仕事を受けたい企業と仕事を依頼したい企業を繋ぐ

日本最大級のビジネスマッチングサービス

待っているだけで仕事の依頼が届く
比較ビズに御社も掲載してみませんか?

案件ID:961711

市場調査・ミステリーショッパーの見積もり依頼愛知県春日井市から集客・営業代行会社へのお問い合わせ

  • 総額予算500万円まで
  • 依頼地域 東京都
  • 所在地 愛知県春日井市
  • 参加上限 12社
  • 提案期限 2024年07月26日
女性のご担当者様です。 メッセージでのご連絡をお願い致します。

依頼・相談したい内容

<「エネルギー」に関する日本のナラティブに変化をもたらすためのデジタル戦略立案のための市場調査及びマーケティング>

弊団体は、太陽光、風力等の再生可能エネルギーを推進し、化石燃料依存からの脱却をデジタル戦略で後押しするNPOです。

国際的には気候変動対策のために再エネ推進が主流ですが、日本においては化石燃料依存や移行的エネルギーミックス戦略など、フォーカスにずれが見られます。
こうしたエネルギーに関する日本のナラティブに変化をもたらし、太陽光および風力等の再エネへのシフトを加速化させるためのデジタル戦略を立案するための市場調査及びマーケティング調査を計画しております。

以下は、仮に検討しているキークエスチョンです。
★メディア全体のランドスケープとデジタルのOpportunity
・デジタルを含めた主要メディアが誰をターゲットオーディエンスにして何を発信しているのか? (Who / What) *1
・どのチャンネルで、どのような情報・コンテンツを提供することと、誰を動かすのか? *1
・デジタルだからこそできる突破口は何か?(Strength)
・デジタルチャンネルが最も効果的に使えるオーディエンスは誰か?(Strength)
・日本ではどのようなコンテンツ(例:記事・イメージ広告・動画)が効果的なのか?
★デジタルプラットフォームにおいて&気候・エネルギーに関して
・ドミナントナラティブは何か? / カウンターナラティブは存在するか? (What)
・それぞれのナラティブにおいて影響力を持っている人物・組織は誰か? (Who)
・それぞれのナラティブにおいて影響力を持っているメディア、ドメインは何か? (Where)
・どのプラットフォームが中心的な場か? / それぞれにおいてナラティブに違いはあるか? (Where / Which)
・プラットフォームによって気候やエネルギーに関する会話(Online converstation) はどう違うのか。
・数年でナラティブの内容や中心的な場に変化はあるか?(What / When)
・その変化はどのように起きているのか?(How)
★日本のデジタルプラットフォームにおいて
・社会問題のナラティブシフトが起きた好例は?
・その手法は?
Any risks?

<オウンドメディア運営を前提とする場合のQuestions>
★“意思決定のトライアングル”を前提に日本の気候政策・脱炭素を加速させるには
・エネルギー x 金融の情報は誰に届くと有効なのか
・現在テーマに検討している「エネルギー x 金融」の情報を誰が求めているか
・その人たちが今はどこでどのような情報に触れているか(届くべき情報は届いているのか)
★テーマ・オーディエンスを限定せずに考えるなら
・エネルギーx金融以外に、“エネルギーの意思決定のトライアングル(与党、経団連、経産省)”に影響を与えるオウンドメディアの活用法はあるか?
・オウンドメディアによる発信(主に検索によって情報をであることを前提として)、最も効果的に影響を与えられるオーディエンスは誰か?


コンサルの依頼は現在は考えておらず、数回のスポット調査依頼を検討しております。
調査方法、キークエスチョン設定についての具体的なご提案をいただけるパートナー会社を探しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

調査対象

メディアの発信内容、エグゼクティブビジネス(C-suits)層など

調査・質問項目数

検討中

詳細内容

スポットでの市場調査およびマーケティング調査を複数回検討しています

その他ご質問、ご要望、備考

適切な調査方法のご提案をいただけるリサーチ会社様を探しております

総額予算

500万円まで

対応方法

提案が欲しい

お客様情報

お客様情報
この案件に対応したい方はこちら
お問い合わせする

市場調査(リサーチ)の案件一覧

  • 【覆面調査】介護施設の入居案内対応チェック業務(1施設)

