KSFコンサルティング (東京都調布市多摩川:人材教育・研修)

KSFコンサルティング

【KSFコンサルティングについて】
KSFコンサルティングはクライアント企業様の売上拡大を実現するために「戦略立案」と戦略を実行するための「組織の仕組みづくり」と「人材育成」を支援します。
売上を拡大していくためには「活動の見える化」と「確実な活動の実施」が必要です。
そのための支援として
 〔椹悗好粥璽襪量棲硫
◆\鑪の明確化
 戦略を確実に実施するためのマネジメント活動の見える化
ぁ仝楜劼旅愬礇廛蹈札垢鳳茲辰拭営業活動プロセスの見える化
ァ ̄超肇廛蹈札垢鯀或覆気擦襪燭瓩両γ魅廛蹈札垢妨える化
Α ̄超班門の活動をサポートするために他部門の支援活動の見える化
А仝える化した活動のPDCAを回すための仕組み化
を行っています。

【代表プロフィール】
・リテール営業経験 (量の営業活動)
大学卒業後、証券会社にて中小企業オーナー・富裕層を中心に9年間新規開拓営業を経験。
当初はお客様と何を話して良いかすら分からず関係構築に困り顧客獲得に苦労をしたが、1日100件の飛び込み訪問を行うことで徐々に顧客獲得が出来るようになり、最終的には新人賞など受賞。その後も量をこなすことを意識して営業活動を実施。

・法人営業及び営業マネジメント経験 (量の営業から質の営業活動へ)
当時急速に成長していた大手人材派遣業に転職。新規顧客開拓営業を1年間行う。前職の量を意識した営業活動で実績を積むことができ、結果営業成績が認められ高知支店長として着任。その後、愛媛支店、千葉支店、東京支店の支店長を歴任する。当初は部下に対して量の営業を実践させることに注力するが、業績が伸び悩み限られたメンバーの能力を高め1商談ごとの質を高める必要性に気付く。その中で自分自身が行ってきていたことを改めて振り返り商談のポイントを見える化し部下育成に注力した結果、支店ランキング全国トップ賞など受賞。

・人材育成経験(成功のポイントを見える化し、定着化の支援を行う)
支店長業務を通じ人材育成の面白さに気づき、営業研修会社のサイコム・ブレインズ株式会社へ入社。コンサルタントとして、上場企業及び大手法人に対する新規開拓営業及び研修プログラム開発、講師マネジメント及び講師などを行う。
多くの優秀セールスの方々と接する中で売り上げ拡大のポイントを見える化し、定着支援を行う。現在人材開発・営業組織開発コンサルタントとして活動中。

会社概要

会社名
KSFコンサルティング
業種
人材教育・研修
代表者名
古厩 啓
郵便番号
182-0025
所在地
東京都調布市多摩川5-1-6-402
業務内容
KSFコンサルティングはクライアント企業様の売上拡大を実現するため
にお客様の状況に応じてコンサルティングと研修を活用して支援を行っています。
当社の特徴は、課題解決に向かうチームを貴社社員とともに組成し、チームとして課題解決を行います。チームに参加した貴社社員の課題解決能力を高めることができます。人材が育つことで単独で様々な施策を検討し、実践できる組織を作り上げます。

【基本的な支援の流れ】

1.現状の把握
 (ア) 社長、役員インタビューの実施
 (イ) 部門長インタビューの実施
 (ウ) マネージャー層インタビュー及び会議などへの参加
 (エ) 一般社員インタビューとアンケートの実施及び業務同行
2.コンサルティングの方針・基本施策のご提案
 (ア) 現状把握した内容をもとに、課題を明確化し社長、
    役員の皆様にコンサルティング方針及び基本施策のご提案
 (イ) 提案内容に対するフィードバックをもとに施策の再検討
3.貴社社員を加え課題解決チームの組成
 (ア) 課題解決チームに参加する貴社社員の人選
 (イ) チームキックオフミーティング
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   課題解決に向けた詳細スケジュールの検討
   詳細施策の社長、役員の皆様へのご提案
4.課題解決施策の実施
5.施策実施レビューと今後の対策の検討
 (ア) 施策の結果検証
 (イ) 結果の要因分析(成功事例、改善事例)
 (ウ) 今後の対策の検討
 (エ) 社長、役員の皆様へのご報告と今後の提案
取扱い商品・サービス
【営業組織開発コンサルティング】
・営業戦略立案
・重点顧客深耕プランの立案と実行支援
・営業の「見える化」支援
(営業プロセスの見える化、商談プロセスの見える化、営業マネジメントの
 見える化、営業部門に対する他部門の関わりの見える化)
・営業OJTの仕組みづくり
・人材育成風土醸成支援

