仕事を受けたい企業と仕事を依頼したい企業を繋ぐ

日本最大級のビジネスマッチングサービス

仕事を受けたい方はこちら

受注者として活動する

お悩みを解消!システム開発会社におすすめの営業代行会社

更新日:2020年01月31日 カテゴリ: Web制作会社・システム開発会社
お悩みを解消!システム開発会社におすすめの営業代行会社

システム開発会社のための営業代行会社をいくつか紹介します。システム開発会社にとっても営業活動は大切ですが、本業であるシステム開発に本来力を入れるべきところ、営業活動に追われるようでは本末転倒です。営業代行会社に外注することで、本業に影響を与えることなく上手に業績アップを目指しましょう。そこで、ここではシステム開発会社向けに、システム開発に特に実績豊富な営業代行会社、格安な料金で人気の営業代行会社、さらに、コンサルティングもできる営業代行会社の3パターンのなかから、それぞれおすすめをいくつか紹介します。

システム開発の営業代行に実績の高い3社

まずは、システム開発会社の営業代行に豊富な実績をもつ営業代行会社を3社紹介します。

株式会社グローバルステージ

1社目は、東京都品川区に本社を置く「株式会社グローバルステージ」です。営業代行などの事業開発支援と人材採用支援に力を入れてきた会社で、設立したてのベンチャー企業から大規模な上場企業まで全国の企業で営業代行してきた実績を持っています。

保険やウォーターサーバーの営業をはじめ、システム開発の営業に関しても豊富な実績を持ち、さまざまな分野に大きな成果を上げてきました。在籍するすべてのスタッフの営業スキルが高く、マーケティングについてもしっかりトレーニングを受けているため、安心して営業を任せられるのが魅力です。

EBA株式会社

2社目は、こちらも東京を拠点とする「EBA株式会社」です。SEO対策や営業代行などの販売促進支援や、広告や制作に力を入れている会社で、特にIT関連を得意としており、システム開発に関する営業代行もこれまで多く請け負ってきました。

営業経験の豊富なスタッフばかりが在籍する営業のスペシャリストの会社ですので、単なる営業代行だけでなく、営業の際に使用した手法をフィードバックしてもらえるなど、自社での営業の際にも役立てるサービスを提供しているのが魅力です。

株式会社エグゼクティブ

3社目として紹介するのは、BtoBの営業代行専門で活動している「株式会社エグゼクティブ」です。これまで大手の総合家電メーカーや建築会社や土木系サービス会社など、あらゆる業種、あらゆる規模の企業の営業活動を1000社以上もサポートしてきた実績があります。システム開発のような無形商材の営業も得意です。

また、Webでの集客とテレアポに特化したサービスが特徴で、すべてを一括で任せることも、見込み客の案件化を依頼することもできます。ニーズに応じて必要なサービスが利用できるのが魅力です。

格安料金が魅力のシステム開発営業代行会社

続いて、とにかく営業にかけるコストを抑えたいという企業におすすめの、格安な料金が魅力の営業代行会社を2社紹介します。

ルーツアルファ株式会社

1社目は、新規顧客開拓サービスを得意とする東京の「ルーツアルファ株式会社」です。新規アポイント獲得のサービスを提供しているのが特徴で、完全成果報酬型の料金プランを採用しています。そのため、初期費用も月額費用も無料です。

アポイントメントを提供できた時に初めて料金が発生するシステムなので、営業にかけるコストを可能な限り抑えることができるでしょう。しかも、アポイントメントの成約手数料などといった余計な手数料は発生しないため、予算に合わせて商談件数を調節しやすいというメリットもあります。

同社はシステム開発の営業代行に関しても高い実績を誇るため、低コストで高い成果を期待できるでしょう。

株式会社アソウヒューマニーセンター

2社目は、人材派遣や人材紹介、営業代行、人材に関する総合サービスを展開する「株式会社アソウヒューマニーセンター」です。本社は福岡ながら、全国各地に拠点を持っているため全国で利用できます。

