- 戦略設計から実行・改善まで一気通貫で支援
- 「自社実証ノウハウ」を基にした実践的な支援を提供
- 本質に迫る「定量×定性」のマーケティングメソッド
SNSに特化した独自の『強いブランド因子』を作り、D2Cでは異例の高価格商品で話題に。わずか3年でUGCは20,000投稿以上。
独自の「強いブランド因子」を、顧客の心に響く本質的な価値や個性を緻密に設計。SNSで深い顧客共感を育み、熱狂的ファンを持つ唯一無二の高価格帯スキンケアD2Cブランドを確立。
- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
2018年『映える』というワードが席巻していた頃、SNSに特化したD2Cの新ブランドを立ち上げ。コンセプト×情緒×口コミ×独自性という「強いブランド因子」を作りだし、SNSを席巻。Ozlink独自のインフルエンサーマーケティングにより、#アンダーノイルのある暮らし は異例の14,000投稿以上。D2Cには珍しい高価格帯の商品で、デザイン性のある『映える』商品の先駆けに。2020年には、GOODデザイン賞を受賞。
- 依頼を受けたカテゴリ
- マーケティング・営業戦略マーケティング・営業戦略ECサイト制作広告媒体・メディア
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略
- 業務の概要
- ■ブランド戦略構築
└戦略設計、商品企画
■マーケティング戦略と施策の立案
■マーケティングの伴走支援
■デジタルマーケティングの改善・強化コンサルティング
└広告運用、SNS運用、SEO、インフルエンサーPR、アフィリエイト、ヒートマップ分析、Webサイト改善
■Webサイトの改善・リニューアル コンサルティング
└Web関連: Webサイトデザイン、LPデザイン、HTMLコーディング、CMS構築、カートシステム連携
└その他:ロゴ制作、プロダクトデザイン、ノベルティデザイン、広告バナー制作、コピーライティング、写真撮影
- 特に力を入れたポイント
- 対応スピード細かなフォロー調査・分析
- ポイントの概要
- ・ブランドの世界観に寄り添い、戦略設計から実行まで二人三脚で丁寧に支援。
・市場・顧客分析で「強い因子」を特定、データに基づき最適な戦略を立案。
・市場変化に即応した迅速な施策と改善で、早期成果(Amazon売上:3ヶ月で200%UP 等)を達成。
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
■基本戦略
∟ブランド独自価値の確立、顧客エンゲージメント主導の成長戦略
■背景
∟新規獲得におけるCPAの高騰、持続的なD2C成長モデル確立への課題
■提案
∟SNSでのUGC大量創出による話題作り、ファン育成で最適化された販促展開
■施策
①SNS運用
目的:ブランド認知向上、ファン育成、UGC(ユーザー生成コンテンツ)創出促進
主な取り組み:ブランドコンテンツ発信、ハッシュタグ戦略
②広告運用 (Google/Meta)
目的:CPA改善、効率的な新規顧客獲得
主な取り組み:インフルエンサー連動配信、SNS投稿の二次活用
③Amazonコンサルティング
目的:広告費ゼロでのAmazon売上最大化、SEO強化
主な取り組み:SEO対策、クリエイティブ改善
④LPデザイン・制作
目的:キャンペーン理解促進、離脱防止、アップセル率向上
主な取り組み:キャンペーン内容の漫画化、チャット連携
成果・結果
■各施策における主な成果
①SNS運用:3年間でUGC2万件以上を創出し、高い顧客エンゲージメントとブランドへの共感を醸成。
②広告運用 :CPA75.8%削減し、獲得効率を改善。
③Amazonコンサルティング:Amazon売上200%向上(3ヶ月・広告費ゼロ)。
④LPデザイン・制作 :チャット経由CVR128%改善。
■ブランド成長における主な事業成果
・売上150%成長を達成(D2C高価格帯・3年間)。
・UGC2万件以上創出(3年)、SNSでオーガニックな拡散力を獲得。
・「強い因子」と独自の世界観で、高価格帯市場での競争優位性を確立。
《受賞歴》
・GOODデザイン賞受賞(2020年)
お客様の声
広告の費用対効果に悩んでいた際、Oz link様は私たちが気づかなかったブランドの本質的な魅力と、それをどう伝えていくべきか明確な道筋を示してくださいました。
お客様が自然と商品の良さを広めてくれるようになり、ブランドが生活の中で自然と受け入れられている実感が持てたことは、ブランドとしての成長を実感できる瞬間でした。
常に私たちの立場に立って親身にサポートしてくださり、事業全体が前に進む大きな力となりました。
担当者のコメント
ブランドが本来持つ世界観や価値を、どのようにお客様の日常に溶け込ませていくか。
私たちは、その「届け方」にこそマーケティングの本質があると考えています。
今回、お客様自身が商品の魅力を言葉にし、自然と広めてくださる流れが生まれたことは、ブランドが生活者の共感を得て根づいてきた証だと感じています。
広告の最適化だけでなく、体験設計・コンテンツ・CRMまで一貫して取り組んでこられたクライアント様の姿勢が、この成果を導いたのだと思います。
今後も、お客様との関係性を長期的に育てながら、ブランドとしての資産を築いていけるよう、戦略と実行の両面からご支援を続けてまいります。
業務内容
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顧客理解に基づく定性×定量なクリエイティブで、成果の出るECサイトを制作。 “売れる仕組み”をデザインする、戦略起点のECサイト制作・運用支援
