不動産のコールセンター業務に強い会社12選

最終更新日:2024年01月12日
不動産のコールセンター業務に強い会社12選

この記事では、不動産のコールセンター業務に強い会社を複数社ピックアップしてみました。不動産専門のコールセンター業務では、マンション・戸建住宅・ビルなど賃貸物件に関するお問い合わせや入居者からの相談など、業務領域が幅広いです。基本的に電話での対応が中心となるため、電話の応対品質の良い会社を慎重に選ぶ必要があります。 「電話応対は企業の顔」とも言われており、電話応対で企業やお店のイメージが良くなることもあれば、悪くなることもあります。今回は不動産業界におけるコールセンター業務に特化した会社のみを厳選しているので、お探しの方はぜひ今後の参考にお役立て下さい。

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【豊富な実績】不動産のコールセンター業務に強い会社4選

エスティーメンテナンス株式会社

エスティーメンテナンス株式会社

参照元:エスティーメンテナンス株式会社

  • 不動産専門オペレーターによる24時間対応
  • 契約社数約400社、契約戸数約63万戸
  • 不動産会社・オーナー・入居者へメリット

エスティーメンテナンス株式会社は、不動産知識に精通したオペレーターによる賃貸管理会社向け24時間コールセンター「アクセス24」を運営しています。設備に関するハードクレームはもちろん、生活騒音や迷惑駐車などのソフトクレームにも対応。「24時間365日」「夜間・休日のみ」から対応時間を選択できます。不動産管理会社には業務効率化、オーナーには経営安定化、入居者には住まい満足度向上と、三者へのメリットが期待できます。

企業情報

住所:千葉県 千葉市美浜区中瀬1-9-1 スターツ幕張ビル9F

マーケティングアソシエーション株式会社

マーケティングアソシエーション株式会社

参照元:マーケティングアソシエーション株式会社

  • 多彩なニーズに沿ったコールセンター業務を提供
  • コールセンター導入実績約400社・800案件以上
  • カスタマーサポート・ECサイト運営代行業務に特化

マーケティングアソシエーションは東京都台東区に本社、名古屋市・大阪市・札幌市・仙台市にも拠点があります。不動産関係のコールセンター代行業務をはじめ、カスタマーサポート代行・ECサイト運営代行業務まで、多彩なニーズにも柔軟に対応できるのが強みです。コールセンターの導入実績は約400社・800案件以上、経験豊富な正社員によるハイクオリティなコールセンター業務を提供し続けます。

企業情報

住所:東京都 台東区池之端1-1-15 南星上野ビル3F・4F

AAAコンサルティング株式会社

AAAコンサルティング株式会社

参照元:AAAコンサルティング株式会社

  • 不動産管理のエキスパートが高品質なサービスを提供
  • 不動産開発・売買・コールセンター代行専門の会社
  • 電話対応や人材不足の悩みをスムーズに解消

東京都中央区のAAAコンサルティングは、不動産開発・不動産売買・不動産コールセンター業務専門の会社です。不動産管理会社向けに、24時間体制のコールセンター代行サービスなど、数多くの導入実績があります。休日は電話での対応ができない、事務作業と電話対応の両立が難しいといった多様な悩みを高品質なコールセンターサービスで解決できるのが強みです。

企業情報

住所:東京都 中央区新川1-17-18 白鹿茅場町ビル7F

オーナーズエージェント株式会社

オーナーズエージェント株式会社

参照元:オーナーズエージェント株式会社

  • 賃貸管理会社特化型コールセンター
  • 契約・解約手続きも専門スタッフが対応
  • 空室対策ほか賃貸経営関連の研修実績多数

オーナーズエージェント株式会社は、賃貸管理会社専用コールセンター「プロコール24」の運営会社です。賃貸管理を熟知したスタッフによる高品質なオペレーションを強みとしています。設備故障や生活トラブルはもちろん、契約・解約の問い合わせにも専門的知識を生かして対応。ホームページでは空室対策や入居者対応事例といった賃貸管理に役立つコンサルタントコラムが随時更新されており、会社の実績やノウハウを確認できます。

