コールセンター研修におすすめの社員研修会社9選を徹底比較

KEN’S BUSINESS
監修者
KEN’S BUSINESS 代表 嶋 よしかず
最終更新日:2024年04月22日
コールセンター研修におすすめの社員研修会社9選を徹底比較

この記事ではコールセンター研修に対応しているおすすめの社員研修会社をご紹介します。社内にコールセンターがなくても、コールセンター研修を導入することにより顧客対応品質を向上させることができ、企業のイメージアップにつなげることもできます。 コールセンター研修を受けることにより、社員一人ひとりの自社商品やサービスに対する知識を高められ、トーク力をアップさせたりPC操作をマスターしたりするなど多くのメリットを得られます。納得できる会社を厳選しているので、ぜひ参考にしてください。

社員研修の企画にお困りではありませんか?

もしも今現在、

  • どの研修会社が適切かわからない
  • 自社のニーズに合った研修内容が不明
  • 研修の実績・評判の良い会社を探したい

上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の人材育成会社に一括で見積もりができ、相場感や各社の特色を把握したうえで会社を選定できます。見積もりしたからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。

社員研修に対応できる業者を一覧から探す

掲載企業の選定は弊社独自の基準とリサーチ手法に基づき行っております。詳しくは編集ポリシーをご覧ください。掲載企業の情報は変更されている場合がございます。掲載企業へのお仕事の依頼は十分な確認を行ったうえで、お客様の判断と責任でお願いいたします

【実績が豊富】コールセンター研修におすすめの社員研修会社3選

社名 3つの特徴 住所
株式会社ビートップスタッフ
  • きめ細かいサービスが魅力
  • 本業に集中できるようにフルサポート
  • 約30年の信頼と実績
名古屋市瑞穂区塩入町18-1 T&I昭和ビル3F
株式会社ビジネスリファイン
  • それぞれの目的に合わせた研修プログラムを提供
  • 30年以上の信頼と実績
  • 各種セミナーを開催
福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多5F
株式会社ワークアカデミー
  • 約40年の信頼と実績
  • 幅広い事業を展開
  • 企業向けのオーダーメイド研修にも対応
大阪市北区豊崎3-15-10

株式会社ビートップスタッフ

株式会社ビートップスタッフ

参照元:株式会社ビートップスタッフ

  • きめ細かいサービスが魅力
  • 本業に集中できるようにフルサポート
  • 約30年の信頼と実績

愛知県名古屋市に本社を構える株式会社ビートップスタッフは、1993年に創業してから約30年にわたって人材派遣・紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング、コールセンターなどの事業を展開してきました。人材サービスとアウトソーシングでも20年以上の実績を持ち、クライアント企業が本業に集中できるようにしっかりとサポートしてもらうことが可能です。常にクライアントのことを第一に考えてくれて、きめ細かいサービスが大きな魅力です。

企業情報

住所:愛知県 名古屋市瑞穂区塩入町18-1 T&I昭和ビル3F

株式会社ビジネスリファイン

株式会社ビジネスリファイン

参照元:株式会社ビジネスリファイン

  • それぞれの目的に合わせた研修プログラムを提供
  • 30年以上の信頼と実績
  • 各種セミナーを開催

株式会社ビジネスリファインは福岡県福岡市中央区に拠点を構え、1990年から30年以上にわたり社員教育研修事業、人材紹介事業、人材派遣事業、消費者意識調査セールスプロモーション、スクール事業などを展開しています。社員研修では企業の未来を担う人材育成など、それぞれの目的に合わせた研修プログラムを提供してもらえて、各種セミナーも開催しています。イベントの企画や配信のサポートにも対応していて、あらゆるニーズを満たしてくれます。

企業情報

住所:福岡県 福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多5F

株式会社ワークアカデミー

株式会社ワークアカデミー

参照元:株式会社ワークアカデミー

  • 約40年の信頼と実績
  • 幅広い事業を展開
  • 企業向けのオーダーメイド研修にも対応

大阪府大阪市北区に本社を置く株式会社ワークアカデミーは、東京にも支社を構えて1982年から約40年にわたり大学支援、教材開発/販売、研修/採用支援、貸会議室、スクール、社会貢献型ビジネスなどの幅広い事業を展開してきました。企業向けのオーダーメイド研修にも対応していて、それぞれのニーズに合わせてプログラムを用意し、人材育成から採用支援まで、人材にまつわる課題解決を提案してもらうことができます。

