社員研修会社・人材育成会社のビジネスマッチングサイト「比較ビズ」で新規開拓案件を受注しませんか?

新規開拓や集客周りでお悩みはありませんか

そのお悩み、比較ビズで解決します!

全国から様々な仕事の依頼を集めるために、検索エンジンからの集客に特化しております。
業界問わず様々な案件を日々頂いており、日本最大級のビジネスマッチングサイトとして運営しております。
また、届いた案件の中から好きな案件を選べるので、効率よく商談ができます。

案件の質を上げるために、ほとんどの案件にヒアリングをしており、ご依頼者の所在確認と合わせて お問合せの内容を詳細にお聞きしております。そのため案件の質が高く、無駄なやり取りをすることなく スムーズに商談まで話しを運べることができます。

比較ビズでは一つの案件に対する平均参加数が都市部で5社、地方は2.2社となっています。
人気がある案件は10社を超える場合がありますが、基本的にライバルが少ないので、価格競争が起きづらく契約率が20%を超えるため、仕事を簡単にとれるサービスです。

比較ビズは、ご依頼者と自由にやり取りができるので、見積りや提案をする前に、直接会って話しを聞いたり電話をして詳細を聞いたりすることができます。依頼内容には書いていないような、細かい内容を事前に聞いた上で、見積りや提案ができるので「思ってたのと違った!」ということが防げます。

手間を掛けずに仕事がとれる理由とは?

多数のワードで1位獲得

圧倒的な集客力!多数のワードで検索順位1位獲得

「ビジネス 比較」のワードで、Google/Yahoo共に1位を獲得。
「税理士 比較」「社労士 見積り」「コンサルタント 比較」「オフィス内装 見積り」「内装会社 比較」などで1位を獲得し、「印刷会社 一括見積り」で2位、「システム開発 比較」で3位と様々なワードで検索順位の上位を占めております。

依頼者と自由にやりとりができる!

他社サービスでは依頼者の個人情報(電話番号・メールアドレス・名前・住所)などが閲覧できない場合がほとんどですが、比較ビズでは、案件に参加すると全ての情報を閲覧することができます。そのため、仕事の依頼が届いたら、すぐに電話をして話しを聞いたり、場所が近ければ一度会ってみたりと、御社の好きなように商談まで話しを運ぶことができます。

依頼者と直接自由にやり取りできる
運営15年目の実績

運営15年目の実績!だからリピーターが多い

2005年より中小企業を支援するため、様々な集客サイトを立ち上げており、
仕事を依頼したい人と仕事をしたい人を繋ぐ「比較ビズ」は今年で15年目となります。
15年間の運営により、依頼者様の会員数は4万人を超えており、日々たくさんのお問合せを頂いております。依頼者の属性として経営者層が多いため、発注確定度合いの高い案件が多いのも特徴です。

様々な業種の発注者様にご利用頂いております

大手企業・上場企業から、システム開発、印刷、工事、研修、コンサルなどの様々な発注案件を頂いております。
従来の広告・営業手法ではアプローチが難しいような企業から、お仕事の相談を受けることが可能です。

実際の案件を一部ご紹介!

  • その他の研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > その他研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 現在特例子会社にて、臨床心理士・公認心理師として勤務しております。 新規事業として外部向けのカウンセリングオフィスを開設することとなり、経営戦略について相談したい次第です。 [研修対象となる社員数] [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]

  • 【予算30万まで】小売中小企業での新入社員研修

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修30万円まで

    [依頼・相談したい内容] 小売中小企業での新入社員研修 [研修対象となる社員数] 5〜15 [求めている研修の種類] ビジネス・マナー あいさつ 電話応対 ホウ・レン・ソウ [求めている研修内容] 会社組織での在り方、学生と社会人の違い [現状の問題点] 仲は良いが上下関係が曖昧で指示やプロジェクト進行スピードが遅い [その他ご質問、ご …

  • リーダー・管理職研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修70万円まで

    [依頼・相談したい内容] 管理職研修2日間×2グループ - 相互理解ワーク - マネージメント基礎 [研修対象となる社員数] 14名(2グループに分けて実施) [求めている研修の種類] リーダーシップ マネージメント [求めている研修内容] - 管理職者コミュニティが相互にマネジメントスキルを高め合えるよう、心理的安全性のあるコミュニティにし …

