- 戦略設計から実行・改善まで一気通貫で支援
- 「自社実証ノウハウ」を基にした実践的な支援を提供
- 本質に迫る「定量×定性」のマーケティングメソッド
LP×SNS×広告のワンストップ支援で初期フェーズの成長を加速! オーガニックシャンプーブランドでファン化を実現したマーケティング支援
ブランド立ち上げ初期のフェーズから、SNS運用・広告・インフルエンサー施策まで一貫支援し、認知・販売ともに成長を加速。
- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
Instagramアカウントでは、ブランドのナチュラル・高品質という価値観が一目で伝わる統一感あるフィードデザインを設計。
投稿には、実際の購入者が撮影した使用写真やリアルな感想(UGC)を多用し、見た人が使用後の姿を想像しやすいように構成。短期間でのフォロワー増加につながりました。
ブランドサイト・LPでは、スマートフォンでの閲覧を前提としたレイアウト設計を行い、ナチュラルさと効果感を両立し、ファーストビューで安心感を与え、使用シーン提案や口コミ活用により購入率を最大化。
Amazonページではクリエイティブで、製品特徴・成分・効果を明確に伝えることで、購入率(CVR)が181%向上しました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- マーケティング・営業戦略マーケティング・営業戦略ECサイト制作広告媒体・メディア
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略
- 業務の概要
- オールインワンシャンプーというカテゴリにおいて、
SNS立ち上げから広告配信・インフルエンサー施策までを包括支援。
ブランド世界観を一貫したビジュアルとトーンで伝えながら、
実際のユーザー体験に基づいたUGCを活用し、初期フェーズにおける認知拡大とCVR改善を両立しました。
- 特に力を入れたポイント
- 対応スピード細かなフォロー調査・分析
- ポイントの概要
- ・実際のユーザー投稿(UGC)を活用し、使用実感に基づいたキーワード抽出と共感性の高い訴求を分析
・ターゲット層である子育て世代や美容志向の高い層のライフスタイルに合わせた文脈設計を意識
・ブランド立ち上げ初期というスピード重視のフェーズにおいて、SNSアカウント開設・インフルエンサー施策・広告出稿を短期間で同時展開
・各施策を連携させることで、短期的な認知拡大と導線形成を両立
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
インフルエンサー施策とUGC活用によって、立ち上げ初期にも関わらずInstagramフォロワーは509%増加。
実際のユーザーからの口コミをリグラムし、ブランドに対する信頼感と親近感を創出。
SNS・広告・Amazon導線を横断する形でCVRを底上げする設計を行いました。
目的:ブランド立ち上げ初期における効率的な認知拡大と初動での購買転換率(CVR)の確保
オールインワンシャンプーという商材特性を活かし、忙しい子育て世代や美容業界関係者などへのニーズマッチ訴求
背景:立ち上げ直後での知名度不足とコンセプト伝達の難しさ
商品の実力は高いが、“使用感が伝わりにくい”課題があったため、実ユーザーの声(UGC)を活用する必要があった
課題:オールインワンの利便性と高機能性を同時に伝える表現の難しさ
オールインワンという利便性が逆に「安っぽさ」や「汎用性のなさ」といった誤解を生むリスク
施策:
└Instagramアカウント立ち上げからクリエイティブ設計まで一気通貫で実行
└ターゲット層(美容師・ママ層)に最適なインフルエンサーを選定・起用
└ UGCのリグラム投稿による、リアリティ訴求と投稿点数の効率最大化
└ インフルエンサー施策:ライフスタイル・美容室・子育て層と親和性の高いマイクロインフルエンサーを起用
└ Amazon支援:A+コンテンツ強化
成果・結果
・フォロワー総計2,023,426人への認知拡大
・Instagramフォロワー509%増加
・オーガニックUGCの蓄積と継続的な運用基盤の構築
・広告・SNS・Amazonを跨いだCVR設計により初動売上に貢献
・Amazonでの勝ちパターンを構築し、CVR181%改善
お客様の声
ブランド立ち上げというゼロからの挑戦において、スピード感とクオリティの両立に本当に驚きました。
SNSやAmazon、広告すべてが連動していて、「ちゃんと伝わる仕組み」が整ったのを実感しています。
初期フェーズでここまでファンを獲得できたのは、御社の一貫支援のおかげです。
担当者のコメント
ターゲットに対して共感が届く“リアルな語り”を軸に、SNS・広告・LPそれぞれの役割に応じた文脈で設計しました。
単に商品の良さを伝えるのではなく、「誰の、どんな生活にフィットするのか」という視点でストーリーを構築。
ブランド立ち上げ初期だからこそ大切な、“共感 → 信頼 → アクション”の導線を意識して取り組みました。
業務内容
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顧客理解に基づく定性×定量なクリエイティブで、成果の出るECサイトを制作。 “売れる仕組み”をデザインする、戦略起点のECサイト制作・運用支援
