- 総額予算5万円まで
 - 依頼地域 東京都
 - 所在地 東京都港区
 - 参加上限 14社
 - 提案期限 2025年08月19日
 
依頼・相談したい内容
はじめまして。
このたび、弊社にてビジネスマナーに関する研修を検討しており、ご提供内容についてお伺いしたく、ご連絡差し上げました。
つきましては、下記の形式での研修をお願いできるか、ご相談させていただけますでしょうか。
ご対応の可否や、ご提案いただける内容がございましたら、資料やお見積り含めてお知らせいただけますと幸いです。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。
研修対象となる社員数
40
求めている研修の種類
ビジネス・マナー
名刺交換
訪問・来客時の応対
求めている研修内容
形式:オンライン開催(Zoom等)
時間:1時間程度
内容希望:上記の課題感に対応したカスタマイズ可否、事例を交えた実践的な内容など
現状の問題点
当社はエンタープライズ領域のクライアント様と関わる機会が多く、特に若手メンバーのマナー面において下記のような課題を感じています
・ビジネスメールの書き方(優先度高)
・オンラインミーティングでの立ち居振る舞い
・往訪時、会食時のマナー
・名刺交換や挨拶の所作
・顧客に対する話し方のトーン(ややフランクに寄りがちな傾向あり)
特に、若手メンバーの中には社会人経験の浅い者も多く、無自覚な振る舞いが相手に与える印象を理解しきれていないケースがあります。そのため、「お客様対応における基本の型」や、「押さえておくべきビジネスマナーの勘所」を体系的に学べる場を設けたいと考えております。
その他ご質問、ご要望、備考
・時間単価5万程度を検討しております
・リモートワーク中心の会社のため、録画対応可能であるかを重視しております
総額予算
5万円まで
対応方法
見積りが欲しい
お客様情報
- この業種のカテゴリ
 - 社員研修
 - 新人・ビジネスマナー研修
 - 営業研修・セミナー
 - リーダー・管理職研修
 - 技術研修・セミナー
 - 接客研修・セミナー
 - その他研修
 
新人・ビジネスマナー研修の案件一覧
- 
新人・ビジネスマナー研修の資料請求
社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修- 総額予算 予算上限なし
 - 依頼地域 大阪府
 
[依頼・相談したい内容] 至急 [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]
ヒアリング済 - 
新人・ビジネスマナー/マインドセット研修の資料請求
社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修- 総額予算 70万円まで
 - 依頼地域 東京都
 
[依頼・相談したい内容] 2025年は ・集合型の営業研修を2日間 ・講師派遣型でビジネスマナー及びマインドセット (+10月にフォローアップ研修) 計3日間を実施したのですが、わかりやすい効果が見いだせていない状況です。 来年は、2名が入社予定となっておりますが、 ・ビジネスマナー(メール・電話対応/報連相を含む) ・マインドセット(社会人基礎力) ・Excel研修 このあたりを今よりも費用対効果を出せるような新入社 …
ヒアリング済 - 
新人・ビジネスマナー研修の資料請求
社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修- 総額予算 相場が分らない
 - 依頼地域 東京都
 
[依頼・相談したい内容] 数年社会人していても復習の意味も込めて、参加できる新人研修をお願いしたいです。 [研修対象となる社員数] [求めている研修の種類] ビジネス・マナー あいさつ 電話応対 名刺交換 ホウ・レン・ソウ 訪問・来客時の応対 [求めている研修内容] [現状の問題点] [その他ご質問、ご要望、備考]
 - 
新人・ビジネスマナー研修の資料請求
社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修- 総額予算 5万円まで
 - 依頼地域 東京都
 
[依頼・相談したい内容] はじめまして。 このたび、弊社にてビジネスマナーに関する研修を検討しており、ご提供内容についてお伺いしたく、ご連絡差し上げました。 つきましては、下記の形式での研修をお願いできるか、ご相談させていただけますでしょうか。 ご対応の可否や、ご提案いただける内容がございましたら、資料やお見積り含めてお知らせいただけますと幸いです。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご検討のほど何卒 …
ヒアリング済 - 
新人・ビジネスマナー研修の資料請求
社員研修・人材育成会社 > 新人・ビジネスマナー研修- 総額予算 予算上限なし
 - 依頼地域 東京都
 
[依頼・相談したい内容] 特に医療機関や学術分野の顧客への中堅メーカー社員としての対応をしっかり学びたいというニーズの元で、ビジネスマナー(電話対応、来訪時のエチケット、礼儀を重んじるべきオケージョンでのマナー)などを学びたいです。 [研修対象となる社員数] 13前後 [求めている研修の種類] ビジネス・マナー ロジカル・スピーキング 電話応対 名刺交換 訪問・来客時の応対 [求めている研修内容] 特に医療機関 …
ヒアリング済 
比較ビズはお仕事を依頼したい企業と、
お仕事を受けたい企業をマッチングするサービスです
			
				「営業が苦手だ」「忙しくて新規開拓ができない」・・などお困りではありませんか??
比較ビズは年間案件流通額360億円、発注確定度85%と日本最大級のビジネスマッチングサイトとなっております。
毎月大手企業様等にも多くの案件をいただいています。新規開拓案件を探すなら「比較ビズ」にお任せください。
- 
					Point-01
月間アクセス数
800,000PV - 
					Point-02
マッチング実績数(累計)
180,000社 - 
					Point-03
年間流通総額
3,600,000万円 

