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株式会社売上UP研究所

渡邉 卓
東京都 中央区 銀座7-13-6サガミビル2F
  • 営業力強化の伴走支援により中小企業庁長官賞受賞(2021年度の日本一)
  • 拙著「事業計画書のつくり方(あさ出版)」は15年以上のロングセラー
  • 中小企業経営者の息子として育ち経営者の心情に寄り添って支援

株式会社売上UP研究所について

<ビジョン>
「お客様の永続的な売上UPに向けて仕組みをつくり、ともに歩む」が弊社のビジョンです。
「魚を与えるのではなく釣り方を教えよ」という老子の言葉のとおり、お客様企業が毎期継続的に売上UPできるような仕組みづくりを大事に考えています。

<弊社の取組み姿勢>
1. 結果にコミット!課題を設定し協力して達成します。
2. 豊富な手法と成功事例!貴社に最適なやり方をご提案します。
3. わかりやすい説明!難しい専門用語や英語を使いません。

<代表者のプロフィール>
大阪市立大学法学部卒業
大手機械メーカーで海外営業、新規事業開発、マーケティング、営業統括等に従事

令和3年度の中小企業経営診断シンポジウムで、中小企業庁長官賞(最優秀賞)を受賞。全国に5万人いる中小企業診断士(経営コンサルタントの国家資格)の中で日本一の栄誉に輝く!

<著作・執筆>
「これ1冊でできるわかる 事業計画書のつくり方」あさ出版から2007年発行、増刷を重ねて現在も書店に並ぶ当分野のロングセラー書籍。
ほかにも「実戦!経営戦略」「新規事業開発成功への80STEP」等多数。

<講演・セミナー>
・「DX はじめの一歩 デジタル化と業務フロー改善からはじめよう!」東京都印刷工業組合 経営革新マーケティング委員会主催
・「M&Aの現場で起こる問題とPMIの進め方」秋田県中小企業診断協会主催
・「営業力の可視化を端緒に業務改善と新規顧客開拓による営業革新」2022年度は全国で16回講演、のべ3,000名の中小企業診断士(経営コンサルタントの国家資格)が受講。

<企業支援の実績>
1. 営業業務改善と新規開拓営業の導入(従業員100名の石油製品卸売会社)
コロナ禍の逆風の中、1年半のコンサルティングで新規訪問件数が前年度比179%、新規顧客獲得数が同136%の実績をあげました。
 
2. 営業プロセスの設計とSFAの導入(従業員170名の機械メーカー等2社)
3. リアル営業とWebマーケティングを組み合わせたハイブリッド営業の仕組み構築(従業員300名の樹脂製品メーカー)
4. 提案資料フォーマット作成とロープレ研修による新規開拓営業力強化
5. 営業力診断アンケートを17社425名で実施(2023年10月現在)
6. 事業計画作成・進捗管理の仕組み構築(電材卸会社、印刷会社等多数)
7. 印刷業務改善により生産時間比率を14ポイントアップ(従業員60名の印刷会社)

事業内容

1. 経営コンサルティング
・事業計画策定を通じた成長戦略導出、経営計画策定・進捗管理、営業方針の策定
・営業マネジメントの仕組みづくり、営業力強化、デジタルマーケティング、SFA・MA導入
・業務改善活動推進による業務効率向上、人材育成など
2. 営業力診断
・営業力診断アンケートによる営業力・営業課題の見える化
3. 企業研修
・売れる顧客の発掘、重点顧客との関係強化、ロールプレイングなど営業力強化メニュー

企画提案だけではなく、貴社の会議にリアルとリモートで出席し、メールフォローを含めてきめ細かく結果を出すまで、貴社に伴走してご支援します。

取扱い業務・サービス

法人向けに営業する全国の企業様を対象として、次のようなコンサルティングサービスをご提供します。
1. 営業力診断・営業力強化
2. 業務改善・生産性向上
3. 経営戦略・事業計画の作成
4. 営業戦略作成、営業力強化の実践
5. マーケティング(広報宣伝/販売促進/営業体制/ブランディング等)
6. 社員研修(ロープレ研修、営業研修・セミナー、リーダー・管理者研修等)

会社情報

会社名
株式会社売上UP研究所
業種
コンサルタント:経営
代表者名
渡邉 卓
郵便番号
104-0061
所在地
東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F
URL
https://sales-up.jp/

業務内容

実績・事例

メニュー

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株式会社売上UP研究所

会社情報

会社名
株式会社売上UP研究所
業種
コンサルタント:経営
代表者名
渡邉 卓
郵便番号
104-0061
所在地
東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F
URL
https://sales-up.jp/