イタリアンレストランの外観・内装をまとめてみた「比較ビズ」

イタリアンレストランの外観・内装をまとめてみた

作成日:2017年09月26日 発注カテゴリ: 店舗設計・施工
イタリアンレストランの外観・内装をまとめてみた

今回はイタリアンレストランの外観、内装を紹介したいと思います。まずイタリア料理と言っても、北・中部・南の地方によって多少違ったりもします。地方によって料理に違いがあるように外観、内装にも多少なりとも違いが出てきます。(あくまでイタリアでの話ですが)外観、内装をデザインしていく際にはまず、どの地域に寄せたデザインにするのか、はたまた気にせず日本寄りのデザインにするのか明確にしてから業者へ依頼しましょう。また、今回も少しでもデザインの参考にしていただければと思います。

店舗設計・施工の見積もり・提案を貰うなら
一括見積もりで探す 一覧を見る

Bistro Le MAN

白を基調とした西洋風な外観

出典元:DESIGNLABEL

表参道にあるこちらのお店! 白壁の建物が目を引くデザインとなっています。 西洋風なオシャレなデザインで、テラス席もあり開放的な外観です。

スタイリッシュでオシャレな店内

出典元:DESIGNLABEL

店内はとても広々としていて、開放的です。 どこからともなく、西洋の風が吹いてきそうなオシャレな空間となっています。 堅苦しくない雰囲気なので、気軽に入りやすいお店です!

vivo

開放的でスタイリッシュな外観

出典元:リノべる株式会社

大阪市北区にあるこちらのお店!オフィス街に突如現れる開放的でスタイリッシュな外観は、ついつい足を踏み入れてしまう様な雰囲気となっています。

モノトーンでシックな店内

出典元:リノべる株式会社

カウンターキッチンとなっており、1人でも入りやすい作りとなっています。モノトーンでシックな店内は、まさに大人な空間。スタイリッシュな空気感が居心地の良い店内となっています。

LaPaPPa

ナチュラルな外観

出典元:ヨコハマデザインラボ

横浜市にあるこちらのお店!女性をターゲットとしている為、女性らしさを意識した優しい作りになっています。木の差材を活かし、ナチュラルな温かみのある雰囲気となっています。

温もり感じる温かな内装

出典元:ヨコハマデザインラボ

ナチュラルな雰囲気の中に、グリーンを差し色で入れることにより、心落ち着く安らげる空間になっています。カウンター席とテーブル席も充実している為、お子様連れでも安心してか入れるお店です。

Antica Braceria Bell'italia

アンティークな扉が目を引く外観

出典元:ヨコハマデザインラボ

東京都目黒区にあるこちらのお店。白の外壁にアンティークな扉が目を引きます。王道のイタリアンのお店!と言ったような外観です。

クラシカルな内装

出典元:ヨコハマデザインラボ

白の壁に、ダークブラウンで統一したインテリアが、とてもクラシカル!アンティークな照明や小物をプラスすることで、どこか懐かしく落ち着いた独特の空間を醸し出しています。

KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA EBISU

ヨーロッパのカジュアルな雰囲気

出典元:REVELdesign

東京都恵比寿の住宅街にあるこちらのお店。ヨーロッパのカジュアル感を全面に押し出した外観が目を引きます。古材を用いてラフに仕上げることで、入りやすい雰囲気となっています。

アンティークでオシャレな店内

出典元:REVELdesign

店内も、古材をふんだんに使うことで独特な空間作りを演出!細部にまでアンティーク品を用いているため世界観が見事です。一歩中に入れば、まるでヨーロッパで優雅な時間を過ごしているかのような雰囲気です。

CANTINA

欧米のカジュアルな外観

出典元:株式会社吉村

欧米の空気が漂う外観。カジュアルで気軽に入りやすい雰囲気となっています。レンガ風の外壁がとてもオシャレです。

まるで海外にいるかのような内装

出典元:株式会社吉村

日本に居ながら海外に居るかのような店内。細かなインテリアや照明に至るまで拘り抜き、完璧な世界観を演出!映画のワンシーンの中で食事を楽しめる様な雰囲気となっています。

LE,BREZZE

アンティーク調のオシャレな外観

出典元:スタイルアルファ合同会社

銀座にあるこちらのお店。2階に上がると、ラグジュアリーな入口が来るお客様を魅了します!まるで西洋のホテルのラウンジに訪れた感覚になります。

シックで落ち着きある店内

出典元:スタイルアルファ合同会社

店内に入ると、シックで上質な空間が広がります。そこはまさに大人の隠れ家!ワンランク上のラグジュアリーな時間を大切な方と過ごすにはピッタリです。

nico luce

温かみのある外観

出典元:HACOLABO

神奈川県川崎市にあるこちらのお店!古材を使うことによって、優しさに溢れた外観となっています。ついつい足が向いてしまうような雰囲気で、とても入りやすくなっています。

清潔感あるアットホームな雰囲気

出典元:HACOLABO

窓がとても大きく、天高が高いため開放的な空間となっています。家族連れでも安心して訪れることが出来るお店です。清潔感があり、どなた様でも寛げる雰囲気です。

La Goccia Tokyo 

出典元:HACOLABO

インパクトがある外観

東京都港区にあり、インパクトがあるこちらのお店。深紅の外壁と、数多く飾られたワインボトルに、目を奪われます。一度は訪れてみたい!そんな外観となっています。

カウンターが印象的な内装

出典元:HACOLABO

大きなワイン樽が印象的なカウンター。一度来たら忘れられない、遊び心いっぱいの店内です。どんなシーンでも活用が出来て、尚且つ思い出に残る圧巻の内装です。

SANTO FUEGO

開放的なウッドテラスなある外観

出典元:株式会社アイティープラス

東京都橋本にあるこちらのお店。開放的なウッドテラスが印象的で、カジュアルな外観。どなた様でも入りやすい雰囲気となっています。

木の温もり溢れるオシャレな内装

出典元:株式会社アイティープラス

カウンター席が広々としており、そこから見える大きな本格窯が食欲をそそります。女子会などでも利用できるようなカジュアルな中にも、照明や小物にも拘りあるオシャレな内装です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。こうやっていろいろなイタリアンレストランの外観、内装をまとめて見てみると、本当にイタリアに来ているかと錯覚してしまうくらい、細かなインテリアや照明に至るまで拘り抜いたデザインや、モノトーンで落ち着いたデザインなど様々ですね。ただ、基本的にはレンガを使用していたり、木目調だったり、ブラウンを基調としているお店が多い印象です。やはりイタリアだけあってどこもお洒落ですね。

店舗設計・施工の見積もり・提案を貰うなら
一括見積もりで探す 一覧を見る
イタリアンレストランの外観・内装をまとめてみた

気に入ったら「いいね!」をクリック
比較ビズがビジネスに役立つ情報をあなたにお届けします

不透明な見積もりを可視化できる「比較ビズ」

比較ビズは「お仕事を依頼したい人と受けたい人を繋ぐ」ビジネスマッチングサービスです。
日本最大級の掲載企業・発注会員数を誇り、今年で運営11年目となります。
比較ビズでは失敗できない発注業務を全力で支援します。

日々の営業活動で
こんなお悩みはありませんか?

営業活動でよくある悩み

そのお悩み比較ビズが解決します!

詳しくはこちら
お電話での見積もりはこちら