数社でのスタッフ講演、トレーニングで組織力向上
業界を好きにさせる!
- 業種
- 飲食業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
- 費用
- 情報非公開
◆講演
・JMBA(宿泊活性化機構)での、総支配人育成講座での飲食マネジメント講演(2024年8月)
・プロダクトオブタイムズ社(居酒屋等の飲食企業)の半期会議での社員向け講演(2024年7月)
・日本ホテル協会 第91回幹部育成セミナー講師(2023年7月)
・東京會舘(2011年)
・庭のホテル(2011 年<3 回>・2013 年<3 回>)
・【HOTERES】オータパブリケイションズ社員「料飲マネジメント」研修
・横浜ベイシェラトン料飲部(2009年)
・学士會舘(2009年)
◆トレーニング
・2020年10月から現在
株式会社シーフードマルイ(岐阜)
接客トレーニングから、労務管理、衛生管理等の監査及び指導、トレーニング。
・2023年10月から2024年3月
ワンファイブホテルズ・ホテルリニューアル開業(福岡)サポート
改装したホテルの運営顧問として、総支配人指導、運営SOP策定(和英)及び約8割の外国人スタッフへのOJT。
・2020年12月から2021年11月
長野県の老舗高級料理旅館「藤井荘」(約30室)運営改善サポート
料理メニュー監修サポート、接客トレーニング、食品衛生管理基準(HACCP 準拠)対応、客室清掃効率化アドバイス等。
◆教歴:
・宮城大学 食産業学群フードサービス産業論特別講義(2023年1月)
・東京都「大学等と連携した観光経営人材育成事業」(2022年9月)
飲食産業とフードツーリズムの更なる成長・発展を支える経営人材の育成 観光経営人材育成講座
・立教大学 観光学部 外食マネジメント(丹治准教授担当)ゲストスピーカー(2014 年〜)
・高崎育英短期大学 非常勤講師(2011 年〜2013 年)
・宿屋大学 宿泊・料飲マネジネント講師(2009 年〜2014 年)
・立教大学大学院 ビジネスデザイン研究科(2008 年・2010 年)
・文教大学 国際学部 経営学科(2008 年〜2009 年)
・松蔭女子短期大学(2001 年〜2002 年)
- 依頼を受けたカテゴリ
- 社員研修人事・評価制度構築飲食店コンサルタント接客研修・セミナー
- 研修対象の属性
- 新入社員一般社員管理職経営者営業職接客職技術職(その他)その他
- ターゲットの概要
- 現場接客、調理に携わるスタッフから、管理部門(総務、人事、経理)スタッフ、
評価者である管理職スタッフ、管理職を取りまとめる幹部スタッフ、
- 研修の種類
- ビジネス・マナーロジカル・スピーキングあいさつホウ・レン・ソウマーケティングリーダーシップマネージメントモチベーション向上部下評価部下教育会議マーケティング経営コーチング計画・設計管理基本接客クレーム対応その他
- 研修の概要
- 単発の主旨をふまえた講演会形式から、育てたいスキルに併せたカリキュラムに沿った、
週1、月1、四半期毎などの対応。
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
・接客トレーニング(講演、OJT、監査のPDCA)
・指標マネジメントトレーニング(日次、週次、月次係数管理)
・プロジェクトチーム(接客指導、衛生管理、販売促進)トレーニング
・作業効率化トレーニング(マルチタスク、カイゼン)
成果・結果
・接客トレーニングによる、半年後のお客様評価(Google評価点、コメント)の向上
・指標マネジメントトレーニングによる、月次係数管理力の向上
・プロジェクト(接客指導、衛生管理、販売促進)トレーニングによる、運営力の向上及び収支改善
・作業効率化トレーニングによる、労働時間の圧縮化、費用圧縮の推進に伴う、経費指標の低減
お客様の声
「現場メンバーとのコミュニケーションからスタートするので、意識高く取り組めた」(飲食企業社長)
「モチヘ゛ーションの上がる講演で、社員の目がキラキラしていた」(飲食企業社長)
「具体的な数値管理を判りやすく、月次会議等でアドバイスいただくことで、四半期、半年、一年と繰り返すことで、売上管理、経費管理力が向上した」(ホテル企業総支配人)
担当者のコメント
1回だけの講演であれ、月1回のサポートであれ、
この仕事が好きになってほしい、この仕事を続けて欲しい、という思いで、
この仕事の面白さ、楽しさ、そして経営の喜びをより感じて欲しい!
業務内容
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人事・評価制度構築
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人気
3
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実績
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価格 -----
働き方改革に沿った就業規則、給与規定、評価制度を構築し運用
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【飲食業、宿泊業の運営、管理アドバイザー】1時間の相談対応から現場での直接指導対応まで
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人気
3
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実績
2
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価格 -----
飲食業、宿泊業の支配人、経営者として20年の経験を持ち、 その多くの企業で、黒字化を達成し、売上向上だけでなく、 従業員満足の向上、お客様評判の向上を達成してきています。
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接客研修・セミナー
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人気
2
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実績
2
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価格 -----
飲食業、宿泊業の支配人、経営者として20年の経験を持ち、 スタッフへの直接指導を施し、その結果、黒字化を達成し、売上向上だけでなく、従業員満足の向上、お客様評判の向上を達成 …
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