- 柔軟でスピーディーな対応が可能
- Technology Partner認定企業
- 観光業に強い
多言語サイト制作でインバウンド集客を加速!
訪日外国人観光客向けに、宮古島の魅力を伝える多言語HPを制作
- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 沖縄県
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
・コンテンツの最適化: 翻訳に加えて、各言語圏のユーザーに響くキーワード選定や表現を意識し、コンテンツを最適化。
・ターゲットに合わせたデザイン: 各国のターゲット層の好みに合わせて、コンテンツの配置や画像選定を調整し、デザインのローカライズも実施。
・SEO対策: 各言語の検索エンジンに最適化するためのSEO対策を施し、自然検索からの流入増加を目指しました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- ホームページ制作・デザインホームページ更新・管理SEO対策(検索エンジン最適化)
- 制作物種別
- エンタテインメント系その他
- 業務範囲
- 業務の概要
- 既存の日本語ウェブサイトをベースに、インバウンド需要の高まりに対応するため、英語と韓国語の多言語ページを追加制作しました。
各言語圏の文化や習慣に合わせたコンテンツのローカライズを行い、デザインからサイト全体の構成まで一貫して設計しております。
- 開発規模・期間
- 1ヵ月
- 利用技術
- javascript
- 利用サーバー環境・DB
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
今回のプロジェクトでは、宮古島の美しい自然やアクティビティ、宿泊施設といった魅力を、訪日外国人観光客に効果的に伝えることを目指しました。
日本語サイトの情報を単に翻訳するのではなく、現地の文化や最新のトレンドを踏まえた上で、各言語のネイティブスピーカーが自然に感じるような表現や情報を盛り込んでおります。
具体的には、
・英語圏のユーザーには、より写真映えするスポットや体験アクティビティを前面に打ち出す。
・韓国語圏のユーザーには、館内施設の情報やアメニティ情報を充実させる
といった各ターゲットの行動パターンを考慮したローカライズを徹底しました。
実績・事例
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多言語サイト制作でインバウンド集客を加速!
—— 訪日外国人観光客向けに、宮古島の魅力を伝える多言語HPを制作- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 沖縄県
- 規模
- 情報非公開
・コンテンツの最適化: 翻訳に加えて、各言語圏のユーザーに響くキーワード選定や表現を意識し、コンテンツを最適化。 ・ターゲットに合わせたデザイン: 各国のターゲット層の好みに合わせて、コンテンツの配置や …
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MEO対策でGoogleマップの上位表示を獲得!
—— 競合の激しい市場で検索順位が大幅改善!多言語対応で海外ユーザー集客にも成功- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 情報非公開
<実績> ・検索順位の改善:対策キーワードで順位が大幅に上昇。 ・表示回数の増加:競合が多いエリアで月間表示回数が8.2万回に増加。 ・口コミ対応率の向上:テンプレートを活用し、口コミ返信率を5%から85%に …
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インフルエンサー×コラボレーションで売上大幅アップ
—— インフルエンサー施策で、台湾市場での認知拡大と予約促進に成功- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 沖縄県
- 規模
- 情報非公開
<実績> ・リーチ数 +768,000 ・クーポン利用売上 +2,611,400円 ・コメント数 +6,811件以上