  • 2020年4月の新入社員にビジネスマナー研修を行ってほしい

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] お世話になります。ピラティススタジオを運営しております。 現在、2020年4月の新入社員入社に向けて、ビジネスマナー研修を行ってくださる方を探しております。新入社員には弊社における顧客との関係に限らず、社会人生活の基盤となるビジネススキルを身に着けてもらいたいと考えています。研修内容について、詳細を …

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修相場が分らない

    [依頼・相談したい内容] 社員が増えてきたので、ここで全員が研修を行いたい。3日間程度(3日連続でも、 月1×3などでも可能)で社会人として必要なスキルを網羅的に研修を行いたい。 時節柄、会場かオンラインどちらでもよいです。 まずは見積もりと研修内容を比較させて頂きたい。 [研修対象となる社員数] 10 [求めている研修の種類] ビジ …

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 一般的な新入社員研修(ビジネスマナー)を5日間〜10日間でお見積りいただければ幸いです。 [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] ビジネス・マナー ロジカル・スピーキング あいさつ 電話応対 名刺交換 ホウ・レン・ソウ [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]

  • 店舗向け接客・サービス研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 接客研修・セミナー予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 接客を今よりも良くするためのスキルアップ研修をしてほしい [研修対象となる社員数] 5 [求めている研修の種類] セールスノウハウ [求めている研修内容] ただの新人から、一販売員としてのスキルアップできるような研修 自信をつけてほしい +aの接客をしてほしい [現状の問題点] 新人だとお客様にもばれてしま …

  • 一般社員研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 社員研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 御社での研修内容に興味があり問い合わせを行いました。 現在下記内容の研修を検討しており、年間を通して、どのような研修を行うのか 誰をどの研修に参加させるか、研修後の評価はどのように行うのか等を検討しております。 ビジネスマナー、コミュニケーション、ビジネスマインド コンプライアンス、情報セキュリテ …

  • リーダー・管理職研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 新任管理職(マネージャー)向けの研修委託先を検討しています。 いったん提案資料を拝見し、当社で3社程度に絞ったうえで、詳細ヒアリングをさせていただきたい、と考えています。 [研修対象となる社員数] 5名弱 [求めている研修の種類] [求めている研修内容] 新任管理職(マネージャー)に求められるスキルを身 …

  • 店舗向け接客・サービス研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 接客研修・セミナー月10万円まで

    [依頼・相談したい内容] クリニックでの接遇研修を希望します。開始は4月から。 [研修対象となる社員数] 35人程度 [求めている研修の種類] あいさつ 基本接客 クレーム対応 [求めている研修内容] [現状の問題点] 法人としては長いですが、社員教育はおざなりであり、改善を求めております。 [その他ご質問、ご要望、備考]

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修相場が分らない

    [依頼・相談したい内容] ビジネスマナー 仕事のモティベーション [研修対象となる社員数] 3 [求めている研修の種類] ビジネス・マナー あいさつ 電話応対 名刺交換 ホウ・レン・ソウ [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]

  • 社員のコール研修のご依頼

    社員研修・人材育成会社 > 社員研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 社員のコール研修のご依頼 コール経験がない者が多いので、電話応対、言葉遣い、敬語などの基本的な面を各自見直す機会にし、応対力、聴察力を身につける場にしたいと思っています。 [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] ラーニング・スキル ビジネス・マナー ロジカル・スピーキング あいさつ 電話応 …

  • 一般社員研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 社員研修相場が分らない

    [依頼・相談したい内容] 人材育成で社外研修を探しております。 [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] ラーニング・スキル ビジネス・マナー ロジカル・スピーキング あいさつ 電話応対 名刺交換 ホウ・レン・ソウ 訪問・来客時の応対 その他 [求めている研修内容] 新人向け及び実務向けの研修を探しております。 [現状の問 …

  • 人材教育・研修会社への相談・問合せ

    社員研修・人材育成会社3万円まで

    [相談・依頼の種類] リーダー・管理職研修 [相談・依頼したい内容] [研修対象となる社員数] 1 [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]

  • リーダー・管理職研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 来年度より研修をスタートさせたく、その足掛かりとして下記研修の実施を考えております。 貴社にお願いさせていただいた場合のお見積りについてご教示いただけませんでしょうか。 <管理職研修> ・実施時期:2021年5〜6月ころで検討 ・3時間or7時間(もしくは3時間×2など) での実施を検討中 ・来社いただく場合 …