【人材育成】
・役員向け研修
  研修型会議:ビジョン立案研修
  研修型会議:営業戦略立案研修
  研修型会議:人材育成戦略立案研修

・マネージャー向け研修
  営業マネージャー研修
  部下育成力強化研修
  研修型会議:アカウントマネジメント研修
  営業OJT力強化研修

・営業パーソン向け研修
  新人向け営業基礎研修
  商談力強化基礎研修
  商談力強化応用研修(担当者の行動スタイル別攻略方法)
  仮設提案型営業力強化研修
  テレアポ・飛び込み営業強化研修

・階層別研修
  新任管理職研修
  実践問題解決力研修
  コーチング研修
  ファシリテーション研修
  ネゴシエーション研修
  巻き込み力強化研修
  ビジネスコミュニケーション研修
  ロジカルシンキング研修

商品・サービス

  • 営業活動を進めるための営業アプローチブックの作成支援

    実績 実績点数 人気 人気点数 価格 300000円
    登録先:集客・営業代行会社 > 営業・集客支援ツール

    貴社の営業パーソンはお客様の課題をしっかりと把握できていますか? お客様に対してヒアリングを行い、 しっかりと情報を取ってこいと指導する上司は多くなりましたが 実際のところお客様の課題を明確にすることがまだまだできていないことが 多いのではないでしょうか。 お客様に足して様々なヒアリングを行い、課題を明確にしていくツール 「営業アプローチブック」が必要です。 アプローチブックの構成(例) ・ターゲットするお客様の業界に関する問題事例 ・問題を解決するにあたりお客様がとることができる施策例 ・自社の強みとお客様の課題を解決できる理由の説明 ・問題解決に向けた流れの説明 など

  • <すぐに実践でき成果が上がる>コンサルティング営業力強化研修

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 営業研修・セミナー

    受講者参加型の研修になります。 トップセールスが日々行っている行動を「思考」と「スキル」に分解して 「分かる」から「出来る」レベルに導きます。 1.営業マインドの醸成 自社の営業パーソンはお客様に何を提供するのかの検討し、そのうえでどのような言動をとる必要があるかを明確にします。 2.営業スキルを身に着ける 営業パーソンが身に着けるスキルを5つのステップでトレーニング ステップ Щ前準備  ステップ◆面談の導入  ステップ:ヒアリング(お客様の課題の把握)  ステップぁ提案(お客様の課題に対する解決策の提案) ステップァДロージングの4ステップ 3.顧客に対する具体的なアクションプランの作成

  • <組織のパフォーマンスを最大限に引き出す>営業マネジメント研修

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修

    組織の力を最大限引き出すためには、管理職の強化は欠かせません。 現在の管理職はプレイングマネジャーが多く、プレーヤーとしても成果を出すことが求められています。そのような中で本来管理職として何を行うべきか、 そのためのスキルは何か、そしてプレイングマネジャーとして多忙な中でいかに役割を果たすかを考えていきます。 研修では、 自社の管理職の役割の明確化 自部署の方針、ビジョンの明確化 部下への仕事の割り振り方法 部下とのコミュニケーションの取り方 (部下指導スキル:コーチング、ファシリテーション) を個人ワーク、グループ討議、ロールプレイを通して検討をしていきます。

  • OJT力強化研修

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修

    貴社の現場において人材は育っていますか? 管理職によって育成方法が違い、若手社員が戸惑っていませんか? 人が育つ職場と人が育たない、すぐに辞めてしまう職場の差が激しくありませんか? このようなことは現場のOJT力の違いから起こってしまうことです。 本研修では組織として取り組むOJTへ取り組むために必要な「考え方」と「スキル」を グループ討議、ロールプレイを繰り返すことで身につけます。 また、研修の後半では部下一人ひとりに対する育成計画を作成することで現場での 人材育成力を高めていきます。

  • 全社員が本気で取り組む経営計画の策定と実行支援

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    登録先:経営コンサルタント > 経営戦略・事業計画書策定

