- 顧客ニーズに沿ったカスタマイズ・ワンストップ対応
- 高い厳格なセキュリティ管理
- 25年以上に渡る24時間365日公共サービスの運営
下取りキャンペーンで競合製品からのリプレイスを促進
- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
需要期の販売最大化と競合製品からのリプレイス促進を目的として、「下取り」キャンペーンを実施。
買い替えに慎重になりがちな商品(白物家電・寝具等)に対して、既にお持ちの製品の下取りを条件にキャッシュバックを行うことで、既存ユーザーおよび購入検討層の買い替えを後押しする施策です。
弊社では、キャンペーンの企画設計からLP・店頭ツールの制作、キャンペーン事務局の運営、応募受付、入金処理、下取り製品の産廃処理まで、グループソリューションを活用してワンストップで支援。
結果として、主要家電量販店・ホームセンターでの全国展開に成功し、約20%の競合製品からの乗り換え率を記録しました。
- ターゲット属性
- 男性女性主婦・ママシニアファミリー30〜50代
- ターゲットの概要
- 商品属性
- 家電・機器系商品
- 対応業務
- PR・広報その他
- 業務の概要
- 備考
実績・事例の詳細
導入前の課題
・当該製品の需要期の販売を最大化させたい
・家電チェーンの販売のサポートを行いたい
・競合製品からのリプレイスを促進したい
施策のポイント
ターゲットを“新規”ではなく“競合ユーザー”に設定
⇒ 市場浸透率が高いため、他社製品からの乗り換えを主眼に
ツール制作から産廃処理・入金管理までワンストップ対応
⇒ 各関係者の負担を最小化し、実行性の高い運用を実現
展開(納品物)
・LP制作
・店頭ツール
・事務局業務全般
・物流
成果・結果
主要販路での全国展開に成功
対象:家電量販店/ホームセンター
約20%の競合製品からの乗り換えを実現
担当者のコメント
下取りキャンペーンには古物営業許可が必要です。弊社は許可を取得し、古物営業法に基づいた厳格な本人確認や帳簿管理を徹底していますので、安心して販促キャンペーンをお任せください。
業務内容
実績・事例
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下取りキャンペーンで競合製品からのリプレイスを促進
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
需要期の販売最大化と競合製品からのリプレイス促進を目的として、「下取り」キャンペーンを実施。 買い替えに慎重になりがちな商品(白物家電・寝具等)に対して、既にお持ちの製品の下取りを条件にキャッシュバ …
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LINE連携xWポイント施策で配荷150%達成。マストバイキャンペーン成功事例
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
新製品の配荷促進とトライアル購入の喚起を目的とした、LINE連携型のマストバイキャンペーンを実施。 購買意欲を高めるWポイント施策(流通ポイントとPayPayポイント)を展開。 「店舗の売る気を醸成する仕組み」 …
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レシート応募×SNS拡散施策で新規顧客の8割獲得!話題性と応募数を両立したキャンペーン事例
——- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
アーティストタイアップを活用したプロモーションキャンペーンにおいて、実購買(レシート)ベースの応募設計に加え、SNS拡散による当選確率UP施策を組み合わせることで、話題性と実効性を両立。 キャンペーンLP …