  • リーダー・管理職研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 社内の店長、料理長クラスにマネジメント研修を検討しております。見積もりをお願いしたいと考えております。 [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] マネージメント 部下教育 コーチング [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]

  • コーチングの見積もり

    社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 現在マネジメント研修(理論・知識を学ぶ)を実施しています。研修を進めていく中で、マネジメントスキルを伸ばすために、自身のマネジメントスタイルなど、実務をやりながら継続的に振り返りができるような場が必要ではないかと考えております。そのため、役員などを対象とし個人ベース受けられるコーチングの導入を …

  • 【ハラスメント講習】その他の研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > その他研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] ハラスメント講習 [研修対象となる社員数] 10名 [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]

  • リーダー・管理職研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] リーダー研修 ・経営目標に基づく部門目標・戦略の策定、実行 ・組織マネジメント ・部下育成、部下の業務サポート、評価 [研修対象となる社員数] 20〜30 [求めている研修の種類] リーダーシップ マネージメント 部下評価 部下教育 [求めている研修内容] ・経営目標に基づく部門目標・戦略の策定、実行 ・組織マネ …

  • リーダー・管理職研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修10万円まで

    [依頼・相談したい内容] 現在saas営業におけるアウトバウンド/インバウンド商談の受注率向上や、 それにおけるコーチング等が学べる研修を探しております。 もし上記内容が可能であれば是非お話伺えれば幸いです。 まずは上記に近しい研修実施が可能か、 可能である場合どういったご提案が頂けそうか、ご連絡頂けますと幸いです。 [研修対 …

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] コロナ禍ですが、対面での研修を求めております。 [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] ビジネス・マナー あいさつ 電話応対 名刺交換 ホウ・レン・ソウ 訪問・来客時の応対 [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考] これから入社する新入社員に参加してもらう

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] ビジネスパーソンとして当然身に着けておきたいマナーの研修をお願いしたいです [研修対象となる社員数] 10名〜 [求めている研修の種類] ビジネス・マナー あいさつ 電話応対 名刺交換 訪問・来客時の応対 その他 [求めている研修内容] 理論ではなく実際に使えるマナー 社会人として備えていて当然のマナー 知って …

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修15万円まで

    [依頼・相談したい内容] 基本のビジネスマナー、社会人・組織人としてのあり方 [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] ビジネス・マナー 電話応対 名刺交換 ホウ・レン・ソウ 訪問・来客時の応対 [求めている研修内容] 受動的ではなくラーニング式の講義 [現状の問題点] 社内でのホウレンソウの不備、ビジネスマナーの欠落 [ …

  • 人材教育・研修会社への相談・問合せ

    社員研修・人材育成会社50万円まで

    [相談・依頼の種類] その他 [相談・依頼したい内容] 海外における業務の心得等 また、組織の問題点を踏まえたレクチャーを受けたい。 [研修対象となる社員数] 30 [求めている研修内容] 出向型とリモート型と外部講師(研修会社外注)を検討しており、 出向型では異業種交流を求めており、ビジネスマナー研修やリーダシップ研修等を検討して …

  • 人材教育・研修会社への相談・問合せ

    社員研修・人材育成会社予算上限なし

    [相談・依頼の種類] 接客・サービス研修 [相談・依頼したい内容] 飲食店の新店舗の接客、サービス研修をお願いします。 [研修対象となる社員数] 25 [求めている研修内容] お子様などが多いと思われるお店なので、あたたかい接客が出来るようなトレーニングを希望。 笑顔があふれる親切なサービススタッフに育てていただけるような研修をお …

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修10万円まで

    [依頼・相談したい内容] 新入社員研修「ビジネスマナー」 [研修対象となる社員数] 5名 [求めている研修の種類] [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] どの企業が効果的に即戦力となる人材を育成できそうか [研修対象となる社員数] 10名 [求めている研修の種類] ラーニング・スキル ビジネス・マナー ロジカル・スピーキング あいさつ 電話応対 名刺交換 ホウ・レン・ソウ 訪問・来客時の応対 [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考 …

  • 人材教育・研修会社への相談・問合せ

    社員研修・人材育成会社予算上限なし

    [相談・依頼の種類] 新人・ビジネスマナー研修 [相談・依頼したい内容] 新卒社員の外部研修が中止になってしまったため急遽探しております [研修対象となる社員数] 15 [求めている研修内容] 新人教育 ビジネスマナー [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修30万円まで