    集客・営業代行会社 > 市場調査(リサーチ)
    • 総額予算 1万円まで
    • 依頼地域 埼玉県

    [依頼・相談したい内容] 当社が運営している老人介護施設1店舗において、お客様を装って入居案内を受けて頂き簡単なチェック項目を埋めて頂きたい [希望調査方法] ヒアリング調査 ミステリーショッパー [調査対象] 介護付き有料老人ホーム [調査・質問項目数] ~35 [詳細内容] 1店舗1名 [その他ご質問、ご要望、備考]

    ヒアリング済
    • 総額予算 10万円まで
    • 依頼地域 静岡県

    [依頼・相談したい内容] ある研究の中で特定の条件を満たす内容ものがあるか、国内外の文献を調べてもらう時の料金をおしえてほしいです。 [希望調査方法] 文献調査 [調査対象] [調査・質問項目数] [詳細内容] [その他ご質問、ご要望、備考] 文献検索は時間がかりかどこまで行うか迷う所なのでプロの方のお力をお借りしたい。科研費が使えるか、だめなら個人で契約する場合の料金を知りたいです。

    ヒアリング済
    • 総額予算 300万円まで
    • 依頼地域 東京都

    [依頼・相談したい内容] 海外で販売している清涼飲料を日本で販売するうえで、 ・カテゴリーのPoint of parityを知る生活者調査(手法:オンラインアンケート) ・ローカルコンセプト策定(手法:オンラインアンケート・デプス) ・SKU選定の消費者(B2C、一般の方)、お客様(B2B、飲食店メイン)調査(オンラインアンケート・デプス) ・価格調査(Willingness to pay/acceptance to pay) [希望調査方法] ・Web調査 ・ヒアリング調査 …

    ヒアリング済
  • 価格調査の見積もり依頼

    集客・営業代行会社 > 市場調査(リサーチ)
    • 総額予算 予算上限なし
    • 依頼地域 東京都

    [依頼・相談したい内容] 実店舗の定番商品の価格調査 ・調査競合・調査エリア ・東京・千葉・埼玉・神奈川で指定店舗10社(食品スーパー、ドラッグ)1回40店舗 ・調査するのは、食品スーパー中心の日配・加食の100SKU ・チラシ価格のものを調査するのではなく、定番商品になります。 (求めるのは他社の最安値調査ではない) ・頻度は、3カ月に1度(未確定) ・資料集計 マトリクスで各エリア別に縦軸商品、横軸指定店舗で売価 …

    ヒアリング済
  • 【世界遺産保護調査・資料整理業務】の見積もり依頼

    集客・営業代行会社 > 市場調査(リサーチ)
    • 総額予算 予算上限なし
    • 依頼地域 東京都

    [依頼・相談したい内容] 世界遺産の保護管理に係る法的根拠及びバッファゾーンの設定に関する調査・検討を行い、世界遺産推薦書及び管理計画策定に資する基礎資料を整理を行う。 1.実施体制表の作成 2.調査・分析・資料整理 が依頼内容になります。 細かい内容に関しては仕様書をお送りいたしますのでメッセージをいただければお送りいたします。 [希望調査方法] その他調査 [調査対象] [調査・質問項目数] [詳細内容] …

    ヒアリング済

案件・仕事を探す

  • 業種
  • 分野
  • 予算帯(月額は年額換算)
  • フリーワード

発注を、ひもとく。仕事がひろがる。

note

比較ビズでお仕事を受注したい方へ

資料請求はこちら

比較ビズはお仕事を依頼したい企業と、
お仕事を受けたい企業をマッチングするサービスです

比較ビズのビジネスマッチング

「営業が苦手だ」「忙しくて新規開拓ができない」・・などお困りではありませんか??

比較ビズは年間案件流通額360億円、発注確定度85%と日本最大級のビジネスマッチングサイトとなっております。

毎月大手企業様等にも多くの案件をいただいています。新規開拓案件を探すなら「比較ビズ」にお任せください。

  • Point-01

    月間アクセス数

    800,000PV
  • Point-02

    マッチング実績数(累計)

    180,000
  • Point-03

    年間流通総額

    3,600,000万円

市場調査(リサーチ)・ミステリーショッパーの営業・集客ノウハウ