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マーケティング設計から導線・クリエイティブ・運用までをワンストップで対応。 戦略設計・コンテンツ企画・UI/UX最適化を通じて、売上に直結するECサイトを構築します。
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広告媒体選定(メディアプラン作成)から運用・最適化までワンストップ! データドリブンな広告戦略で集客効果を最大化し、事業成長を加速。
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CPA削減・CVR改善実績多数! 「どの広告媒体に出せば?」「効果が出ない…」そのお悩み、 自社実証ノウハウと最適な『媒体戦略×ターゲティング×広告クリエイティブ』で解決へ導きます。
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〈300社以上の支援実績〉戦略設計から実行まで、一気通貫のサポート体制。自社実証ノウハウを基に、実践的なマーケティングコンサルティング支援をご提供
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完全オーダーメイドで、最適な成長ステップを設計する「マーケティングコンサルティング」 顧客視点で顧客心理を分析し、how(施策)だけに偏らない一貫した戦略をご提案。 グループ全 …
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実績・事例
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LP×SNS×広告のワンストップ支援で初期フェーズの成長を加速! オーガニックシャンプーブランドでファン化を実現したマーケティング支援
—— ブランド立ち上げ初期のフェーズから、SNS運用・広告・インフルエンサー施策まで一貫支援し、認知・販売ともに成長を加速。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
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Instagramアカウントでは、ブランドのナチュラル・高品質という価値観が一目で伝わる統一感あるフィードデザインを設計。 投稿には、実際の購入者が撮影した使用写真やリアルな感想(UGC)を多用し、見た人が使用 …
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レッドオーシャン突破!激戦のオーラルケア市場で売上250%成長を実現した差別化アプローチ
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- 美容品メーカー
- 地域
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ボタニカルのやさしさと、薬用としての確かな効能。 「無添加でありながらホワイトニングができる」という強みを、自然体で信頼感のあるビジュアルトーンに落とし込み、ブランドの差別化ポイントを視覚的に訴求し …
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顧客の“心の声”に耳を傾け『寄り添うサポート』を徹底。Web・SNSコミュニケーションの刷新で、半年で自然流入数4倍、エンゲージメント率4.3倍を達成し、選ばれ続ける信頼を構築。
—— 顧客インタビューから明らかになった、『パーソナルな繋がりと深い理解』を求めるお客様の真の願い。これを基に「一人ひとりに寄り添いサポート」の提供価値を徹底的に明確化し、Web・SNSコミュニケーション戦略を推進。結果として、顧客との深い信頼関係の構築と、安定した集客力の向上を両立。- 業種
- スポーツビジネス
- 地域
- 京都府
- 規模
- 情報非公開
多くのジムが成果訴求に走る中、顧客の“心の声”から「寄り添うサポート」という真の提供価値を構築。 Web・SNSで一貫して届けた結果、半年で自然流入4倍・SNSエンゲージメント4.3倍を達成。
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SNSに特化した独自の『強いブランド因子』を作り、D2Cでは異例の高価格商品で話題に。わずか3年でUGCは20,000投稿以上。
—— 独自の「強いブランド因子」を、顧客の心に響く本質的な価値や個性を緻密に設計。SNSで深い顧客共感を育み、熱狂的ファンを持つ唯一無二の高価格帯スキンケアD2Cブランドを確立。- 業種
- 美容品メーカー
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2018年『映える』というワードが席巻していた頃、SNSに特化したD2Cの新ブランドを立ち上げ。コンセプト×情緒×口コミ×独自性という「強いブランド因子」を作りだし、SNSを席巻。Ozlink独自のインフルエンサーマーケ …
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広告費ゼロで開店初月から行列を作った、京都発スパイスカレー店のマーケティング戦略
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京都発のスパイスカレー専門店の立ち上げにおいて、ゼロベースからの新規事業開発を行いました。競争が激化する飲食市場の中で、“こだわりが伝わる世界観”を軸に、差別化されたブランド体験を設計。 店舗デザイン …