「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで

集客パートナーNAGARE

大類 健一
神奈川県 横浜市 青葉区荏田北2-2-8
  • 売上重視のSEOで上位表示やアクセスUPだけでなく売上アップまでをサポート
  • SEOのセカンドオピニオンとして有名SEO会社が失敗した課題解決の実績あり
  • 中小企業や個人経営者専門のSEO対策/HP集客で失敗を回避し売上アップを実現

新規申込みが激減したファッション系サイト → SEOとサイト改善で売上を2倍へ

売上をよりマイナスにする「間違った改善」を「適切な改善」に変更しました。その結果、検索順位は上がり、新規申込みが2倍になりました

業種
ファッション
地域
東京都
規模
10人未満
費用
総費用30万~50万円

1.状況
SEOからの新規申込みが多かったHPでしたが、競合の活発化とGoogleのアップデートにより検索順位が下落。アクセスと新規申込みが激減しました。

新規申込みが激減した当初は、事業者さまが自力で改善を進めたり、成果の出ていない施策を停止したりなど、試行錯誤をされていました。しかし、弊社がお手伝いをはじめたときは、自力改善を諦めていらっしゃいました。

2.結果
事業者さまにヒアリングをしながらSEO記事のリライトをした結果、検索順位が1ページ目中盤まで上がり、新規申込みと売上が2倍になりました。

3.原因
Googleの進化、競合の活性化が検索順位の下落、新規申込みの減少につながりました。

具体的にはこちらです。

・現在、SEO上位表示できるHPや記事になっていない
※過去の上位表示は、Googleが進化する前であり、競合が活性化する前だったから

・競合が増え、比較検討されるようになった
・HPを持っているだけ、アクセスがあるだけでは申込みにつながりにくい時代になった
※競合が増えているため

・新規申込みが減った原因を見誤り、成果の出ていた施策を止めてしまった
・現在は改善するための行動をしていない

4.課題
・数字やデータ、競合リサーチ、お客様の声をもとに、本当の問題点を明確にする
・事業者さまに「改善できて当たり前」という認識・気持ちになってもらう
・HPや記事を上位表示やアクセスアップできる状態にする
・HPの「お問合せ率」「申込み率」を高める
・スムーズに申込みできるように集客動線を改善する

5.対策
・数字やデータを確認して、本当の問題を明確化
・事業者さまのHP集客における勘違いを明確にして、何が必要かを伝える
・重要な記事のリライト
・HPのリニューアル(集客導線・申込みフォーム・SEO設定の修正)

依頼を受けたカテゴリ
マーケティング・営業戦略ホームページ制作・デザインSEO対策(検索エンジン最適化)ホームページ更新・管理
業務の種類
マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティングその他
業務の概要
特に力を入れたポイント
細かなフォロー調査・分析その他
ポイントの概要
備考

業務内容

クチコミ

実績・事例

メニュー

集客パートナーNAGAREへお問い合わせ
集客パートナーNAGARE

会社情報

会社名
集客パートナーNAGARE
業種
コンサルタント:その他
代表者名
大類 健一
郵便番号
225-0015
所在地
神奈川県横浜市青葉区荏田北2-2-8