- 戦略設計から実行・改善まで一気通貫で支援
- 「自社実証ノウハウ」を基にした実践的な支援を提供
- 本質に迫る「定量×定性」のマーケティングメソッド
エントリー数が前年比で2倍増加! 採用ブランディングの再構築で、候補者の「数」と「質」を同時改善
「マーケティング視点」で採用活動を変革
- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
【採用における課題】
・競合他社と差別化し、学生の興味を惹く魅力的なメッセージがない
・理想的な人材が会社説明会やインターンに参加した後、エントリーに至らない
・限られた予算や人員で効果的な採用活動を行う必要があった
【Oz linkが実現したこと】
・社員インタビューを通じた、企業の魅力の言語化
・魅力ポイントを採用プロセスに落とし込み、一貫したメッセージを提供
・選考フローの最適化
- 依頼を受けたカテゴリ
- 採用支援・求人サービス求人広告・媒体ホームページ制作・デザインその他研修
- 業務区分
- 求人支援採用コンサルティング
- 人材の種類
- 一般従業員
- 業務の概要
- 人材採用コンサルティング
└採用戦略設計
└インターンシップ設計
└会社説明会設計
└制作・広告運用
- 派遣・紹介・採用人数.(人)
- 備考
成果・結果
・エントリー数:前年比2倍
・一次選考通過率:300%改善
・採用人数:前年比6倍