、物流、印刷業、代行系のカテゴリまで68種類以上の業種に対応しています。

業種ごとにHPが分かれているのが特徴で、相談内容をフォーマットに入力するだけで簡単に対応できる業者を見つけられるため、BtoBだけではなくBtoCでも活用できるでしょう。

業種が多岐に渡るため年間の問い合わせ数が10万件以上と多く、料金体系はリード課金制にて1件5000円と比較的リーズナブルなのが特徴です。

運営会社株式会社eclore
料金体系リード課金1件5000円〜
登録企業数5000社以上
対応業種総合(多業種)

WizBiz

13 wizbiz

引用先:WizBiz
  • 会社経営の課題解決を目的としたビジネスマッチングサイト
  • 悩みや課題からマッチした企業やサービスを探せる
  • 累計利用企業数20万社以上

WizBizは会社経営における課題解決を目的としたビジネスマッチングサイトです。課題を持つ企業は自社の悩みを登録すると解決できる企業から連絡や提案が届きますし、サイト上のサービス一覧から解決ツールを探せます。

経営課題に関する悩みにアプローチをするため、コンサルタントやIT、人材派遣会社などが活用できるサイトです。

掲載企業側はアピール情報をサービス内容として登録をすることで、新規顧客開拓につながります。掲載をするだけなら無料ですが、クライアントが送った悩みに対してオファーするためには有料プランへの登録が必要です。

運営会社 WizBiz株式会社
料金体系掲載費は無料
累計利用企業数20万社以上
対応業種経営コンサル中心

リカイゼン

19 リカイゼン

引用先:リカイゼン
  • 最短10分で見積もりが届くビジネスマッチングサイト
  • 運営15年の実績
  • ITを中心に多数のカテゴリ

リカイゼンは運営実績が15年のビジネスマッチングサイトです。ITカテゴリが中心の業種展開で、システム開発やHP制作、動画制作や広告などに対応をしています。

受注企業の料金体系は基本的に月額制です。月1万のエコノミープラン、6万円のビジネスプラン、9万円のファーストプランの3つから選べ、初期費用が12万円かかります。

登録する際に企業規模での審査はないため、小規模の企業でも登録が可能です。発注者は資金規模5000万以下の企業が多いため、小中規模の案件を求めている企業に最適でしょう。

運営会社 リトライブ株式会社
料金体系月額1万から
登録企業数48万社以上
対応業種IT業中心

アイミツ

アイミツ

引用先:アイミツ
  • 日本最大級のBtoB向け一括見積サイト
  • 101個の対応カテゴリ
  • 厳選した優良企業のみの紹介

アイミツは業者の一括比較や見積もりができるBtoB向けのビジネスマッチングサイトです。対応カテゴリは101個の総合ビジネスマッチングサイトですが、士業や建築業よりはWEBやマーケティングのカテゴリが中心となります。

アイミツに届いた案件は、事前にコンシェルジュがヒアリングをし、最適だと判断された企業にのみ紹介されるシステムです。自社にあった案件が選ばれてくるため、営業に時間が割けない企業に向いているでしょう。

料金体系は月額制と成果報酬の2つが必要です。月額料金や成果報酬の割合はプランや業種によって異なります。

運営会社 株式会社ユニラボ
料金体系月額3万円から(IT業界は10万円から)
登録企業数2000社以上
対応業種総合(多業種)

WEB幹事

23 WEB

引用先:WEB幹事
  • ホームページ制作に特化したビジネスマッチングサイト
  • 専任コンサルタントのヒアリング
  • 登録者数5000社以上

WEB幹事はホームページ制作に特化したビジネスマッチングサイトです。WEBに特化しているからこそ、案件は基本的にヒアリングがされているため、ある程度要件が明確なものにアプローチができます。

