- 戦略設計から実行・改善まで一気通貫で支援
- 「自社実証ノウハウ」を基にした実践的な支援を提供
- 本質に迫る「定量×定性」のマーケティングメソッド
衰退期からの成長期へ。コロナ渦で逆境の中、ブランドを再構築することで、わずか1年で120%以上の売上回復を実現。
顧客起点のマーケティング分析を行い、顧客のコアニーズを把握。ベネフィットを再定義することで、既存の顧客ベースを維持しつつ新規顧客の獲得に成功。
- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
コロナ禍でメイクの売上が減少する中、韓国コスメの台頭に競争が一層激化しました。 このような厳しい状況下、Ozlinkの顧客視点マーケティングを導入。『敏感肌化粧品』というカテゴリーにおいて新たなCEPを見出し、顧客に対する独自の提供価値(ベネフィット)を明確に再定義しました。その結果、既存顧客のロイヤリティを維持しつつ新規顧客の獲得を拡大させることに成功し、コロナ禍の影響を受けながらも、わずか1年で売上を120%以上回復させることができました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- マーケティング・営業戦略マーケティング・営業戦略ECサイト制作広告媒体・メディア
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略
- 業務の概要
- ■ブランド戦略構築
└戦略設計、商品企画
■マーケティング戦略と施策の立案
■マーケティングの伴走支援
■デジタルマーケティングの改善・強化コンサルティング
└広告運用、SNS運用、SEO、モール運用、インフルエンサーPR、アフィリエイト、ヒートマップ分析、Webサイト改善
■Webサイトの改善・リニューアル コンサルティング
└Web関連: Webサイトデザイン、LPデザイン、HTMLコーディング、CMS構築、カートシステム連携
└その他:ロゴ制作、プロダクトデザイン、ノベルティデザイン、広告バナー制作、コピーライティング、写真撮影
- 特に力を入れたポイント
- 対応スピード細かなフォロー調査・分析
- ポイントの概要
- 常にお客様を起点に、徹底した調査・分析と密な対話を通じて本質的な課題解決に繋がる最適戦略を策定しました。そして、市場への迅速な対応力と確かな実行力を発揮し、お客様のビジネス成果の最大化と持続的な成長を後押ししました。
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
【実績の詳細】
■基本戦略
∟顧客提供価値の再定義と戦略的アプローチ
■背景・課題認識
∟コロナ禍売上減・競争激化に対応
■分析・戦略提案
∟市場・顧客分析で独自CEPを提案、ベネフィット再定義
∟実行方針:価値基盤に多角的施策展開、既存維持と新規獲得
■具体的な実行施策
①SNS運用 (Instagram)
目的:敏感肌層への発信、認知向上・購買促進
主な取り組み:商品紹介、ユーザー交流
②インフルエンサーリクルーティング施策
目的:ミネラルコスメ認知向上、潜在顧客へトライアル促進
主な取り組み:インフルエンサー起用、交流、効果測定、プレゼント企画
③広告運用・バナー制作
目的:認知向上、販売促進、美容関心層リーチ、目標達成
主な取り組み:媒体最適化、オファー変更、テスト、ターゲティング、バナー制作
④Amazonコンサルティング
目的:Amazon検索流入増、転換率向上、売上増
主な取り組み:SEO(Index化)、クリエイティブ改善、広告見直し
成果・結果
【成果】
■各施策における主な成果
①SNS運用:ターゲットリーチ・エンゲージメント向上、ブランド信頼感醸成
②インフルエンサー施策:月間最大約150万フォロワーへのアプローチ、エンゲージメント200%向上
③広告運用:CVR104%改善
④Amazonコンサル:3ヶ月でAmazon売上221%向上
■ブランド再構築による事業成果
・コロナ禍でのブランド再構築に成功し、売上が1年で120%以上回復
・新しいベネフィットの訴求により、既存顧客の離脱を防止
・ブランドの再定義によって市場での競争優位性を確立
《受賞歴》
@コスメ口コミランキング パウダーファンデーション部門1位受賞(2014年7月~9月)
お客様の声
厳しい市場環境が続き、自社だけでは有効な打開策を見出せずに苦慮しておりました。Ozlink様には、まず市場や弊社に関する徹底的な調査・分析に基づき、的確な戦略をご提案いただくことで、ブランドが進むべき方向性を明確に示していただきました。戦略実行の各段階においても、常に状況を的確に把握し、変化に対して迅速かつ的確に対応されるそのプロフェッショナルな姿勢は、大変心強く感じておりました。売上高が1年間で大幅に回復できましたのも、Ozlink様の高度な専門性と献身的なご支援の賜物と、深く感謝しております。
担当者のコメント
VINTORTE様のブランド再生への強い想いに共感し、チーム一丸で臨みました。徹底的な調査・分析で戦略の核を定め、お客様との密な連携と市場変化への迅速な対応で施策を推進。わずか1年での売上120%超回復とブランドの再輝は、私たちにとっても大きな喜びです。VINTORTE様のご協力に深く感謝し、今後も全力で更なるご成長をサポートさせていただきます。
業務内容
実績・事例
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衰退期からの成長期へ。コロナ渦で逆境の中、ブランドを再構築することで、わずか1年で120%以上の売上回復を実現。
—— 顧客起点のマーケティング分析を行い、顧客のコアニーズを把握。ベネフィットを再定義することで、既存の顧客ベースを維持しつつ新規顧客の獲得に成功。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
コロナ禍でメイクの売上が減少する中、韓国コスメの台頭に競争が一層激化しました。 このような厳しい状況下、Ozlinkの顧客視点マーケティングを導入。『敏感肌化粧品』というカテゴリーにおいて新たなCEPを見出し …
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SNSに特化した独自の『強いブランド因子』を作り、D2Cでは異例の高価格商品で話題に。わずか3年でUGCは20,000投稿以上。
—— SNSを中心としたマーケティング戦略で、強いブランド因子を作り出し、クリエイティブと品質において唯一無二のブランドを構築。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
2018年『映える』というワードが席巻していた頃、SNSに特化したD2Cの新ブランドを立ち上げ。コンセプト×情緒×口コミ×独自性という「強いブランド因子」を作りだし、SNSを席巻。Ozlink独自のインフルエンサーマーケ …
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—— 【富裕層】をターゲットにした、ブランド戦略からマーケティングまで、一貫性のある を戦略を実行。強豪との差別化を図ったの強いブランドを実現。- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
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