- 戦略設計から実行・改善まで一気通貫で支援
- 「自社実証ノウハウ」を基にした実践的な支援を提供
- 本質に迫る「定量×定性」のマーケティングメソッド
SNSに特化した独自の『強いブランド因子』を作り、D2Cでは異例の高価格商品で話題に。わずか3年でUGCは20,000投稿以上。
SNSを中心としたマーケティング戦略で、強いブランド因子を作り出し、クリエイティブと品質において唯一無二のブランドを構築。
- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
2018年『映える』というワードが席巻していた頃、SNSに特化したD2Cの新ブランドを立ち上げ。コンセプト×情緒×口コミ×独自性という「強いブランド因子」を作りだし、SNSを席巻。Ozlink独自のインフルエンサーマーケティングにより、#アンダーノイルのある暮らし は異例の14,000投稿以上。D2Cには珍しい高価格帯の商品で、デザイン性のある『映える』商品の先駆けに。2020年には、GOODデザイン賞を受賞。
- 依頼を受けたカテゴリ
- マーケティング・営業戦略マーケティング・営業戦略ECサイト制作広告媒体・メディア
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略
- 業務の概要
- 特に力を入れたポイント
- 対応スピード細かなフォロー調査・分析
- ポイントの概要
- 備考
実績・事例画像
業務内容
実績・事例
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衰退期からの成長期へ。コロナ渦で逆境の中、ブランドを再構築することで、わずか1年で120%以上の売上回復を実現。
—— 顧客起点のマーケティング分析を行い、顧客のコアニーズを把握。ベネフィットを再定義することで、既存の顧客ベースを維持しつつ新規顧客の獲得に成功。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
コロナ禍でメイクの売上が減少する中、韓国コスメの台頭に競争が一層激化しました。 このような厳しい状況下、Ozlinkの顧客視点マーケティングを導入。『敏感肌化粧品』というカテゴリーにおいて新たなCEPを見出し …
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SNSに特化した独自の『強いブランド因子』を作り、D2Cでは異例の高価格商品で話題に。わずか3年でUGCは20,000投稿以上。
—— SNSを中心としたマーケティング戦略で、強いブランド因子を作り出し、クリエイティブと品質において唯一無二のブランドを構築。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
2018年『映える』というワードが席巻していた頃、SNSに特化したD2Cの新ブランドを立ち上げ。コンセプト×情緒×口コミ×独自性という「強いブランド因子」を作りだし、SNSを席巻。Ozlink独自のインフルエンサーマーケ …
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富裕層の顧客視点で『選ばれる理由』を作り、 国内での日本酒売上が衰退の中、 MAKUAKEでは売上目標1019%を達成。
—— 【富裕層】をターゲットにした、ブランド戦略からマーケティングまで、一貫性のある を戦略を実行。強豪との差別化を図ったの強いブランドを実現。- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
これまで「高価格帯商品」のBtoCノウハウをもっていなかったお客様に、Ozlinkの顧客視点のマーケティングノウハウを導入。 伝統と文化を守りながらも、現代の革新的な世界を再現し、富裕層向け日本酒のベネフィッ …