- 課題をヒアリングした上でカスタマイズした研修を提案
 - 対面型集合研修からオンライン・eラーニング またそれらを組合わせて最適な形で提供
 - 経験豊富な講師が多数在籍
 
<安定した人間関係を構築する>eラーニング「感情のマネジメント」
「怒り」など、感情への関心が高まっています。
- 業種
 - 教育事業
 - 地域
 - 奈良県
 - 規模
 - 情報非公開
 - 費用
 - 情報非公開
 
公共団体、銀行、メーカー、医療、福祉、学校、自治体等、様々な業界で指導。
- 依頼を受けたカテゴリ
 - その他研修社員研修接客研修・セミナー新人・ビジネスマナー研修
 
- 研修対象の属性
 - 新入社員一般社員管理職経営者営業職販売職接客職技術職(製造)技術職(建設)技術職(IT)技術職(その他)その他
 
- ターゲットの概要
 
- 研修の種類
 - ビジネス・マナーリーダーシップマネージメント部下教育基本接客
 
- 研修の概要
 - 私たちが日々感じている感情は、時として人間関係を壊すきっかけとなることもあります。まずは、自分の感情の傾向を知ることからがスタートです。本研修では、心理学をベースに感情とうまく付き合い、円滑な人間関係を築き、風通しの良い職場関係を作っていくためのヒントを学んでいただく内容となっています。
 
- 備考
 
実績・事例の詳細
1. オリエンテーション
2. 感情とは何か
 ・感情は何の役に立つ?/感情の本来の機能【講義&演習】
 ・人間の基本感情の発達
 ・基本感情とその効果【講義&演習】
3. 感情の対処法
 ・怒りの感情/不安の場合/悲しみの場合
 ・感情の対処法【講義&演習】
4. 人間関係がこじれやすい感情(二次的感情)とライフポジション
 ・二次的感情とは/一次的(基本)感情と二次的感情の違い
 ・自分の感情の傾向
 ・ライフポジションと感情【講義&講習】
 ・感情問題の解決の糸口
5. こじれる人間関係をより良い関係に変えるには?(ストローク)
 ・心の栄養〜ストロークとは?
 ・ストロークの種類【講義&講習】
 ・ストロークを活用した職場づくり
 ・教育的ストロークの活用法/仕事のポイント
 ・ストロークの出し方で、生き方が変わる、人生が変わる
6. まとめ
担当者のコメント
高い専門性
対面・webに対応できます
豊富な指導実績
業務内容
実績・事例
- 
<安定した人間関係を構築する>eラーニング「感情のマネジメント」
—— 「怒り」など、感情への関心が高まっています。- 業種
 - 教育事業
 - 地域
 - 奈良県
 - 規模
 - 情報非公開
 
公共団体、銀行、メーカー、医療、福祉、学校、自治体等、様々な業界で指導。
 - 
講師の個別指導で実践的に身につける【公開講座】管理職・リーダー養成研修
—— 自分でがんばるだけでなく、職場をワンチームにして、部下と共に取組むマネジメントを身につける。公開講座の開講は毎年5月と11月。- 業種
 - 教育事業
 - 地域
 - 奈良県
 - 規模
 - 情報非公開
 
組織のリーダーは、担当時代、自分の仕事を頑張って自分の成果をあげて、それを認められて任命されました。 しかし、組織のリーダーは、自分でがんばるだけでなく、部下と共に、部下を通じて取組み、組織目標を達 …
 
