口コミによる集客・接客力の強化サポート
- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 石川県
- 規模
- 10人未満
- 費用
- 月額7000円~1万円
・接客方針やコンセプトの共有を徹底し、スタッフ間の接客品質のばらつきを改善
・現場での接客状況を直接確認し、即時フィードバックを実施
・再来店率や顧客満足度の向上に貢献
- 依頼を受けたカテゴリ
- 業務改善コンサルタント業務改善コンサルタント
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティング
- 業務の概要
- 特に力を入れたポイント
- 業務改善意識改革アドバイス
- ポイントの概要
- ・口コミが集客に直結することを踏まえ、スタッフに対し、自施設の接客方針やコンセプトを明確に理解してもらうための指導を実施。
・正確かつ丁寧で、温かみのある接客を意識できるようアドバイスを提供。
・実際に現場に立ち、お客様への対応状況を観察し、改善点や強みをフィードバック。
- 備考
成果・結果
海外からもリピーターとして再来館してくださる方々も増え、「○○に会いに来た」とお土産持参で来てくださいました。スタッフのやる気や成長にも影響するため、特に力をいれた業務でした。
お客様の声
海外の方は高評価をくれますが日本のお客様はシビアな評価が多い印象だったが、どのお客様からもハード面・ソフト面問わず高評価を得続けることができた。
コロナ禍で日本のお客様ばかりになっても一切評価を落とすことなく乗り切ったのには驚きました。各OTAの担当者さんからも珍しい事例ですねと褒められた。
担当者のコメント
スタッフさんの元々の接客力が高かったこと、ハード面においてもオーナー様がフットワーク軽く問題点を解決してくださったことが大きく評価された結果だったと思います。
当事業でできたことはその接客力に少しテコ入れしたくらいではないでしょうか。
評価基準はOTAサイトの仕様により変わるものの、どのサイトでもほぼ満点を維持し続けられたのは一概にスタッフさん方の頑張りが大きかったと思います。
業務内容
-
口コミ魅力度UPによる集客力・接客力の強化サポート
-
人気
1
-
実績
1
-
価格 -----
旅行者は宿を決める時「必ず」口コミをチェックしている時代。似たような内容でネガティブな口コミが少しでもあると選択肢から外れやすくなる上、料金改変にも影響がでる場合も。そん …
-
-
無駄な時間を省いて捻出した時間で本来すべきことをしよう
-
人気
1
-
実績
1
-
価格 -----
業務改善は「作業の効率化」だけではありません。 人材の負担軽減、顧客満足度の向上、収益力の底上げにも直結する“本質的な改善”をご提案します。
-