    貴社の経営計画は全社員がしっかりと理解し、本気で取り組めていますか? 経営計画は一部の役員、社員が知っていれば良いものではありません。 全社員一人ひとりが経営計画を理解し、その上で自身の業務において 何を、いつまで、どのレベルで行うかを理解・納得した上で行動に移すことが 重要です。 そのために、弊社では策定支援だけではなく、浸透支援を行います。

  • 営業組織改善コンサルティング

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    登録先:経営コンサルタント > 業務改善コンサルタント

    営業部隊の役割は顧客の課題や悩みを深く理解して、その課題解決のためにソリューションを提案することにあります。 しかし、その本来の業務に割いている時間は驚くほど少ないことが多いです。 営業部隊本来の業務をするために、営業を行う業務と他の部門が行うことができる業務に しっかりと区分することが第一歩です。 その上で、営業活動を推進するために、企画部門、開発部門、製造部門、マーケティング部門などが何をする必要があるかを明確にする必要があります。 顧客接点の最前線である営業部隊を起点に、全社で顧客に対する価値創造をできるように業務改善を実施しませんか。

  • 営業の「見える化」で継続的に目標達成できる営業組織を構築

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    登録先:経営コンサルタント > マーケティング・営業戦略

    貴社の営業組織の成果は一部の優秀な管理職やトップセールスに偏っていませんか? これは、営業組織としていびつな状況です。 いくら優秀な管理職、トップセールスといっても一人ひとりが達成できる目標には限界があります。一部の方の限界が貴社の限界になってしまっていませんか? ではどうすれば良いでしょうか? 答えは営業の「見える化」です。 「見える化」することで誰もが優秀な管理職、トップセールスと同じ行動をとることが 出来るようになります。 営業における「見える化」のポイントは以下の7点になります。 営業組織のビジョンと目標の見える化 営業戦略と役割の見える化 顧客の購買行動に沿った営業プロセスの見える化 営業マネジメントの見える化 営業プロセスに沿った商談内容の見える化 営業組織以外の他部門の役割 …

  • 【職場の生産性を向上させる】問題発見・解決力強化研修

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > リーダー・管理職研修

    問題発見・解決力強化のためには現場で使いやすくいフレームワークを身につける必要があります。 フレームワークを身につけるためには何度も使うことが必要です。 本プログラムではフレームワークの理解と実践トレーングを行います。 学習フレームワーク ・KJ法:  職場において優先して解決する必要がある問題を明確にする ・MECE、ロジックツリー:  問題の要因分析をおこない、取り組むべき課題を明確にする  課題に対する施策案を検討する ・ブレーンストーミング:  課題に対する施策案を数多く洗い出す ・マトリクス:  施策案の中より実施する案を絞り込む  

  • 【全社で取り組む人が育つ組織づくり】人材育成風土醸成コンサルティング

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    登録先:経営コンサルタント > 業務改善コンサルタント

    継続して目標達成ができる組織を作り上げるためには、 人材育成は不可欠です。 そして人材育成をするためには、会社のビジョンに沿った人材育成の仕組みを整える必要があります。 人材育成風土醸成コンサルティングの流れ 1. 貴社の現状のヒアリングと課題の設定 2. 会社のビジョンおよび人材育成方針の明確化 3. 各役職ごとの人材育成における役割の明確化 4. 職務別、年次別の求められる姿の明確化 5. 職場における人材育成スキルの共有化 6. 個人別育成スケジュールの策定 7. 育成状況把握会議の設置と運営

  • 新人・若手社員の成長を加速するフォローアップ研修

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    登録先:社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修

    【このような課題を抱えていませんか?】 指示した業務しかこなすことができない基礎的な業務はこなすことができるが、応用業務になると業務に時間がかかりすぎる自主的に行動することができない指示した業務を自分の判断のみで行ってしまい、求められるアウトプットが出せない業務の優先順位がつけられないプログラム概要 【一人立ちできる人材に計画的に育成する】 入社して職場に配属された新人や若手社員は、社会人の基本的マナーや限られた範囲ではあるが自己の業務内容を理解することができるようになってきます。 ここから社会人として一人立ちできるようになるための研修が、フォローアップ社員研修です。 では社会人としての一人立ちとは何を指すのでしょうか。それはまだ上司、先輩のサポートやアドバイスを受ける必要があるものの、「 …

所在地マップ

会社名
KSFコンサルティング 
所在地
東京都調布市多摩川5-1-6-402

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