「ビズリーチ」3か月で4名採用 / お菓子メーカー / 関東エリア
- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 総費用200万~300万円
首都圏からは少し外れたエリアでしたが、企業の魅力と裁量権のアピールポイントを活かし
予測目標より多くの母集団を形成することができました。
1次対応はカジュアル面談として行いますが
「転職希望者」ばかりではない中でも、相手のニーズを正しく把握し
しっかりと口説く面談をすることで、次回への移行率も60%と高い数字を保つことができたことが、短期間で実績を出せた考察になります。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 採用支援・求人サービス採用支援・求人サービス
- 業務区分
- 求人支援採用コンサルティング
- 人材の種類
- 一般従業員営業・セールス製造技術職製造作業
- 業務の概要
- ミッション 中途採用のピンポイント職種の採用、および責任者クラスの採用(関東・中国エリア)
・ビズリーチの媒体初期設定、スカウトメールテンプレの共有
・媒体の運用
・候補者折衝
・1次面接(カジュアル面談)代行 (一部)
- 派遣・紹介・採用人数.(人)
- 4 人
- 備考
実績・事例の詳細
3か月運用
60名応募から4名採用
成果・結果
4名採用
( 商品開発、生産管理、同業営業職2名 )
担当者のコメント
早い時期に母集団形成、面談、面接と行えたという結果もありますが
何よりクライアントのご協力の賜物でした。
お忙しい中、最終面接調整をスピード感持って、ご対応ご協力いただいたおかげで
熱量が高いうちに採用まで結び付けられました。
業務内容
実績・事例
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新卒15名・中途採用40名を実現 / 採用の仕組化で内製化を(中小ベンチャー企業)
—— 人材紹介は使用せず、媒体運用のみで採用を実現- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 50人~100人
採用単価を最小限にすべく、主にダイレクトリクルーティング(ビズリーチ、マイナビなど)の企業からのオファー型媒体を使用し母集団形成を行いました。 媒体は、採用ターゲットやペルソナによって使い分けをしま …
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「ビズリーチ」3か月で4名採用 / お菓子メーカー / 関東エリア
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 50人~100人
首都圏からは少し外れたエリアでしたが、企業の魅力と裁量権のアピールポイントを活かし 予測目標より多くの母集団を形成することができました。 1次対応はカジュアル面談として行いますが 「転職希望者」ばかり …
