「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで

集客パートナーNAGARE

大類 健一
神奈川県 横浜市 青葉区荏田北2-2-8
  • 売上重視のSEOで上位表示やアクセスUPだけでなく売上アップまでをサポート
  • SEOのセカンドオピニオンとして有名SEO会社が失敗した課題解決の実績あり
  • 中小企業や個人経営者専門のSEO対策/HP集客で失敗を回避し売上アップを実現

SEOコンサルがさじを投げた整体サイトを改善 → 検索順位を7位から1位へ

「なぜ、SEOコンサルがさじを投げたのか?」を突き詰めることで、手応えのある改善ができました。

業種
個人向けサービス業
地域
千葉県
規模
10人~30人
費用
総費用10万~30万円

1.状況
数年前にGoogleのアップデートにより検索1位から2ページ目以降へ。自力では回復できなかったため「SEOに強いHP制作会社」にHPリニューアルを依頼。検索順位は7位まで回復するも頭打ちで、検索広告で集客せざるを得ない状態でした。

広告費を下げ、利益率を上げるため上位表示したいとSEOコンサルに相談したところ「もう、やれることはありません」とさじを投げられたそうです。

2.結果
数年間、頭打ちだった検索順位が7位から1位へ

3.原因
検索順位が7位で頭打ちになった原因は、SEO設定が突き詰められていないことでした。HPリニューアル時、セールス重視のHPにしたことが理由です。セールス重視でTOPページの構成を汲んだため、SEOの基本設定は抑えているものの、上位表示に必要な「構成」と「突き詰めたSEO設定」をできていませんでした。

4.課題
・セールス重視で構成されたTOPページは、検索広告で集客できているので、見た目と構成は変えられない
・見出しや重要な本文が画像で作り込まれているので、SEO効果を最大限発揮できない状態
・丁寧に状況分析すると、雑なSEO設定になっているためTOPページだけで50以上の改善点がある
・サイト全体もセールス重視にしているためTOPページに似た重複コンテンツが多い

5.対策
・状況分析の視点
●SEOの基本設定はできているか?
●SEO設定が古いままではないか?
●丁寧に突き詰めるなら何ができるか?
●上位表示している競合との差異は何か?
●さじを投げたSEOコンサルの思考(さじを投げるにいたった理由)は何だったのか?

・見た目を変えずに、SEOの内部設定を変更する方法を実施
・50以上の改善点を丁寧に変更
・重複対策を実施 など

依頼を受けたカテゴリ
マーケティング・営業戦略ホームページ制作・デザインSEO対策(検索エンジン最適化)ホームページ更新・管理
業務の種類
マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティングその他
業務の概要
特に力を入れたポイント
細かなフォローアドバイス調査・分析
ポイントの概要
備考

業務内容

クチコミ

実績・事例

メニュー

集客パートナーNAGAREへお問い合わせ
集客パートナーNAGARE

会社情報

会社名
集客パートナーNAGARE
業種
コンサルタント:その他
代表者名
大類 健一
郵便番号
225-0015
所在地
神奈川県横浜市青葉区荏田北2-2-8