企業情報

住所:東京都 新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル18F

【充実したサポート】不動産のコールセンター業務に強い会社4選

株式会社ハートライン

株式会社ハートライン

参照元:株式会社ハートライン

  • 独自ネットワークによる24時間365日緊急出勤
  • 2、3次対応まで委託可能
  • 顧客管理やマーケティング業務にも対応

不動産関連業者向けに「サポート24コールセンター」を運営する株式会社ハートライン。24時間365日緊急出勤に対応したサービスで、夜間・休日の人件費削減などに貢献してくれます。トラブル時は電話応対だけにとどまらず、2〜3次対応までの委託が可能。業者手配から修理、報告までの一括管理、緊急性の高い案件の一次対応のみ、業者手配なしコールセンター機能のみ、とニーズに合わせた対応を選択することができます。

企業情報

住所:宮城県 仙台市若林区鶴代町4-30

株式会社関東テクニカルイールド

株式会社関東テクニカルイールド

参照元:株式会社関東テクニカルイールド

  • 技術対応に特化したコールセンター
  • 設備への理解で入居者の不安を解消
  • 関東エリアのマンション管理を一括サポート

東京・神奈川・埼玉・千葉の関東エリアに対応したマンション管理サポート業務を展開する株式会社関東テクニカルイールド。同社が運営する24時間電話代行サービスは技術対応への特化を強みとしており、「設備に詳しく、トラブルを理解できる」オペレーターが入居者の不安を取り除きます。ほか、マンションの管理や共有設備の遠隔監視、エレベーター設備リモート点検といった保守点検業務にも対応しています。

企業情報

住所:東京都 品川区上大崎1-23-14 池田山セントラルホームズ2F

不動産管理会社電話代行サービス/株式会社ユーエムイー

不動産管理会社電話代行サービス/株式会社ユーエムイー

参照元:不動産管理会社電話代行サービス/株式会社ユーエムイー

  • 物件ごとのオーダーメイドオペレーション
  • 全通話録音システムによる履歴管理
  • 随時更新の対応認システム

株式会社ユーエムイーでは、住環境整備推進事業の一環として「不動産管理会社電話代行サービス」を運営。入電対応や対応履歴作成を代行してくれるため、依頼主は賃貸管理のコア業務に専念することができます。手配会社の指定や物件ごとのルール策定に対応したオーダーメイドのオペレーションが可能。全通話録音システムによる履歴管理や、リアルタイムで確認できる対応履歴確認システムといった管理面でのサポートも万全です。

企業情報

住所:東京都 港区芝浦3-13-3 芝浦SECビル 3F

アフターコールナビ株式会社

アフターコールナビ株式会社

参照元:アフターコールナビ株式会社

  • 物件確認から内見案内、緊急時対応まで
  • 365日いつでもつながる安心感
  • 基本料金+コール受診数の明確な料金システム

アフターコールナビ株式会社は、中小企業向け電話代行サービスを提供する会社です。クレーム専門や不動産会社向けなど、ニーズに合わせたパッケージを完備しています。賃貸管理会社向けパックでは、物件確認から内見案内のほか、緊急時の受付・手配・報告までをサポート。365日対応で、いつでも電話がつながる安心感はオーナーと入居者の安心感につながります。料金は月ごと、対応時間別に設定された基本料金+コール受診数によって変動します。

