- 戦略設計から実行・改善まで一気通貫で支援
- 「自社実証ノウハウ」を基にした実践的な支援を提供
- 本質に迫る「定量×定性」のマーケティングメソッド
顧客の“心の声”に耳を傾け『寄り添うサポート』を徹底。Web・SNSコミュニケーションの刷新で、半年で自然流入数4倍、エンゲージメント率4.3倍を達成し、選ばれ続ける信頼を構築。
顧客インタビューから明らかになった、『パーソナルな繋がりと深い理解』を求めるお客様の真の願い。これを基に「一人ひとりに寄り添いサポート」の提供価値を徹底的に明確化し、Web・SNSコミュニケーション戦略を推進。結果として、顧客との深い信頼関係の構築と、安定した集客力の向上を両立。
- 業種
- スポーツビジネス
- 地域
- 京都府
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
多くのジムが成果訴求に走る中、顧客の“心の声”から「寄り添うサポート」という真の提供価値を構築。
Web・SNSで一貫して届けた結果、半年で自然流入4倍・SNSエンゲージメント4.3倍を達成。
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略店舗コンサルティング
- 業務の概要
- ■ブランド戦略構築
└ブランドコンセプト、提供価値設計
■マーケティング戦略と施策の立案
■マーケティングの伴走支援
■デジタルマーケティングの改善・強化コンサルティング
└広告運用、SNS運用・制作、SEO、ヒートマップ分析、Webサイト改善
■Webサイトの改善・リニューアル コンサルティング
└Web関連: Webサイトデザイン、LPデザイン、HTMLコーディング、オウンドメディア構築・運用
└クリエイティブ制作:ロゴ制作、パンフレット制作、広告バナー制作、コピーライティング、のぼり制作、写真撮影
- 特に力を入れたポイント
- 事業計画策定対応スピード調査・分析
- ポイントの概要
- ・「一人ひとりに寄り添いサポート」というブランドコンセプトをデジタルで体現、丁寧なコミュニケーションで伴走支援。
・顧客インタビューによる分析で独自価値を特定、データに基づき効果的な集客戦略を立案。
・市場・施策効果を迅速に把握・改善、半年で自然流入4倍など早期成果を達成。
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
■基本戦略
∟ブランド独自価値の確立、顧客エンゲージメント主導の成長戦略
■背景
∟競争が激化するパーソナルジム市場での明確な差別化と、持続可能な新規顧客獲得チャネルの構築
■提案
∟市場及び顧客インサイトの分析から、RACINE様の「一人ひとりに寄り添う」という独自提供価値を定義、顧客体験全体を設計
∟実行方針:Web・SNSを通じた一貫性のあるブランドコミュニケーションと顧客接点の最適化、専門性と共感を重視したコンテンツ展開
■具体的な実行施策
①SNS運用
目的:SNS経由での認知拡大と新規顧客獲得、及び顧客エンゲージメントの深化
主な取り組み:“映え”から“刺さる”情報発信への転換、投稿テーマ・ハッシュタグ戦略の見直し、フォロワーとの双方向コミュニケーション活性化
②広告運用 (Google/Yahoo/Meta/LINE)
目的:複数広告媒体を横断した新規顧客獲得の最大化と、目標CPA(顧客獲得単価)の達成
主な取り組み:各媒体特性に合わせたキャンペーン構造の最適化、精密なターゲティング設定、効果的な訴求パターンの検証・改善
③SEO対策(内部・コンテンツ)
目的:オーガニック検索からのウェブサイト流入数の持続的増加と、潜在顧客へのリーチ拡大によるブランド認知向上
主な取り組み:検索エンジン最適化(SEO)観点からの継続的なサイト内部構造の改善、専門性と網羅性の高いコラム記事等のコンテンツマーケティング
④LP制作
目的:ブランドコンセプト「一人ひとりに寄り添いサポート」を明確に訴求し、体験入会へのコンバージョン率を最大化
主な取り組み:トレーニング体験の流れと効果を具体的に可視化するデザイン、信頼感を醸成する顧客の声の掲載、期間限定キャンペーンの的確な訴求
成果・結果
■各施策における主な成果
①SNS運用:エンゲージメント率4.3倍・保存率10.7倍達成、顧客エンゲージメントを深化。
②広告運用 :広告運用最適化により、新規顧客獲得効率を向上。
③SEO対策:半年で自然流入数4倍増、主要キーワードで検索上位獲得。
④LP制作:ブランド訴求LPで体験入会への関心を高め、行動促進。
■ブランド成長における主な事業成果
・自然流入増による安定的なリード獲得基盤を確立。
・SNSでのエンゲージメント向上と情報発信でブランド認知・ロイヤルティ向上。
・オンライン集客の多角化・最適化で持続的成長の土台を構築。
《受賞歴》
京都のおすすめパーソナルジム 第1位(2021年)
お客様の声
Oz linkさんは、まず私たちの話を本当に丁寧に聞いてくださり、お客様への提供価値を深く掘り下げ、専門知識がない私たちにもスッと腑に落ちる明確な戦略と進むべき道筋を示してくださいました。
的確なご助言と、それを着実に形にしていく実行力に、チーム一同、心から感謝しています。
担当者のコメント
RACINE様とは、単なる施策の実行にとどまらず、ブランドの存在意義そのものを問い直すところから始まりました。