    [依頼・相談したい内容] 【至急お見積りのご依頼】【新卒新人研修の詳細のご確認】 ※4月1日〜4月3日間に1日もしくは2日ご対応いただける方。 名刺交換、社会人として、電話対応の仕方などの基礎基本部分の研修。 ■マスト 名刺交換、社会人として、電話対応の仕方などの基礎基本部分の研修。 ロープレまでしていただける研修。 【知りたい …

  • 階層別研修の資料請求(Zoom提案希望)

    社員研修・人材育成会社 > 社員研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 階層別研修の内製化をお手伝い頂きたい [研修対象となる社員数] 300人 [求めている研修の種類] ロジカル・スピーキング 訪問・来客時の応対 その他 [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]

  • 【電話連絡希望】その他の研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > その他研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 問題ある行動(パワハラや外注いじめ)をする社員がおります。 再三の指導でも意識の改革は見られず、外部研修を通じて改善及び 行動を変えてもらいたいと思います。 このため、研修内容等を相談できる会社にお願いをしたいと考えています。費用は特に問いません。 [研修対象となる社員数] 2 [求めている研修内容] …

  • 店舗向け接客・サービス研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 接客研修・セミナー予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 接遇のセミナー開催 ■ 人数 今いる社員向け、10名〜100名など規模感的に検討中。見積もりは3種類欲しい  20名  50名  100〜200名 ■ 企画の状況 価格調査段階 ■ 業種 飲食系サービス業 ■ 年齢層 幅広い年齢そう ■ ゴール 基本接客、クレーム対応をとおして応対品質向上や、お客様からのご評価を上げてい …

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 新入社員に対して、基本的なビジネスマナー研修をお願いしたい。 人数としては40名程度になる予定。 可能であれば、大阪でも30名程度の新入社員へのビジネスマナー研修の検討もお願いしたい。 [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] ラーニング・スキル ビジネス・マナー ロジカル・スピーキング あいさ …

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 大学卒業後、社会人経験がない社員に対しての基本的なマナーや常識を教えていただける研修を探しております。 [研修対象となる社員数] 3〜5名程度 [求めている研修の種類] ラーニング・スキル ビジネス・マナー ロジカル・スピーキング あいさつ 電話応対 名刺交換 ホウ・レン・ソウ 訪問・来客時の応対 その他 [ …

  • 【ハラスメント】研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > その他研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] ハラスメント研修の見積もりをお願いします。  ・一般職向け  ・管理職向け でセクハラ、パワハラの研修を検討しております。 [研修対象となる社員数] 2000名 [求めている研修内容] [現状の問題点] ハラスメント研修を行っておらず、新卒、中途含め入職の際に受講させ、現職にはスケジュールを組み受講を進 …

  • 外食チェーンのエリアマネージャー向けの研修

    社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] お問合せ種類:講師派遣型(対面・オンラインいずれも可) ・研修テーマ:外食チェーンのエリアマネージャー向け研修 ・実施時期:未定 ・実施形式:オンライン ・研修場所:本社(福岡) ・対象者/人数:約20名 ・予算:未定 [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] リーダーシップ マネージメント 部下 …

  • 一般社員研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 社員研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 教育を提供する部署で働いております。現状の課題が2点あります。1点目は現場社員寄りの教育を提供している為、本社社員に対する教育コンテンツが無い事。2点目は現場社員に福利厚生の一環として、個人で安く申し込み頂ける様に紙ベースの通信教育を提供しているが、携帯等での受講希望者が増えてきている事。この2点 …

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 高円寺に事務所がありますので、できるだけ近くで受けさせたい。 [研修対象となる社員数] 2名 [求めている研修の種類] ビジネス・マナー ロジカル・スピーキング あいさつ 電話応対 名刺交換 ホウ・レン・ソウ 訪問・来客時の応対 [求めている研修内容] 新入社員2名のビジネスマナー研修を受講させたい。 研修は1 …

  • 新人・ビジネスマナー研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 新人(新入社員)教育 [研修対象となる社員数] 10名前後 [求めている研修の種類] ビジネス・マナー あいさつ 電話応対 名刺交換 ホウ・レン・ソウ 訪問・来客時の応対 [求めている研修内容] 新入社員がクライアントと円滑にコミュニケーションを取れるようになる1日マナー研修 [現状の問題点] [その他ご質問、 …

  • 営業研修の資料請求

    社員研修・人材育成会社 > 営業研修・セミナー予算上限なし

    [依頼・相談したい内容] 内容、金額を知りたい [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]

お申込みから案件対応までの流れ

御社専用の管理画面で掲載ページを作成し、活動開始!

