北村 昌也
東京都 足立区 西新井5-16-14-802
  • 迅速で丁寧な対応
  • 社労士法人・物流会社・メーカーで約12年の業務経験
  • 就業規則の見直し・作成にも対応

初めて人を雇用したときの労働保険の保険関係成立届の提出等

正社員をはじめて雇用する会社様です。

業種
一般小売業
地域
埼玉県
規模
10人未満
費用
総費用5万円以下

労働保険の加入手続の際に適用事業報告や36協定の作成・提出代行、雇用契約書の作成支援、勤怠管理のアドバイスもセットで行わせて頂きました。

依頼を受けたカテゴリ
社会・労働保険加入手続き社会・労働保険加入手続き労務規定・就業規則作成給与計算代行
対応業務
労務顧問給与計算助成金申請就業規則・労務規定労働保険手続代行労務相談
業務の概要
社会保険の新規適用や就業規則や規程の作成、給与計算業務などを中心としたアウトソーシングを行っております。
近年は、労働社会保険に関する法改正が相次いでいます。
例えば、育児介護休業法1つをとっても、それを理解するのは容易なことではありません。それらに対応するには時間やお金をスピーディーに投入することが求められ、特に中小規模の会社にとっては相当の負担となります。
専門家に外注するのは、有力な選択肢です。
特に力を入れたポイント
保険・給与業務のアウトソース対応スピードアドバイス
ポイントの概要
当事務所では、トラブルの未然防止、社員の定着に重きをおいてサービスを提供しています。
といっても、何も特別なことをしないといけないわけではありません。
労働条件通知書(雇用契約書)を取り交わす、就業規則を作成・周知する、労働時間等の勤怠をきちんと記録する、といった当り前のことをやるだけでも相当に違います。
備考
お金や物や人材は、貯めこむことより、活用する、最後まで役割を与えることが大事だと考えています。さらにお金や物とは違い、人には感情があります。人をお金や物と同様に扱うことはできません。人を大切にする、ということが大事だと考えています。

実績・事例画像

実績・事例の詳細

すでに法人として2年ほど営業しており、顧問税理士さんもいらっしゃるお客様でした。「雇用保険の手続きはどうしてますか」と税理士さんから言われて、手続方法が良くわからず、ホームページを見てご依頼頂きました。
労働保険の保険関成立届、資格取得届の提出だけでなく、労働基準法の適用事業報告、36協定書の作成、届出、雇用契約書(労働条件通知書)の作成、勤怠管理のアドバイス等、も併せて行わせて頂きました。

成果・結果

1名の新入社員は、入社後50日を経過しており、すでに法律上の手続き期限は過ぎていましたが、行政の窓口で直接手続して、無事に手続完了しております。

お客様の声

2回ほど、事務所に訪問され、対面でお話しさせて頂きました。
「労働保険の年度更新手続きもお願いします。」とおっしゃって頂きました。

担当者のコメント

当事務所は、私、北村が1人でやっております。
別の担当者が来ることはございませんので、ご安心ください。

業務内容

実績・事例

メニュー

社会保険労務士北村事務所へお問い合わせ
社会保険労務士北村事務所

会社情報

会社名
社会保険労務士北村事務所
業種
士業:社会保険労務士
代表者名
北村 昌也
郵便番号
123-0841
所在地
東京都足立区西新井5-16-14-802
URL
https://kitamura55.com/