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マーケティング設計から導線・クリエイティブ・運用までをワンストップで対応。 戦略設計・コンテンツ企画・UI/UX最適化を通じて、売上に直結するECサイトを構築します。
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広告媒体選定(メディアプラン作成)から運用・最適化までワンストップ! データドリブンな広告戦略で集客効果を最大化し、事業成長を加速。
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CPA削減・CVR改善実績多数! 「どの広告媒体に出せば?」「効果が出ない…」そのお悩み、 自社実証ノウハウと最適な『媒体戦略×ターゲティング×広告クリエイティブ』で解決へ導きます。
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〈300社以上の支援実績〉戦略設計から実行まで、一気通貫のサポート体制。自社実証ノウハウを基に、実践的なマーケティングコンサルティング支援をご提供
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完全オーダーメイドで、最適な成長ステップを設計する「マーケティングコンサルティング」 顧客視点で顧客心理を分析し、how(施策)だけに偏らない一貫した戦略をご提案。 グループ全 …
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実績・事例
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LP×SNS×広告のワンストップ支援で初期フェーズの成長を加速! オーガニックシャンプーブランドでファン化を実現したマーケティング支援
—— ブランド立ち上げ初期のフェーズから、SNS運用・広告・インフルエンサー施策まで一貫支援し、認知・販売ともに成長を加速。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
Instagramアカウントでは、ブランドのナチュラル・高品質という価値観が一目で伝わる統一感あるフィードデザインを設計。 投稿には、実際の購入者が撮影した使用写真やリアルな感想(UGC)を多用し、見た人が使用 …
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レッドオーシャン突破!激戦のオーラルケア市場で売上250%成長を実現した差別化アプローチ
—— 「天然由来100%のやさしさ」と「薬用効果の信頼感」を共存させた、マーケティング戦略。 戦略構築から販売拡大までを一貫支援し、CVR181%改善。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
ボタニカルのやさしさと、薬用としての確かな効能。 「無添加でありながらホワイトニングができる」という強みを、自然体で信頼感のあるビジュアルトーンに落とし込み、ブランドの差別化ポイントを視覚的に訴求し …
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顧客の“心の声”に耳を傾け『寄り添うサポート』を徹底。Web・SNSコミュニケーションの刷新で、半年で自然流入数4倍、エンゲージメント率4.3倍を達成し、選ばれ続ける信頼を構築。
—— 顧客インタビューから明らかになった、『パーソナルな繋がりと深い理解』を求めるお客様の真の願い。これを基に「一人ひとりに寄り添いサポート」の提供価値を徹底的に明確化し、Web・SNSコミュニケーション戦略を推進。結果として、顧客との深い信頼関係の構築と、安定した集客力の向上を両立。- 業種
- スポーツビジネス
- 地域
- 京都府
- 規模
- 情報非公開
多くのジムが成果訴求に走る中、顧客の“心の声”から「寄り添うサポート」という真の提供価値を構築。 Web・SNSで一貫して届けた結果、半年で自然流入4倍・SNSエンゲージメント4.3倍を達成。
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SNSに特化した独自の『強いブランド因子』を作り、D2Cでは異例の高価格商品で話題に。わずか3年でUGCは20,000投稿以上。
—— 独自の「強いブランド因子」を、顧客の心に響く本質的な価値や個性を緻密に設計。SNSで深い顧客共感を育み、熱狂的ファンを持つ唯一無二の高価格帯スキンケアD2Cブランドを確立。- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
2018年『映える』というワードが席巻していた頃、SNSに特化したD2Cの新ブランドを立ち上げ。コンセプト×情緒×口コミ×独自性という「強いブランド因子」を作りだし、SNSを席巻。Ozlink独自のインフルエンサーマーケ …
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広告費ゼロで開店初月から行列を作った、京都発スパイスカレー店のマーケティング戦略
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京都発のスパイスカレー専門店の立ち上げにおいて、ゼロベースからの新規事業開発を行いました。競争が激化する飲食市場の中で、“こだわりが伝わる世界観”を軸に、差別化されたブランド体験を設計。 店舗デザイン …