「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
塩澤 加菜
石川県 金沢市 昌永町15
  • 小さな宿に寄り添う支援力
  • 人と業務をつなぐ仕組み設計
  • 現場から逆算する運営改善

口コミによる集客・接客力の強化サポート

業種
旅行・交通業
地域
石川県
規模
10人未満
費用
月額7000円~1万円

・接客方針やコンセプトの共有を徹底し、スタッフ間の接客品質のばらつきを改善
・現場での接客状況を直接確認し、即時フィードバックを実施
・再来店率や顧客満足度の向上に貢献

依頼を受けたカテゴリ
業務改善コンサルタント業務改善コンサルタント
業務の種類
マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティング
業務の概要
特に力を入れたポイント
業務改善意識改革アドバイス
ポイントの概要
・口コミが集客に直結することを踏まえ、スタッフに対し、自施設の接客方針やコンセプトを明確に理解してもらうための指導を実施。
・正確かつ丁寧で、温かみのある接客を意識できるようアドバイスを提供。
・実際に現場に立ち、お客様への対応状況を観察し、改善点や強みをフィードバック。
備考

成果・結果

海外からもリピーターとして再来館してくださる方々も増え、「○○に会いに来た」とお土産持参で来てくださいました。スタッフのやる気や成長にも影響するため、特に力をいれた業務でした。

お客様の声

海外の方は高評価をくれますが日本のお客様はシビアな評価が多い印象だったが、どのお客様からもハード面・ソフト面問わず高評価を得続けることができた。
コロナ禍で日本のお客様ばかりになっても一切評価を落とすことなく乗り切ったのには驚きました。各OTAの担当者さんからも珍しい事例ですねと褒められた。

担当者のコメント

スタッフさんの元々の接客力が高かったこと、ハード面においてもオーナー様がフットワーク軽く問題点を解決してくださったことが大きく評価された結果だったと思います。
当事業でできたことはその接客力に少しテコ入れしたくらいではないでしょうか。
評価基準はOTAサイトの仕様により変わるものの、どのサイトでもほぼ満点を維持し続けられたのは一概にスタッフさん方の頑張りが大きかったと思います。

業務内容

実績・事例

メニュー

Office YADORUNへお問い合わせ
Office YADORUN

会社情報

会社名
Office YADORUN
業種
コンサルタント:その他
代表者名
塩澤 加菜
郵便番号
920-0846
所在地
石川県金沢市昌永町15