- 毎年1,000回の百貨店研修で培ってきた研修スキル
- クライアントの要望にあわせたカスタマイズ研修も可能
- 人材の派遣やマニュアル作成など幅広い提案が可能
ショッピングセンターにおける各店舗リーダー研修
接客レベルの向上を図り、1時間×5回の集中研修
- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 300人~500人
- 費用
- 総費用10万~30万円
・属性の絞れてない研修の場合、長時間での研修は向かない。
⇒1時間集中型で、少人数で参加してもらう。
・各店舗から1名ずつしか参加できない。
⇒店舗に戻ってフィードバック研修を行っていただく。
1時間の内容であれば、フィードバックもそこまで苦にはならない。
・総務ご担当者様も、あまり研修準備に時間が取れない。
⇒1時間の研修を1日5回行う事で、1日で終わらせる事で
総務の方の手間を最小限にして研修完了する事ができた。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 社員研修接客研修・セミナーリーダー・管理職研修その他研修
- 研修対象の属性
- 一般社員管理職販売職接客職
- ターゲットの概要
- ショッピングセンターに入る各テナントスタッフの教育の為、
『小売』『サービス』『飲食』とそれぞれ属性が異なり、
店舗数も100店舗と、一斉研修では緊張感が生み出せない事が
事前に見えていた。
- 研修の種類
- ビジネス・マナーあいさつ電話応対基本接客クレーム対応
- 研修の概要
- 研修内容は普段の接客に直結する、
『言葉づかいと電話対応』
に絞ったものをご提案。
100店舗を5チームに分け、1時間集中型で1日5回実施。
- 備考
実績・事例画像
お客様の声
受講者の方々からも、
「業務時間中であっても、1時間なら参加しやすい」
「ダラダラせず1時間なので集中して取り組めた」
と好評であり、参加者・施設運営者の両方から
非常に高い満足度をいただく事ができた。
担当者のコメント
【講師より】
1日に5回の研修を行うのはなかなか大変でしたが、
1時間のみの集中型研修なので、受講者の皆様の集中力が素晴らしく、
講師としても気持ちよく話せました。
また、受講後の意識の変化についても報告をいただいており、
密度の濃い研修を行えたと思っています。
業務内容
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リーダーに成りたてでメンバーとのコミュニケーションに悩んでる方に、 弊社研修でリーダーとしてのスキルを身に着けていただけます。
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小田急グループの百貨店で現場の研修を行ってきた講師陣が、 貴社にお伺いして研修指導を致します。
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