企業情報

住所:大阪府 大阪市北区豊崎3-15-10

【格安】コールセンター研修におすすめの社員研修会社0選

【丁寧なコミュニケーション】コールセンター研修におすすめの社員研修会社2選

社名 3つの特徴 住所
株式会社Cプロデュース
  • 30分の無料相談を受付中
  • 最適なコールセンター構築を実現
  • クライアントのニーズに合わせてさまざまな研修を提供
中央区日本橋人形町2-14-9 三星本社ビル2F
株式会社市場通信
  • クライアント企業の電話コミュニケーションをサポート
  • 顧客満足度アップにしっかり貢献
  • 企業の継続的な発展をお手伝い
世田谷区代沢5-3-20 中川ビル1F

株式会社Cプロデュース

株式会社Cプロデュース

参照元:株式会社Cプロデュース

  • 30分の無料相談を受付中
  • 最適なコールセンター構築を実現
  • クライアントのニーズに合わせてさまざまな研修を提供

東京都中央区日本橋に本社を置く株式会社Cプロデュースは、2004年から約20年にわたってコールセンター・コンタクトセンター事業会社様向けのコンサルティング、人材サービスなどのサービスを提供しています。最適なコールセンター構築を実現してもらうことが可能で、無料相談から始められるようになっているので、安心して取り引きできます。コールセンター以外にも、クライアントのニーズに合わせてさまざまな研修にも対応可能となっています。

企業情報

住所:東京都 中央区日本橋人形町2-14-9 三星本社ビル2F

株式会社市場通信

株式会社市場通信

参照元:株式会社市場通信

  • クライアント企業の電話コミュニケーションをサポート
  • 顧客満足度アップにしっかり貢献
  • 企業の継続的な発展をお手伝い

株式会社市場通信は東京都世田谷区に本社を構え、2003年から約20年にわたって各種研修、品質調査・品質管理、業務改善などのサービスを提供しています。電話コミュニケーションのプロフェッショナルとして、クライアント企業のコールセンターの課題を丁寧に分析し、顧客満足度アップなどにもしっかり貢献してくれます。提供できるサービスの範囲は広く、現場からマネージメントまでフルサポートしてもらうことが可能となっています。

企業情報

住所:東京都 世田谷区代沢5-3-20 中川ビル1F

【柔軟な対応】コールセンター研修におすすめの社員研修会社4選

社名 3つの特徴 住所
株式会社JBMコンサルタント
  • 組織にマッチした人材育成を提供
  • 実践につながるプログラムを用意
  • クライアントのさまざまな要望に対応
大阪市北区東天満1-11-9 和氣ビル6F
株式会社TMJ
  • 多彩なBPOサービスを提供
  • 企業価値を向上させることに尽力
  • クライアントが抱える課題をしっかり解決
新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
株式会社KEE’S
  • プロアナウンサーがコミュニケーションスキルを提供
  • クライアント企業の組織力向上に貢献
  • 優れた対応力でニーズを満たすサービスをお届け
渋谷区恵比寿4-1-22 恵比寿ネオナートアネックス 2F
SocioFuture株式会社
  • 幅広い事業を展開
  • 全国的にサービスを提供
  • クライアントが抱えるあらゆる課題を丁寧に解決
港区浜松町1-30-5

株式会社JBMコンサルタント

株式会社JBMコンサルタント

参照元:株式会社JBMコンサルタント

  • 組織にマッチした人材育成を提供
  • 実践につながるプログラムを用意
  • クライアントのさまざまな要望に対応

株式会社JBMコンサルタントは大阪府大阪市北区と東京都豊島区東池袋にもオフィスを置いて、20年以上にわたって組織にマッチした人材育成を提供しています。実践につながるプログラムを用意していて、クライアントのさまざまな要望に対応できる体制を整えています。コンタクトセンター向けサービスにも対応していて、電話応対以外にも、Eメール、チャット、FAXなどあらゆるニーズを満たしてくれます。

企業情報

住所:大阪府 大阪市北区東天満1-11-9 和氣ビル6F

株式会社TMJ

株式会社TMJ

参照元:株式会社TMJ

  • 多彩なBPOサービスを提供
  • 企業価値を向上させることに尽力
  • クライアントが抱える課題をしっかり解決

東京都新宿区西新宿にある株式会社TMJは、1992年より約30年にわたってCX デザイン、BPO デザイン、コールセンター、事務代行を軸にして多彩なBPOサービスを提供してきました。東京以外にも、北は札幌から南は鹿児島、フィリピンにも拠点を置いて、ワールドワイドに活躍しています。企業価値を向上させることに尽力し、クライアントが抱える課題をしっかり解決してもらうことができます。

