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集客パートナーNAGARE

大類 健一
神奈川県 横浜市 青葉区荏田北2-2-8
  • 売上重視のSEOで上位表示やアクセスUPだけでなく売上アップまでをサポート
  • SEOのセカンドオピニオンとして有名SEO会社が失敗した課題解決の実績あり
  • 中小企業や個人経営者専門のSEO対策/HP集客で失敗を回避し売上アップを実現

新規客を増やすためのHPリニューアルで売上が減少。緻密な改善により月間売上3割減 → 元の売上へ

機会損失が生まれる原因を追求して改善した結果、売上がもとに戻りました

業種
教育事業
地域
東京都
規模
30人~50人
費用
総費用30万~50万円

1.状況
メルマガ登録・申込みを増やすために、デザインと集客動線にこだわったHPへリニューアル。素敵なサイトが完成したのに、新規売上が3割減ったまま原因がわからず、売上は回復していない状態でした。

2.結果
数字やデータを分析し、ボタン配置などを変更することで、サイト訪問した方がスムーズに購買行動を起こせるようになり、新規売上3割減→元の売上へ戻りました。

3.原因
HPリニューアルによりデザインを大幅変更。それによりサイトに来てくださった多数の方の行動が、以下のように変わりました。

リニューアル前:TOPページ → メルマガ登録 or お試し商品ページ → 高額商品ページ → 申込み
リニューアル後:TOPページ → 高額商品ページ → サイトを閉じる

つまり、メルマガやお試しで、商品が提供できる価値・解決できる悩みを知っていただく前に、高額な金額を知ることになり、売上の取りこぼしが起きていました。

4.課題
・PC表示優先でHPリニューアルをしたため、ユーザーの多いスマホ表示では、「どこに、どんな情報があるか」わかりにくい
・高額商品ページへのリンクバナーがもっとも目立っていて、クリックが集中しやすくなっている
・上記を理由に、TOPページからメルマガ登録やお試し商品のページに進みにくくなっている
・TOPページやサイト内で、ユーザーがどのような行動を取っているか?データを見ていない

5.対策
・TOPページでどこが見られて、クリックされているのか?割合はどうか?を確認
・メルマガやお試し商品ページ、高額商品ページの閲覧人数を確認
・上記をもとに「なぜ?」と仮説を立てて、TOPページのバナー配置・バナーデザイン・テキスト変更案を作成
・改善の繰り返し ※「一部を変える → 数値を確認する → さらに改善する」をしつこく繰り返す
・上記変更に伴いSEOの順位が落ちないように進める

依頼を受けたカテゴリ
マーケティング・営業戦略ホームページ制作・デザインSEO対策(検索エンジン最適化)ホームページ更新・管理
業務の種類
マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティングその他
業務の概要
特に力を入れたポイント
細かなフォロー調査・分析その他
ポイントの概要
備考

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集客パートナーNAGARE

会社情報

会社名
集客パートナーNAGARE
業種
コンサルタント:その他
代表者名
大類 健一
郵便番号
225-0015
所在地
神奈川県横浜市青葉区荏田北2-2-8