- デザインだけでなくマーケティングを踏まえた設計
- 中小企業のリソース(ご予算や人員)に寄り添う支援力
- 「作って終わらせない」改善まで見据えた本質的な支援
差別化を徹底的に追求した、不動産xFPの専門会社のコーポレートサイト制作
「信頼感」「温かみ」「専門性」のバランスを軸に、他社と明確に差が伝わる言葉と設計でブランディングを支援。
- 業種
- 不動産業
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 300人~500人
- 費用
- 総費用70万~100万円
https://lifelinkage.co.jp/cp/
「不動産とお金の専門家」として、FPサービスと不動産仲介を融合した独自のサービスを展開するライフリンケージ株式会社様のコーポレートサイトを全面改修しました。
本件では、企業の「信頼感・温かみ・専門性」の3要素をバランスよく表現することを重視し、
「誰に・何を・どう伝えるか」を根本から見直すところからスタートしました。
特に不動産業界は競合が多く差別化が難しいため、
企業様の「想い」を丁寧に汲み取り、他社との違いが自然と伝わる情報設計・コピーライティング・導線設計に徹底的にこだわりました。
ブランドの核にある「FP x 住まい探し」の価値が誠実に伝わるよう、トンマナや表現を全体で統一し、構造・デザイン・ライティングを一貫して設計しました。
結果として、機能性と温度感の両立を実現した、信頼感あるコーポレートサイトへと仕上がりました。
- 制作物種別
- 企業ホームページモバイルサイトスマホサイト
- 業務範囲
- ・ヒアリング・要件定義
・競合調査・戦略整理
・情報設計/構成案作成
・コピーライティング(キャッチ・見出し・各所説明文)
・デザイン制作(レスポンシブ対応)
・WordPress構築/テーマ開発
・公開後の更新レクチャー
- 業務の概要
- 「不動産とお金の専門家」としてFPサービスと不動産仲介を融合した独自のサービスを展開する、ライフリンケージ株式会社様のコーポレートサイトをHTML・WordPressで全面改修。
競合が多い不動産業界において、「らしさ」や「独自性」が自然に伝わるよう、企業の想いや差別化ポイントを丁寧に言語化・構成。
- 開発規模・期間
- ページ数 約13ページ構成
制作期間 約3ヶ月(企画設計含む)
- 利用技術
- PHPjavascriptMySQLソフト・アプリ設定サーバ設定
- 利用サーバー環境・DB
- 備考
- HTMLも活用
実績・事例画像
実績・事例の詳細
ライフリンケージ株式会社様は、「不動産とお金の専門家」としてFP(ファイナンシャルプランナー)サービスと不動産仲介を融合した独自のポジションで事業を展開されており、今回、企業ブランディングを強化すべくコーポレートサイトの全面改修をご依頼いただきました。
競合が多く差別化が難しい不動産業界において、企業の想いや強みが誠実に伝わるよう、初期段階から方向性や伝え方を一緒に見直し、コンセプト策定、導線設計、ライティング、デザインまで一貫して担当しています。
成果・結果
リニューアル後、企業の信頼感と専門性がより明確に伝わる構成となり、社内外から「想いが伝わる」「信頼できる会社という印象になった」といった声が多く寄せられています。
ブランドメッセージの再整理によって、同業他社との差別化が明確となり、営業活動や採用活動においても活用しやすいサイトへと進化しました。
お客様の声
「制作前のヒアリングからとても丁寧に進めていただき、当社の考えや言葉にしにくい部分まで汲み取っていただきました。伝えたいことが社内ではまったくまとまらなかったのですが、しっかりと言語化していただき、社内でもうちの想いがちゃんと伝わるようになったと評判です。」
担当者のコメント
本件では、企業様の「想い」やサービスの特性を伝える上で、構成や文言の一つひとつにまで徹底的にこだわりました。
特に、不動産業界は競合が多く、サービスの差別化が非常に難しい分野です。その中で、ライフリンク様ならではの独自性をいかに自然に、かつ誠実に伝えるかに注力しました。
ヒアリング対象者も多く、さまざまなご意見を集約する工程は簡単ではありませんでしたが、それらを丁寧に整理し、内容すべてに反映。限られた制作期間の中でも柔軟かつ密なコミュニケーションを心がけ、最終的には「信頼感・温かみ・専門性」の三軸がしっかりと伝わる納得感のあるサイトに仕上がったと感じています。
実績・事例
-
大手清掃業の採用ブランディングサイトを制作
—— 会社の想いや職場の雰囲気を丁寧に言語化し、若手応募者に響く導線と構成を設計- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
清掃業を展開する大手企業様より「採用における応募者との接点強化」「会社の魅力がきちんと伝わる採用ページをつくりたい」とのご相談をいただきました。 単に情報を載せるだけではなく、「誰に・何を・どう届け …
-
差別化を徹底的に追求した、不動産xFPの専門会社のコーポレートサイト制作
—— 「信頼感」「温かみ」「専門性」のバランスを軸に、他社と明確に差が伝わる言葉と設計でブランディングを支援。- 業種
- 不動産業
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 300人~500人
https://lifelinkage.co.jp/cp/ 「不動産とお金の専門家」として、FPサービスと不動産仲介を融合した独自のサービスを展開するライフリンケージ株式会社様のコーポレートサイトを全面改修しました。 本件では、 …
-
ご高齢の方にもご家族にも伝わる、「安心感」を大切にした福祉団体のサイト制作
—— 一つひとつのサービス内容を丁寧に言語化し、シニアの方にもご家族にも伝わる、わかりやすく安心感のあるサイトを目指しました。- 業種
- 福祉事業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
人生の終盤に向けたサポートを行う一般社団法人 家族想い様のWebサイトを新規制作いたしました。 対象となるのはご本人だけでなく、そのご家族でもあるため、「ご本人にもご家族にも、やさしく届く」ことを大切に …