顧客インタビューを通じて浮かび上がってきたのは、「自分の話をじっくり聞いてほしい」「温かいコミュニケーションを通じて精神的にも支えてほしい」というお客様の深層ニーズ。
これを「一人ひとりに寄り添う」というブランドコンセプトの核に据え、戦略の原点としました。
戦略や施策のすべてが、この“寄り添う価値”を軸に構築されることで、ブランドとお客様の間にかけがえのない信頼関係が芽生えていくのを実感しました。
マーケティングとは、商品を届けることではなく、「想い」をかたちにして、誰かの心に触れること。その原点を、RACINE様との取り組みの中で改めて教えていただいた気がします。
業務内容
-
豊富な実績×マーケ視点で“選ばれるサイト”を構築。成果に直結する、戦略設計から始まるHP制作・デザイン
-
人気
1
-
実績
1
-
価格 -----
ただ見栄えを整えるだけでは終わらせない。 ビジネスゴールから逆算し、ユーザー行動・導線・UI/UX・SEOすべてを設計に落とし込む。 運用まで見据えた“成果を出すサイト”を、マーケテ …
-
-
広告媒体選定(メディアプラン作成)から運用・最適化までワンストップ! データドリブンな広告戦略で集客効果を最大化し、事業成長を加速。
-
人気
1
-
実績
1
-
価格 -----
CPA削減・CVR改善実績多数! 「どの広告媒体に出せば?」「効果が出ない…」そのお悩み、 自社実証ノウハウと最適な『媒体戦略×ターゲティング×広告クリエイティブ』で解決へ導きます。
-
-
〈300社以上の支援実績〉戦略設計から実行まで、一気通貫のサポート体制。自社実証ノウハウを基に、実践的なマーケティングコンサルティング支援をご提供
-
人気
1
-
実績
1
-
価格 -----
完全オーダーメイドで、最適な成長ステップを設計する「マーケティングコンサルティング」 顧客視点で顧客心理を分析し、how(施策)だけに偏らない一貫した戦略をご提案。 グループ全 …
-
実績・事例
-
LP×SNS×広告のワンストップ支援で初期フェーズの成長を加速! オーガニックシャンプーブランドでファン化を実現したマーケティング支援
—— ブランド立ち上げ初期のフェーズから、SNS運用・広告・インフルエンサー施策まで一貫支援し、認知・販売ともに成長を加速。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
Instagramアカウントでは、ブランドのナチュラル・高品質という価値観が一目で伝わる統一感あるフィードデザインを設計。 投稿には、実際の購入者が撮影した使用写真やリアルな感想(UGC)を多用し、見た人が使用 …
-
レッドオーシャン突破!激戦のオーラルケア市場で売上250%成長を実現した差別化アプローチ
—— 「天然由来100%のやさしさ」と「薬用効果の信頼感」を共存させた、マーケティング戦略。 戦略構築から販売拡大までを一貫支援し、CVR181%改善。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
ボタニカルのやさしさと、薬用としての確かな効能。 「無添加でありながらホワイトニングができる」という強みを、自然体で信頼感のあるビジュアルトーンに落とし込み、ブランドの差別化ポイントを視覚的に訴求し …
-
顧客の“心の声”に耳を傾け『寄り添うサポート』を徹底。Web・SNSコミュニケーションの刷新で、半年で自然流入数4倍、エンゲージメント率4.3倍を達成し、選ばれ続ける信頼を構築。
—— 顧客インタビューから明らかになった、『パーソナルな繋がりと深い理解』を求めるお客様の真の願い。これを基に「一人ひとりに寄り添いサポート」の提供価値を徹底的に明確化し、Web・SNSコミュニケーション戦略を推進。結果として、顧客との深い信頼関係の構築と、安定した集客力の向上を両立。- 業種
- スポーツビジネス
- 地域
- 京都府
- 規模
- 情報非公開
多くのジムが成果訴求に走る中、顧客の“心の声”から「寄り添うサポート」という真の提供価値を構築。 Web・SNSで一貫して届けた結果、半年で自然流入4倍・SNSエンゲージメント4.3倍を達成。
-
SNSに特化した独自の『強いブランド因子』を作り、D2Cでは異例の高価格商品で話題に。わずか3年でUGCは20,000投稿以上。
—— 独自の「強いブランド因子」を、顧客の心に響く本質的な価値や個性を緻密に設計。SNSで深い顧客共感を育み、熱狂的ファンを持つ唯一無二の高価格帯スキンケアD2Cブランドを確立。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
2018年『映える』というワードが席巻していた頃、SNSに特化したD2Cの新ブランドを立ち上げ。コンセプト×情緒×口コミ×独自性という「強いブランド因子」を作りだし、SNSを席巻。Ozlink独自のインフルエンサーマーケ …
-
エントリー数が前年比で2倍増加! 採用ブランディングの再構築で、候補者の「数」と「質」を同時改善
—— 「マーケティング視点」で採用活動を変革- 業種
- コンサルタント
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
【採用における課題】 ・競合他社と差別化し、学生の興味を惹く魅力的なメッセージがない ・理想的な人材が会社説明会やインターンに参加した後、エントリーに至らない ・限られた予算や人員で効果的な採用活動を …