新卒15名・中途採用40名を実現 / 採用の仕組化で内製化を(中小ベンチャー企業)
人材紹介は使用せず、媒体運用のみで採用を実現
- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 総費用300万~500万円
採用単価を最小限にすべく、主にダイレクトリクルーティング(ビズリーチ、マイナビなど)の企業からのオファー型媒体を使用し母集団形成を行いました。
媒体は、採用ターゲットやペルソナによって使い分けをします。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 採用支援・求人サービス採用支援・求人サービス
- 業務区分
- 求人支援採用コンサルティング
- 人材の種類
- アルバイト全般一般従業員オフィスワーク・事務営業・セールス販売員IT系技術職デザイン・クリエイティブ金融製造技術職製造作業建築設計建築技術職建設作業その他
- 業務の概要
- 関西中四国エリアにて、新卒15名・中途採用40名を1年間で採用。
採用の全体計画設計、媒体折衝、媒体運用、面接対応、内定フォローまで一貫してサポートさせていただきました。
参画後
・母集団形成(エントリー数)の増加
ビズリーチ エントリー率平均3%から8%
マイナビ転職 総エントリー15名から40名 など
主な採用媒体
中途 マイナビ転職/doda/indeed/engage/ビズリーチ など
新卒 OfferBox/キミスカ/マイナビ/キャリアチケット/Wantedly/小規模イベント/合同企業説明会 など
- 派遣・紹介・採用人数.(人)
- 45 人
- 備考
実績・事例の詳細
関西中四国エリアにて、新卒15名・中途採用40名を1年間で採用
新卒 営業職、事務職
中途 営業職、管理職、COO候補、経理、人事、設計、事務職、コールセンターSV など
担当者のコメント
人事担当が不在の中で、計画から実働まで一任していただき
限られた時間と予算の中で、効果を最大化できたかと存じます。
媒体運用は、1年ごとにトレンドや運用のコツが変わるので
仕組化したベースを大事にしつつ、臨機応変に対応し
毎年着実に採用目標を達成できるよう、サポートしてまいります。
業務内容
実績・事例
-
新卒15名・中途採用40名を実現 / 採用の仕組化で内製化を(中小ベンチャー企業)
—— 人材紹介は使用せず、媒体運用のみで採用を実現- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 50人~100人
採用単価を最小限にすべく、主にダイレクトリクルーティング(ビズリーチ、マイナビなど)の企業からのオファー型媒体を使用し母集団形成を行いました。 媒体は、採用ターゲットやペルソナによって使い分けをしま …
-
「ビズリーチ」3か月で4名採用 / お菓子メーカー / 関東エリア
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 50人~100人
首都圏からは少し外れたエリアでしたが、企業の魅力と裁量権のアピールポイントを活かし 予測目標より多くの母集団を形成することができました。 1次対応はカジュアル面談として行いますが 「転職希望者」ばかり …