企業情報

住所:東京都 新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル

株式会社KEE’S

株式会社KEE’S

参照元:株式会社KEE’S

  • プロアナウンサーがコミュニケーションスキルを提供
  • クライアント企業の組織力向上に貢献
  • 優れた対応力でニーズを満たすサービスをお届け

東京都渋谷区恵比寿に本社を置く株式会社KEE’Sは、2005年に設立したからさまざまな研修に対応してきた実績を持ち、クライアント企業の組織力向上にしっかりと貢献してもらうことができます。現役アナウンサーが数多く講師を務める企業研修を提供していて、必要なコミュニケーションスキルを伝授してもらうことができます。700社以上の研修実績に基づいた効果性の高いプログラムを用意していて、優れた対応力でニーズを満たすサービスを届けてくれます。

企業情報

住所:東京都 渋谷区恵比寿4-1-22 恵比寿ネオナートアネックス 2F

SocioFuture株式会社

SocioFuture株式会社

参照元:SocioFuture株式会社

  • 幅広い事業を展開
  • 全国的にサービスを提供
  • クライアントが抱えるあらゆる課題を丁寧に解決

SocioFuture株式会社は東京都港区浜松町に本社を構え、1999年よりATM関連サービス、コールセンターサービス、事務効率化サービス、健康サービス、システム開発などの幅広い事業を展開してきました。北は北海道、南は福岡にも拠点を置いて、全国的にサービスを提供しています。金融、行政、健康などさまざまな分野において、クライアントが抱える課題や問題にしっかり寄り添い、丁寧に解決に導いてくれます。

企業情報

住所:東京都 港区浜松町1-30-5

まとめ

コールセンター研修に対応しているおすすめの社員研修会社をご紹介しました。コールセンター研修では、オペレーターとして必要な知識と技術が習得できてお客様の目線に立った対応を意識できるようになるなどのメリットを得ることもできます。 実はコールセンターを理想的に運営できている企業はそれほど多くはなく、ほとんどは人手不足や人材育成が進まないなどのいろいろな悩みを抱えています。課題を解消するためにもコールセンター研修の導入が必要なのです。

監修者のコメント
KEN’S BUSINESS
代表 嶋 よしかず

メーカーのエンジニアや法人営業コンサルタントを経て、大手通信企業にて600名の組織を統括。所属企業の経営戦略や人材育成に携わる。現在はフリーライターとして大手オウンドメディアなどの記事執筆や監修に携わっている。専門分野は金融や人材育成・マネジメント、営業DXなど。

コールセンター研修といっても研修内容はさまざまです。コールセンターの課題分析やオペレーターの育成はもちろん、コールセンター新規立ち上げまで対応してくれる研修会社もあります。

コールセンターを取り巻く環境は日々厳しくなっており、顧客対応スキルが育たない企業では離職率も高い傾向にあります。手厚い研修プログラムを備えた会社に研修を依頼すれば、電話対応以外にもEメール対応やチャットなど、さまざまなオンライン対応スキルを高めることができるでしょう。

また電話対応スキルだけではなく、「一般的なビジネスマナー」や「お客様目線での対応スキル」に関する研修にも対応してくれます。研修会社によってはミステリーコールで自社の課題を洗い出し、無料相談にのってくれるところもあります。まずは過去実績などをチェックし、信頼できる会社に相談してみることからはじめてみましょう。
比較ビズ編集部
執筆者

比較ビズ編集部では、BtoB向けに様々な業種の発注に役立つ情報を発信。「発注先の選び方を知りたい」「外注する際の費用相場を知りたい」といった疑問を編集部のメンバーが分かりやすく解説しています。

社員研修の企画にお困りではありませんか?

もしも今現在、

  • どの研修会社が適切かわからない
  • 自社のニーズに合った研修内容が不明
  • 研修の実績・評判の良い会社を探したい

上記のようなお困りがありましたら、比較ビズへお気軽にご相談ください。比較ビズでは、複数の人材育成会社に一括で見積もりができ、相場感や各社の特色を把握したうえで会社を選定できます。見積もりしたからといって、必ずしも契約する必要はありません。まずはお気軽にご利用ください。

社員研修に対応できる業者を一覧から探す

比較ビズでお仕事を受注したい方へ

資料請求はこちら