営業の方法はテレアポ中心で、テレアポで3年以上の実務経験を持つ営業・販売出身者のみが担当します。自ら課題に対して準備・行動できるスタッフなので安心です。

さらに、基本料金がターゲット1社につき100円という低料金ですので、1,000件ものコールが10万円という格安でできます。なお、アポイントが取れた時は成果報酬として1件15,000円の料金が発生します。

格安の料金体系であり、かつ、高いアポイント率を誇るスペシャリストです。営業活動を安心して任せることができるので、自社の社員はコア業務に専念できます。

コンサルティングにもおすすめのシステム開発向け営業代行会社

最後に、コンサルティングもできるシステム開発会社向けの営業代行を得意とする会社を3社紹介します。

株式会社エッジコネクション

1社目は、Web営業やテレアポ代行など営業に関する幅広いサービスを提供する「株式会社エッジコネクション」です。東京と宮崎に拠点を持っています。

営業の総合サポートを提供している会社ですので、戦略設計からアポイントの獲得まで完全に丸投げすることも可能です。また、これから営業マンを育てたいという会社には研修を提供していますし、個々の営業マンの動きを管理してチーム力を強化するためのマネジメント施策も提供しています。

さまざまな業種・業態の企業の営業代行をしてきた営業のプロフェッショナルですので、ニーズに合わせた最適なサービスを受けられるでしょう。

株式会社レイゼクス

2社目は、営業代行を始め、プロモーションの支援などのサービスを提供している「株式会社レイゼクス」です。

クリエイティブな分野に特化したサービスが売りの会社で、特に、社員30名以下の企業を対象にした「0っと・総合営業支援」では、戦略立案からアポイントの獲得までワンストップでサービスを提供しています。営業のプロフェッショナルを雇うのにもかかわらず、アルバイト並みという低コストも大きな魅力です。

システム開発、ウェブ制作、映像制作などIT系に豊富な実績を持つ営業代行会社ですので、「そもそもどうやって営業すればよいかわからない」という起業したてのシステム開発会社の大きな力になってくれることでしょう。

九州電信電話株式会社

3社目は、宮崎県に本拠を持つ「九州電信電話株式会社」です。営業支援、商品開発支援、経営コンサルティングなどさまざまな事業を展開するほか、自社においてもシステム開発を行っているため、システム開発会社に役立つ営業手法を豊富に持っています。

特に、営業戦略の立案から商談までの総合パック「攻撃型戦略Outboud」というテレマーケティングサービスが魅力です。顧客の強みを生かした戦略立案から、ターゲットの設定、実際のテレアポまで、ワンストップで任せられます。

営業代行のみならず、システム開発の営業に関するコンサルティングを希望する会社には最適でしょう。

まとめ

システム開発会社におすすめの営業代行会社をいくつか紹介してきました。それぞれに特徴があり、実績、価格、サービスと強みもさまざまですので、自社のニーズに合った最適な営業代行会社探しの参考にしてください。

待っているだけで仕事が獲得できる「比較ビズ」とは

最後に「比較ビズ」の告知をさせて頂きます。

  • 忙しくて新規開拓できない
  • 営業せずに案件を増やしたい
  • 月額数万で集客できるツールが欲しい

比較ビズはこんな悩みを抱えた経営者・営業マンにピッタリなサービスです。 多種多様な業界でお仕事の発注・見積依頼が日々大量に行われているので、比較ビズに掲載するだけで、 新規開拓をすることができます。

まずは下記のボタンより、お気軽に資料のご請求を頂ければと思います。しつこい営業等は一切ございません。

比較ビズへ掲載しませんか?

案件・仕事を探す

  • 業種
  • 分野
  • 予算帯(月額は年額換算)
  • フリーワード

不透明な見積もりを可視化できる「比較ビズ」

比較ビズは「お仕事を依頼したい人と受けたい人を繋ぐ」ビジネスマッチングサービスです。
日本最大級の掲載企業・発注会員数を誇り、今年で運営15年目となります。
比較ビズでは失敗できない発注業務を全力で支援します。

日々の営業活動で
こんなお悩みはありませんか?

営業活動でよくある悩み

そのお悩み比較ビズが解決します!

詳しくはこちら
お電話での見積もりはこちら