情報掲載だけなら無料で利用ができますが、案件に対応する場合にはリード課金や成果報酬が必要です。

運営会社 株式会社ユーティル
料金体系公表されていません。
登録企業数5000社以上
対応業種ホームページ制作

レディクル

レディクル

引用先:WEB幹事
  • コンシェルジュによる丁寧なヒアリング
  • 幅広い企業ネットワークから最適なパートナーを紹介
  • サービス利用者数46000人以上

レディクルはWEBやクリエイター、PR案件を中心とした総合のビジネスマッチングサイトです。各案件に専用のコンシェルジュがつき、対面やWEB会議などで内容のヒアリングを行うため、登録企業の中から最適なパートナーを紹介できる点が特徴的です。

受注者は利用料金がかかりますが、HPには詳細が公開されていません。登録者の60%が上場企業であるため、中堅規模〜大企業に向けたサービスと言えるでしょう。

運営会社 フロンティア株式会社
料金体系公表されていません。
サービス利用者数46000社以上
対応業種総合(WEB・クリエイター・PR中心)

ミツモア

16 ミツモア

引用先:ミツモア
  • 300業種対応の総合ビジネスマッチングサイト
  • BtoBとBtoCで異なる窓口
  • 顧客満足度94%

ミツモアはBtoB、BtoCどちらにも使える総合のビジネスマッチングサイトです。それぞれに窓口が分かれており、ビジネス用ページと暮らし用のページでニーズに合ったカテゴリを選べます。

引越しやエアコン取付など個人から届く案件から、顧問税理士や勤怠管理システムなど企業から届く案件まで、対応業種が300種類以上あるため、BtoC向けの案件にも対応できる企業はミツモアが向いているでしょう。

料金体系は成果報酬型と応募課金型の2つがあり、応募課金型の場合は見積もりを送るときに費用がかかります。費用は案件によって異なり、BtoCの小規模案件であれば150円から利用できますが、BtoB向けの案件の場合高額になるケースもあるでしょう。登録は無料でできるため、とりあえず登録をしてみて案件詳細を見てから決める企業も多いです。

運営会社 株式会社ミツモア
料金体系成果報酬型・応募課金型
依頼総数430万件以上
対応業種総合

まとめ

ビジネスマッチングサイトは、マーケティングに力をかけずとも気軽に新規案件と出会えるため、うまく活用ができれば営業の効率化に役立ちます。一方ビジネスマッチングサイトが持っている案件の傾向や紹介の仕方、料金体系が肌に合わないと、お金ばかりがかかり新規開拓に至らない場面もあるでしょう。

無理のない予算のなかで、最適なビジネスマッチングサイトを一度見つけられれば、事業の幅が広がります。ぜひ自社にあったサービスを探して、まずは活用してみましょう。

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山近 百花
執筆者

法政大学法学部政治学科卒業後、アパレル系の販売職に勤める。全国の店舗対抗の接客スキルを競う大会にて審査員特別賞を受賞した。現職のワンズマインドでは前職の接客経験を活かし前期の営業成績TOPになるまでに至る。営業業務を行う傍ら、現場で見聞きした意見や見地をもとにメディア運用業務も行う。

全業種の案件一覧

    • 総額予算 50万円まで
    • 依頼地域 東京都

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    • 総額予算 相場が分らない
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    [依頼・相談したい内容] 太陽光設置の土地の一部が畑のため農業委員会への農地転用申請書の作成をお願いしたい。提出まで出来ればなお良い [お問合せ種別] ご相談 [ご相談・お見積り・問合せ内容] [その他ご質問、ご要望、備考]

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    [依頼・相談したい内容] 三重県松阪市の自宅で小さな鍼灸院を開設予定です。鍼の廃棄をお願いしたいです。 回収に来て頂くのは、おそらく一年に一回で十分な規模です。 [お問合せ種別] お見積り [ご相談・お見積り・問合せ内容] 上記の場合のシステムと、金額を知りたいです。 [その他ご質問、ご要望、備考]

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  • Point-01

    月間アクセス数

    800,000PV
  • Point-02

    マッチング実績数(累計)

    180,000
  • Point-03

    年間流通総額

    3,600,000万円