「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
倉本 雄太
東京都 豊島区 東池袋3-23-14 ダイハツニッセイ池袋ビル
  • 顧客ニーズに沿ったカスタマイズ・ワンストップ対応
  • 高い厳格なセキュリティ管理
  • 25年以上に渡る24時間365日公共サービスの運営

レシート応募×SNS拡散施策で新規顧客の8割獲得!話題性と応募数を両立したキャンペーン事例

業種
美容品メーカー
地域
情報非公開
規模
情報非公開
費用
情報非公開

アーティストタイアップを活用したプロモーションキャンペーンにおいて、実購買(レシート)ベースの応募設計に加え、SNS拡散による当選確率UP施策を組み合わせることで、話題性と実効性を両立。

キャンペーンLP制作から応募システムの構築、問い合わせ対応、抽選・景品発送業務までをトータルで支援し、新規ユーザー獲得・応募数増加・社内工数削減といった多面的な成果を実現しました。

特に、応募後の「X(旧Twitter)」投稿によって当選確率が上がる仕組みにより、自然な情報拡散を促進。キャンペーン開始からわずか10日で告知ポストの表示回数が2.5倍に。
応募者の8割が新規ユーザーとなり、高い集客力を発揮しました。

依頼を受けたカテゴリ
PR・広報コールセンターデータ入力代行
ターゲット属性
女性OL主婦・ママ学生若年層10代20代30〜50代
ターゲットの概要
商品属性
美容品
対応業務
PR・広報その他
業務の概要
備考

実績・事例の詳細

導入前の課題
・アーティストを起用した販促キャンペーンの運営を外部委託したい
・社内の工数を削減しながら、キャンペーン全体を円滑に運営したい
・単なる応募促進ではなく、SNS拡散による認知拡大も図りたい

施策のポイント
・クローズドキャンペーン(レシート応募)とSNS施策を融合
・応募者に「X」でのリポストを促すことで当選確率UP
・拡散力と信頼性を兼ね備えたダブルアプローチを実現
・キャンペーン業務をトータルで代行
・LP制作・応募システム構築(レシートUP機能)
・問合せ事務局/応募情報管理/抽選/景品発送
・SNS投稿との応募者情報突合対応(当選コントロール)

対象チャネル・規模
対象店舗:全国のドラッグストア・ディスカウントショップ
当選対応:1,100件規模の抽選・発送業務を実施

成果・結果

・SNS投稿による情報拡散が加速
・キャンペーン開始10日間で、告知ポストのインプレッション2.5倍
・拡散施策が実際の応募行動にも寄与し、高い波及効果を確認
・新規顧客の取り込みに成功
・応募数:10日間で1,700件超。そのうち約8割が新規ユーザーという成果により、プロモーションとしての価値を最大化
・社内リソース削減にも貢献

キャンペーン業務をワンストップで外部委託することで、過去実績と比較して大幅な工数削減を実現。
担当者の負担軽減と効率的な運用体制の構築に成功

業務内容

実績・事例

メニュー

ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社へお問い合わせ
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社

会社情報

会社名
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
業種
営業支援・販売促進
代表者名
倉本 雄太
郵便番号
170-0013
所在地
東京都豊島区東池袋3-23-14 ダイハツニッセイ池袋ビル