動画マニュアルにより、客室清掃業務の標準化
- 業種
 - 個人向けサービス業
 - 地域
 - 山梨県
 - 規模
 - 100人~300人
 - 費用
 - 月額30万~50万円
 
●概要
 ・1時間当たりの客室数が4〜9と人により大きくブレる
 ・同一時給で、従業員の不満増加
 ・品質の違いが大きい(手順がバラバラ)
 ・衛生意識がない(危険な状態)
●改善ポイント
 ・新人受け入れ時の研修強化
 ・業務改善と標準化、動画マニュアル導入
 ・品質および衛生管理を、作業工程で作り込む
●効果
 ・1人あたり清掃室数の増加、付加価値向上
 ・新人教育の標準化
 ・清掃品質の向上、クレーム減少
 ・従業員満足度向上(アンケートにより)
- 依頼を受けたカテゴリ
 - 業務改善コンサルタント経営顧問・相談人事・評価制度構築新人・ビジネスマナー研修
 
- 業務の種類
 - 経営顧問経営診断・改善人事・組織制度構築業務改善コンサルティング
 
- 業務の概要
 - ●総合診断(健康診断)
●効果試算
●作業改善
●標準化
●マニュアル化
●教育支援 
- 特に力を入れたポイント
 - 業務改善社員教育細かなフォロー
 
- ポイントの概要
 - ●残業時間(総労働時間)の削減
●顧客との接点時間、増加
●付加価値額(生産性)の増加
●行動変容による、組織活性化 
- 備考
 
業務内容
- 
着眼大局・着手小局、本質を見極めた実行性が高い支援、経営顧問・相談
- 
人気
1
 - 
実績
2
 - 
価格 300000円
 
本質を見極めた、実行性の高い、かつ効果が高い、総合支援を実施します。
 - 
 - 
経営理念と連動、一気通貫で組織マネジメント強化、人事・評価制度構築
- 
人気
1
 - 
実績
1
 - 
価格 300000円
 
経営理念と人事理念を連動させ、人事処遇制度(基軸制度、評価制度、賃金制度)を構築。
 - 
 
実績・事例
- 
人事処遇制度の導入、従業員満足度の向上
——- 業種
 - 個人向けサービス業
 - 地域
 - 埼玉県
 - 規模
 - 50人~100人
 
●概要 ・評価制度、賃金制度が無く、従業員意識調査で低評価 ・定着率が悪く、慢性的な人で不足 ・社内コミュニケーションがなく、情報格差が大きい ●改善ポイント ・経営理念、ビジョンの明確化 ・人事 …
 - 
泊食分離による価格設定、顧客満足の向上と粗利改善
——- 業種
 - 個人向けサービス業
 - 地域
 - 石川県
 - 規模
 - 50人~100人
 
●概要 ・OTAの口コミ評価が悪い 3.9 ・オペレーションが常にフルスペックで、過剰人件費 ・設備投資が出来ず、個人客シフトが図れない ●改善ポイント ・オンリーワン戦略による、集客力強化 ・プラン別 …
 - 
動画マニュアルにより、客室清掃業務の標準化
——- 業種
 - 個人向けサービス業
 - 地域
 - 山梨県
 - 規模
 - 100人~300人
 
●概要 ・1時間当たりの客室数が4〜9と人により大きくブレる ・同一時給で、従業員の不満増加 ・品質の違いが大きい(手順がバラバラ) ・衛生意識がない(危険な状態) ●改善ポイント ・新人受け入れ …
 - 
FC展開の為の店舗・管理システム、仕組みの構築、実行支援
——- 業種
 - 飲食業
 - 地域
 - 埼玉県
 - 規模
 - 100人~300人
 
●概要 ・FC展開のラーメン屋 ・店舗により品質のブレが大きい ・仕入も各店舗ごとの実施 ・スケールメリットが活かされていない ●改善ポイント ・セントラルキッチンの導入 ・調理マニュアルの作成 …