- 顧客ニーズに沿ったカスタマイズ・ワンストップ対応
- 高い厳格なセキュリティ管理
- 25年以上に渡る24時間365日公共サービスの運営
レシート応募×SNS拡散施策で新規顧客の8割獲得!話題性と応募数を両立したキャンペーン事例
- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
アーティストタイアップを活用したプロモーションキャンペーンにおいて、実購買(レシート)ベースの応募設計に加え、SNS拡散による当選確率UP施策を組み合わせることで、話題性と実効性を両立。
キャンペーンLP制作から応募システムの構築、問い合わせ対応、抽選・景品発送業務までをトータルで支援し、新規ユーザー獲得・応募数増加・社内工数削減といった多面的な成果を実現しました。
特に、応募後の「X(旧Twitter)」投稿によって当選確率が上がる仕組みにより、自然な情報拡散を促進。キャンペーン開始からわずか10日で告知ポストの表示回数が2.5倍に。
応募者の8割が新規ユーザーとなり、高い集客力を発揮しました。
- ターゲット属性
- 女性OL主婦・ママ学生若年層10代20代30〜50代
- ターゲットの概要
- 商品属性
- 美容品
- 対応業務
- PR・広報その他
- 業務の概要
- 備考
実績・事例の詳細
導入前の課題
・アーティストを起用した販促キャンペーンの運営を外部委託したい
・社内の工数を削減しながら、キャンペーン全体を円滑に運営したい
・単なる応募促進ではなく、SNS拡散による認知拡大も図りたい
施策のポイント
・クローズドキャンペーン(レシート応募)とSNS施策を融合
・応募者に「X」でのリポストを促すことで当選確率UP
・拡散力と信頼性を兼ね備えたダブルアプローチを実現
・キャンペーン業務をトータルで代行
・LP制作・応募システム構築(レシートUP機能)
・問合せ事務局/応募情報管理/抽選/景品発送
・SNS投稿との応募者情報突合対応(当選コントロール)
対象チャネル・規模
対象店舗:全国のドラッグストア・ディスカウントショップ
当選対応:1,100件規模の抽選・発送業務を実施
成果・結果
・SNS投稿による情報拡散が加速
・キャンペーン開始10日間で、告知ポストのインプレッション2.5倍
・拡散施策が実際の応募行動にも寄与し、高い波及効果を確認
・新規顧客の取り込みに成功
・応募数:10日間で1,700件超。そのうち約8割が新規ユーザーという成果により、プロモーションとしての価値を最大化
・社内リソース削減にも貢献
キャンペーン業務をワンストップで外部委託することで、過去実績と比較して大幅な工数削減を実現。
担当者の負担軽減と効率的な運用体制の構築に成功
業務内容
実績・事例
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下取りキャンペーンで競合製品からのリプレイスを促進
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
需要期の販売最大化と競合製品からのリプレイス促進を目的として、「下取り」キャンペーンを実施。 買い替えに慎重になりがちな商品(白物家電・寝具等)に対して、既にお持ちの製品の下取りを条件にキャッシュバ …
-
LINE連携xWポイント施策で配荷150%達成。マストバイキャンペーン成功事例
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
新製品の配荷促進とトライアル購入の喚起を目的とした、LINE連携型のマストバイキャンペーンを実施。 購買意欲を高めるWポイント施策(流通ポイントとPayPayポイント)を展開。 「店舗の売る気を醸成する仕組み」 …
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レシート応募×SNS拡散施策で新規顧客の8割獲得!話題性と応募数を両立したキャンペーン事例
——- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
アーティストタイアップを活用したプロモーションキャンペーンにおいて、実購買(レシート)ベースの応募設計に加え、SNS拡散による当選確率UP施策を組み合わせることで、話題性と実効性を両立。 キャンペーンLP …