アジア料理店・エスニック料理店の外観・内装のデザインをまとめてみた「比較ビズ」

アジア料理店・エスニック料理店の外観・内装のデザインをまとめてみた

更新日:2017年12月06日 発注カテゴリ: 店舗内装・設計
アジア料理店・エスニック料理店の外観・内装のデザインをまとめてみた

アジア・エスニック料理は、その国や地域の特産の調味料や香辛料を使用した料理のことを言います。代表的な料理はベトナムのフォー、タイのトムヤムクン、インドネシアのミーゴレンなどがあります。インドやネパールなどの南アジアでは、何十種類ものスパイスを多用した独特な味のカレーやチキンが代表的です。このようにアジア・エスニック料理と言っても、国により結構違いがあるように、その国の違いにより外観も様々異なってきます。近々お店を開店しようとしている方も、どのような外観、内観にしようか迷っているのではないでしょうか。少しでもそんな方々の参考になればと思い、アジア・エスニック料理店の外観、内観をまとめてみました。

Drum“n”Doco KAD:ATA(カドアタ)

女性同士で気軽に入れる外観

出典元:ドランドコカドアタ

長野県長野市にある、韓国料理屋です!オープンテラス席がある為、気軽に入れる店内になっています。どこかアジアン雑貨屋テイストな作りで、温かみのある空間に仕上げています。

七輪を囲んでみんなで楽しめる内装

出典元:ドランドコカドアタ

テーブル席から座敷の席の用意もあり、2人から大人数まで用途に合わせて楽しめる作りになっています。木製のデザインで、懐かしく居心地のよい店内でくつろげる空間を演出しています。

オールドデリー銀座店

高級感あふれる外観

出典元:アルボス一級建築士事務所

銀座にあるこちらのインド料理屋!高級感あふれる作りで、時を忘れて落ち着ける空間を演出しています。華美な装飾を避け、シンプルな作りにすることで大人の雰囲気漂う外観です。

褐色の土壁と濃い茶色の家具・間接照明の見事なバランス

出典元:アルボス一級建築士事務所

もともと、てんぷら店の居抜き物件を改装したもので、てんぷら鍋をタンドリー窯に入替えて、ショーアップスペースとして再利用しています。店内も広々としており、洗練された空間で落ち着ける作りに仕上げています。

茶禅華

大人の隠れ家と言えるような外観

出典元:茶禅華

東京都港区に、ひっそりと佇む隠れ家的な外観!東京のど真ん中にいるとは思えない雰囲気を醸し出しています。竹と照明のバランスが疲れを忘れさせてくれる入口となっています。

時を忘れる優雅な内装

出典元:茶禅華

都会とは思えないような内装で、ゆったりと出来る空間を演出しています。客席の間隔も離れていて、とても落ち着きのある優雅な作りの店内。細部にまでこだわり、仕上げています。

SURF SIDE KITCHEN

リゾート気分のオシャレな外観

出典元:SURF SIDE KITCHEN

日本一高いビルと言われているアベノハルカスの14階にあるカフェ・ダイニング・バー!まるでリゾートにいるような外観で気軽に入りやすい店内となっています。オープンなバーカウンターで開放的な空間に仕上げています。

ウッド調の店内にてリゾート満喫

出典元:SURF SIDE KITCHEN

カフェ・ダイニングスペースとバースペースに分かれる2フロワーにて大人サーフな空間を演出。サーフボードが飾ってあったりと、細部にまで拘りある広々とした店内でゆっくりくつろげる雰囲気となっています。

Terrace Restaurant COMFORT HOUSE

エレベーターの扉が開くと洗練された空間が広がる

出典元:THE VILLAS FUKUOKA

福岡、大名の中心的な場所に位置し最上階にあるこちらのお店!エレベーターの扉が開くと洗練された大人の空間が広がります。木製の温かみを生かした外観となっています。

オシャレな雰囲気のオープンエアのテラス席

出典元:THE VILLAS FUKUOKA

最上階というロケーションを活かした解放感あるテラス席。ゆったりとくつろげる空間で、様々なシーンで活用いただけます。こだわりのインテリアが並ぶスタイリッシュな店内に仕上がっています。

