- 戦略設計から実行・改善まで一気通貫で支援
- 「自社実証ノウハウ」を基にした実践的な支援を提供
- 本質に迫る「定量×定性」のマーケティングメソッド
富裕層の顧客視点で『選ばれる理由』を作り、 国内での日本酒売上が衰退の中、 MAKUAKEでは売上目標1019%を達成。
【富裕層】をターゲットにした、ブランド戦略からマーケティングまで、一貫性のある を戦略を実行。強豪との差別化を図ったの強いブランドを実現。
- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
これまで「高価格帯商品」のBtoCノウハウをもっていなかったお客様に、Ozlinkの顧客視点のマーケティングノウハウを導入。
伝統と文化を守りながらも、現代の革新的な世界を再現し、富裕層向け日本酒のベネフィットを定義。国内での日本酒売上が衰退の中、MAKUAKEでは27時間で目標売上金額を達成いたしました。デビュー前にもかかわらず3つのミシュラン店に採用されるなどSNSを通じて話題となっています。
- 依頼を受けたカテゴリ
- マーケティング・営業戦略マーケティング・営業戦略ECサイト制作広告媒体・メディア
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略
- 業務の概要
- 伝統ある日本酒メーカーが、国内市場の縮小を背景に高価格帯の新ブランドを立ち上げ。
Oz linkは、富裕層視点のマーケティング戦略を起点に、ブランド設計・商品開発・EC・PR・SNS戦略まで一気通貫で支援。
伝統と革新を融合させた世界観を構築し、Makuakeでの目標達成率1019%、SNS話題化、ミシュラン店舗や高級ホテルへの採用など、富裕層に「選ばれる理由」を可視化し、高付加価値ブランドの立ち上げを実現しました。
- 特に力を入れたポイント
- 対応スピード細かなフォロー調査・分析
- ポイントの概要
- ・顧客インサイトや市場分析をもとに、ターゲットである富裕層が“語りたくなる体験”を設計。
・デザインやトーンの統一はもちろん、戦略立案から数ヶ月でリリース・売上創出まで実現したスピード感。
・富裕層視点で「選ばれる理由」を設計し、ブランド設計と商品企画を構築。
・プロダクトデザインからロゴ、同梱物まで一貫性のあるクリエイティブを制作。
・ECサイト構築、PR戦略、SNS施策を通じてブランドの認知度を拡大。
・富裕層をターゲットにした具体的なプロモーション戦略を展開。
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
商品の背景にある物語や価値を丁寧に紐解き、ラグジュアリー市場で受け入れられる世界観を構築。プロダクト開発では、ラベルや瓶のデザイン、パッケージの開封体験に至るまで、富裕層の美意識に訴求する細部設計を行いました。サイト・PR・SNS・EC・動画など、多面的なタッチポイントで一貫したトーン&マナーを徹底し、初年度でハイエンド市場に浸透する結果を導きました。
目的:富裕層をターゲットにした高価格帯ブランドの立ち上げ
背景:国内市場の縮小、既存の業務用モデルに限界を感じ、新たな販売チャネルを模索
課題:富裕層への訴求ノウハウの不足、ブランド設計における一貫性の欠如
施策:
└ ブランドの世界観設計(ネーミング・タグライン・ストーリー)
└ プロダクトデザイン(ボトル・ラベル・同梱物・梱包体験)
└ ECサイト制作と購入動線の最適化
└ SNS・インフルエンサー活用による認知拡大
└ Makuakeでのクラウドファンディング実施
成果・結果
・Makuakeでの売上目標を1019%達成、27時間で目標金額を突破。
・デビュー1年で12つのミシュラン掲載店舗、AMANなどラグジュアリーホテルに採用され、 SNS上で話題に。
・日本酒の伝統と現代的な価値を融合させた高付加価値ブランドを実現
お客様の声
伝統を重んじながらも、今の時代に響くブランド設計ができたのは、Oz link様の支援があったからこそです。マーケティングやデザインの知見だけでなく、富裕層のインサイトを捉えた戦略立案が非常に的確で、初年度から想定以上の反響を得ることができました。
担当者のコメント
“選ばれる理由”を言語化し、体験として届ける。それがこのプロジェクトの核でした。歴史ある酒蔵が新たなステージに挑む中で、ゼロからブランドを創る支援ができたことは我々にとっても誇りです。プロダクトからプロモーションまで一貫して支援できたことで、成果に繋がったと思います。想いの詰まった一本が、語れるブランドになる。そのプロセスを一緒に歩めたことに感謝しています。
業務内容
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顧客理解に基づく定性×定量なクリエイティブで、成果の出るECサイトを制作。 “売れる仕組み”をデザインする、戦略起点のECサイト制作・運用支援
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マーケティング設計から導線・クリエイティブ・運用までをワンストップで対応。 戦略設計・コンテンツ企画・UI/UX最適化を通じて、売上に直結するECサイトを構築します。
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広告媒体選定(メディアプラン作成)から運用・最適化までワンストップ! データドリブンな広告戦略で集客効果を最大化し、事業成長を加速。
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CPA削減・CVR改善実績多数! 「どの広告媒体に出せば?」「効果が出ない…」そのお悩み、 自社実証ノウハウと最適な『媒体戦略×ターゲティング×広告クリエイティブ』で解決へ導きます。
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〈300社以上の支援実績〉戦略設計から実行まで、一気通貫のサポート体制。自社実証ノウハウを基に、実践的なマーケティングコンサルティング支援をご提供
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LP×SNS×広告のワンストップ支援で初期フェーズの成長を加速! オーガニックシャンプーブランドでファン化を実現したマーケティング支援
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レッドオーシャン突破!激戦のオーラルケア市場で売上250%成長を実現した差別化アプローチ
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- 美容品メーカー
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- 情報非公開
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顧客の“心の声”に耳を傾け『寄り添うサポート』を徹底。Web・SNSコミュニケーションの刷新で、半年で自然流入数4倍、エンゲージメント率4.3倍を達成し、選ばれ続ける信頼を構築。
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- スポーツビジネス
- 地域
- 京都府
- 規模
- 情報非公開
多くのジムが成果訴求に走る中、顧客の“心の声”から「寄り添うサポート」という真の提供価値を構築。 Web・SNSで一貫して届けた結果、半年で自然流入4倍・SNSエンゲージメント4.3倍を達成。
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SNSに特化した独自の『強いブランド因子』を作り、D2Cでは異例の高価格商品で話題に。わずか3年でUGCは20,000投稿以上。
—— 独自の「強いブランド因子」を、顧客の心に響く本質的な価値や個性を緻密に設計。SNSで深い顧客共感を育み、熱狂的ファンを持つ唯一無二の高価格帯スキンケアD2Cブランドを確立。- 業種
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2018年『映える』というワードが席巻していた頃、SNSに特化したD2Cの新ブランドを立ち上げ。コンセプト×情緒×口コミ×独自性という「強いブランド因子」を作りだし、SNSを席巻。Ozlink独自のインフルエンサーマーケ …
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広告費ゼロで開店初月から行列を作った、京都発スパイスカレー店のマーケティング戦略
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京都発のスパイスカレー専門店の立ち上げにおいて、ゼロベースからの新規事業開発を行いました。競争が激化する飲食市場の中で、“こだわりが伝わる世界観”を軸に、差別化されたブランド体験を設計。 店舗デザイン …