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株式会社SFアール

福士 準一
東京都 板橋区 小茂根3-9-8-610
  • 顧客1社1社にあわせた伴走型サービス
  • 顧客自身が成功を継続させることがゴールと考えサポート
  • 営業組織のIT化をあわせて支援

行動の数値管理に「超可視化」を加え、メーカー営業の強みを発揮

営業のファクトを精度高くとらえ、行動に移せるようにする 達成マネジメント

業種
製造業
地域
情報非公開
規模
100人~300人
費用
月額10万~20万円

【ヨミ表を使ったシミュレーション 】
•確度、時期、金額、目標までの不足金額
•案件の前倒し可否、追加・増額受注の可能性、中期見通し
•新規活動量、戦術など
【ヨミ会での客観化 】
•顧客の反応、ニーズ・懸念、受注の阻害要因、訴求方法
•次の一手、行動の具体性、優先順位、社内協力の活用
•新規活動の戦略、ターゲッティングの確認など
(必要や経験に応じ、ロールプレイング、基礎知識の習得支援)

依頼を受けたカテゴリ
営業研修・セミナー営業研修・セミナーマーケティング・営業戦略IT・パソコンサポート
研修対象の属性
管理職営業職
ターゲットの概要
研修の種類
営業テクニック法人向け営業ノウハウマーケティング新規開拓リーダーシップマネージメントマーケティングコーチングセールスノウハウ
研修の概要
備考

実績・事例の詳細

【実施前 】
・部門売上は前年減、新規売上、中大型案件の獲得が課題
・訪問件数、見積提出数、サンプル出荷数などKPI 管理が中心
・部門数字を週次で共有、個人数字は月間管理、過去にSFA 失敗
【実施後 】
・個人毎に週次でヨミ会を行い、見込数字、優先活動のすり合わせ
・顧客反応への嗅覚が徐々にあがり、確度付けと行動の精度がアップ
・独自の商談管理DB の変更を検討

成果・結果

一拠点の新規で年間約
9千万円(競合奪還、未受注品目、増量)を獲得。
《若手営業 A さん 》
ー注に繋がらない見積、サンプルが減り、受注と確度上げが増加した
∋朕字のリアル化で当事者意識があがり、指示待ち傾向が減った
初回訪問時の説得力が向上し、新規の有効訪問数が増加した
《若手営業 B さん 》
”兵全浜、製造部門を巻き込んだ中型&大型案件が増加した
月間だけでなく半期も見据えた見込数字の組み立てに変わった

業務内容

実績・事例

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株式会社SFアール

会社情報

会社名
株式会社SFアール
業種
人材教育・研修
代表者名
福士 準一
郵便番号
173-0037
所在地
東京都板橋区小茂根3-9-8-610