Hillman

裏なんばに突如現れる異国な雰囲気

出典元:Hillman

裏なんばに突如現れる、こちらのシンガポール料理のお店!隠れ家的で階段を登るワクワク感が味わえます。白を基調にした清潔感ある外観です。

とても広々としたスタイリッシュな店内

出典元:Hillman

外観同様、白壁の清潔感ある店内に木製のインテリアで統一。広々としたテーブル席に加えカウンターの席も充実。スタイリッシュで、落ち着いたオシャレな雰囲気になっています。

酒楽ラ

温かみのある外観

出典元:HACOLABO

東京都北千住にある、こちらの多国籍料理のお店!扉や窓枠をラウンド調にし、照明とのバランスでとても温かみのある外観になっています。

エスニック調の落ち着いたデザイン

出典元:HACOLABO

照明にも拘り、くつろげる空間作りを演出。アットホームで温かみのある優しい雰囲気に仕上げました。お1人様からでも入りやすい店内です。

QUEEN OF CHICKENS

大人の社交場な作り

出典元:株式会社VIDA Corporation

夜間に目立つよう黄色を基調としたオシャレな外観。ライトアップとのバランスはまさに大人の社交場な雰囲気を漂わせています。

海外の要素を取り入れた内装

出典元:株式会社VIDA Corporation

まるで外国に遊びに来ているような店内。インテリアから照明まで遊び心を取り入れた内装で拘りある空間に仕上げています。

ガウディの舌

アンティークでオシャレな外観

出典元:クリド株式会社

中央区銀座にあるスペインバルのお店!銀座にあるとは思えないような本場さながらの外観で道行く人の目を引きます。大きな窓もあり、オープンな雰囲気で入りやすい外観です。

本場スペインを思わせるような店内

出典元:クリド株式会社

照明を暖色系にすることで、レンガの壁とのバランスが見事!インテリアと壁の色のトーンを合わせることで、落ち着いた、居心地の良い店内となっています。

アオカフェ

開放的なエントランス

出典元:cap design studio

正面がガラス張りになっているので、とても開放的で入りやすい外観!和モダンなオシャレなテイストになっています。

木のぬくもりを生かした内装

出典元:cap design studio

青山にありながら都会にいることを忘れさせてくれるような、ぬくもりある店内。木製で統一することで暖かく、落ち着ける空間を演出。

まとめ

いかがでしたでしょうか。アジア・エスニック料理店の外観、内観と言っても、波の音が聞こえてくるリゾートにいる気分になれそうな内観から、都会の喧騒を忘れさせてくれそうな落ち着いたデザインまで様々だということがわかります。

アジア・エスニック料理店の開業を考えている方は、ご自身がどの国の料理店を開きたいのか、どのようなコンセプトを考えているのか、外装、内装業者にしっかりと伝えながら納得のいくお店を開業できるようにしていきましょう。

アジア料理店・エスニック料理店の外観・内装のデザインをまとめてみた

気に入ったら「いいね!」をクリック
比較ビズがビジネスに役立つ情報をあなたにお届けします

比較ビズへ掲載しませんか?

不透明な見積もりを可視化できる「比較ビズ」

比較ビズは「お仕事を依頼したい人と受けたい人を繋ぐ」ビジネスマッチングサービスです。
日本最大級の掲載企業・発注会員数を誇り、今年で運営13年目となります。
比較ビズでは失敗できない発注業務を全力で支援します。

日々の営業活動で
こんなお悩みはありませんか?

営業活動でよくある悩み

そのお悩み比較ビズが解決します!

詳しくはこちら
お電話での見積もりはこちら