- ご要望をヒアリングし必要な項目のみでオリジナルカリキュラム作成
- 若年層むけ研修の実績多数・若手社員のフォローが得意
- ひとりひとりに寄り添い励ます意識を持ち明るく楽しい研修
新入社員ビジネスマナー研修
社会人になった皆さんに、意欲と希望と励ましを送る研修です
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
新卒の新入社員にて、社会とは何か、社会人と学生の大きな違いである立場の変化を基軸にして、二日間にわたり一から研修。
単純にビジネスマナーの知識の植え付けではなく、入社して緊張している状態なので、まずは仕事をする意義や楽しく業務ができるための自己目標の設定や意欲の大切さ、そのために必要な知識は何かというところから内容の構成をしています。
コロナ禍により若年層の意識も変化してきている時代に合わせて、希望を持てる自分の力をつけていくことの重要性を研修を通して伝えています。
グループワークや個人ワークを多く取り入れた動きのある、励まして実行する・まずやってみる、という内容を実施しています。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 新人・ビジネスマナー研修
- 研修対象の属性
- 新入社員
- ターゲットの概要
- 研修の種類
- ビジネス・マナーあいさつ電話応対名刺交換ホウ・レン・ソウ訪問・来客時の応対訪問・来客時の応対その他
- 研修の概要
- 新入社員を対象としたビジネスマナーと仕事の基本を二日間で実施。
1日目7.5時間 ビジネスマナー全般・常識とモラル
2日目3.5時間 仕事の基本・報告連絡相談・時間管理等自己管理法
- 備考
成果・結果
研修の最後に目標シートや質問・感想などのシートを作成していただきます。
実施しておりますこちらの企業様では、新入社員研修は10年以上のご依頼を頂戴し、また入社から三年目まで毎年フォロー研修も合わせてご依頼いただいております。
毎年お会いする皆様が、全国・各所属部署で活躍していることに感激し、離職率の低下につながっていると企業様よりお伝えいただいております。
新入社員研修の時の印象や講師の言葉をよく覚えていてくれて、いかに教育が大切かを実感して毎年活かして実施しています。
担当者のコメント
励ましが大切な時代と心得て、個人の力を引き出せるように、強みを見い出し伝えていけるように実施をしています。
研修報告書にはなるべく詳細を記載して、担当者様に強みや特性、課題や対策を報告・提案するようにしています。
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