企業情報

住所:東京都 江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9F

【スピーディな対応】不動産のコールセンター業務に強い会社2選

株式会社リロクリエイト

株式会社リロクリエイト

参照元:株式会社リロクリエイト

  • 25年以上の不動産業界経験
  • 協力工事店全国9,000拠点230社
  • 英語、中国語、韓国語など7ヶ国語に対応

住まいのトラブルに特化したコールセンターサービスを提供する株式会社リロクリエイト。不動産総合グループで25年以上にわたり積み重ねたノウハウを生かして、各種問い合わせから緊急時の業者手配、報告までをスムーズかつ的確に行ってくれます。設備修理の協力工事店は全国9,000拠点(230社)と、急なトラブルの処理能力も抜群。企業ごとの専用マニュアル作成やクラウドを活用したレポートシステムにより、高品質なサービスを提供しています。

企業情報

住所:東京都 新宿区新宿4-2-18 光風ビル

株式会社 シード・コーポレーション

株式会社 シード・コーポレーション

参照元:株式会社 シード・コーポレーション

  • 即相談・解決の「トラブルないないデスク」
  • 専門知識を持ったプロパー社員による対応
  • 緊急出動拠点数全国約3,100件

福岡県福岡市に本社を置く株式会社 シード・コーポレーションは、会員制事業・パートナー事業のほか、不動産業界に特化した24時間365日対応のコールセンター事業「トラブルないないデスク」を運営しています。オペレーターのプロパー社員(正社員・契約社員)の割合は80%以上で、不動産業界と修理作業の知識に精通。緊急出動スタッフの拠点数は全国約3,100件を誇り、入居者から寄せられる各種トラブルに速やかに対応しています。

企業情報

住所:福岡県 福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F

【コスパが良い】不動産のコールセンター業務に強い会社2選

株式会社バルテック

株式会社バルテック

参照元:株式会社バルテック

  • 不動産ほか各士業の電話代行実績
  • コストを抑えて電話代行を利用したい方向け
  • 1、2ヵ月間のみのスポット利用可能

株式会社バルテックが運営する「電話代行」は、不動産含む士業、夜間営業店舗などの電話代行に実績がある会社です。電話代行サービスは通話履歴・電話帳管理などのWEB管理、在席表示および戻り時間のみ返答というシンプルな内容で、費用を抑えつつ電話代行を利用したいというニーズにマッチします。1、2ヵ月間だけという期間を限定しての申し込みも可能なため、お試しでの利用や人材不足のスポット的な解消にも向いています。

企業情報

住所:東京都 新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3F

電話代行ドットコム株式会社

電話代行ドットコム株式会社

参照元:電話代行ドットコム株式会社

  • 低価格ながら費用対効果の高さを実現
  • 月額13,000円からの不動産専門電話代行
  • 必要なサービスだけを依頼してコスト削減

電話代行ドットコム株式会社は、低価格で費用対効果が高い電話代行サービスに強みがあります。不動産専門電話代行の料金プランは月額13,000円からとリーズナブル。平日または全曜日、コール数によって料金が変動します。業務報告書作成や物件情報送信などは、オプションにて対応可能。入居者数や必要な業務内容に応じて代行範囲を選べるため、求めるサービスを求める分だけ依頼したい、という会社にピッタリです。

企業情報

住所:東京都 新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル

まとめ

コールセンター専門の会社を探す前に、事前に確認すべき事項がいくつかあります。コールセンターの対応可能な時間帯と曜日をあらかじめ設定しておく必要があります。提供する製品やサービス内容によっては、土日祝日の対応が必要となる場合もあります。とくに、不動産業界の場合は休日に賃貸物件を探す人も多いため、土日祝日の対応が必要になってくるでしょう。 コールセンター業務をアウトソーシングすることによって、どの程度の費用対効果が見込めるのか想定しておくことも重要です。複数社で見積もりを提示してもらい、費用感を把握しておくと良いでしょう。

比較ビズ編集部
執筆者
比較ビズ編集部では、BtoB向けに様々な業種の発注に役立つ情報を発信。「発注先の選び方を知りたい」「外注する際の費用相場を知りたい」といった疑問を編集部のメンバーが分かりやすく解説しています。
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