  • ご契約書を取交しの上
    正式にご登録をいただきます
  • 御社の対応できる業務を
    比較ビズに掲載します
  • 専任スタッフが確認後
    比較ビズに公開されます
  • 掲載内容をもとに
    お仕事の依頼が届きます!

お仕事の依頼が入ったら、お客様と直接やりとり!

  • 依頼内容を確認の上
    対応するか判断します
  • 対応する場合は開封をすると
    お客様情報が閲覧できます
  • あとは御社の好きなように
    お客様と直接連絡して下さい
  • 契約しても費用は
    一切かかりません!

よくある質問

Q.紹介会社とは違うのですか?

A.比較ビズはお客様をご紹介するサービスではなく、御社の集客を支援するサービスです。

Q.お問合せが入ったらどうなるのですか?

A.お問合せが発生したら、ご登録いただいたメールアドレスにお問合せ内容が送信されます。

Q.料金体系はいくらですか?

A.月額13,800円(税込15,180円)のみとなります。成果報酬費用は一切必要ありません。

Q.出展するためにどんな手続きが必要ですか?

A.ご出展いただくには、資料をお取り寄せいただいた後、出展申込書をご提出ください。

Q.出展に必要な設備や能力は何ですか?

A.必要な設備はパソコンとインターネット接続環境のみです。また、パソコンの基本操作と電子メールが使えれば問題ございません。

Q.個人事業主でも出展できますか?

A.比較ビズでは、多くの個人事業主様が活躍していらっしゃいます。ぜひあなたのサービス・商品をアピールしてください。

資料請求はこちら

まずはお気軽にお問合せください

会社名任意
氏名必須
E-mail必須
TEL任意
業種必須
ご住所必須 都道府県
お問合せ内容・備考任意

ビジネスマッチングサイト「比較ビズ」について

ビジネスマッチングとは

ビジネスマッチングとは、もともと金融機関で使われている用語で、「販路を拡大したい」「外注先を探したい」といった企業のニーズに答えるべく、経営者のネットワークを持った銀行や投資会社が間に入り、企業を紹介したり商談の場を設けたりするとを「ビジネスマッチング」と呼びます。

製造業界で使われることが多かったのですが、「仕事を受けたい」「仕事をお願いしたい」という受発注者を結びつけることも「ビジネスマッチング」と呼ぶようになり、法人間の取引なので、BtoBマッチングサイトと呼ばれることもあります。

ビジネスマッチングサイトを提供する多くの会社は、発注したい企業と、受注したい企業を集め、受注者側の企業より広告費を貰って運営しています。広告費は各社により、成果報酬課金・月額課金・反響課金(リード課金)と様々です。

ビジネスマッチングとクラウドソーシングの違い

ビジネスマッチングとクラウドソーシングという言葉に明確な違いがあるわけではありませんが、クラウドソーシングは不特定多数の人に業務委託を依頼するため、受注者側が個人・フリーランスの場合が多く、対面せずに納品するのが一般的です。

対してビジネスマッチングは法人間取引を指すことが多く、基本的には実際に会って商談を進めていくため、対面せずに契約というのはほとんどありません。クラウドソーシングでは直接会ってしまうと成約手数料を請求できなくなるため、やり取りを全てWeb上で行うようになっていますが、これにより自由に提案が行えないという側面があります。

比較ビズのビジネスマッチングの仕組みは、発注者・依頼者から案件(仕事の依頼)が届き、その案件に参加すると、電話番号やメールアドレスを閲覧することができるので、自由に商談を進めていくことができます。

ビジネスマッチングサイトを活用して仕事を増やしたい方へ

比較ビズでは、あらゆる業界・業種の企業の方にご利用頂いており、「顧問税理士を探している」「法人登記したい」「ホームページを作成したい」「印刷を外注したい」「オフィス移転業者を探したい」といったように、ビジネスシーンに関する様々な仕事の依頼を頂いております。

資料請求をして頂くと、詳しい料金体系だけでなく、御社にマッチした案件がどのくらいあるのかをご案内しております。まずはお気軽にお問合せくださいませ。