- ファッション・美容・旅行・スポーツ等多様なPR実績
- 多岐に渡る知見を活かした企画力と迅速かつ丁寧な対応
- 外資企業との英語によるコミュニケーションが可能
海外プレスツアーで6名の記者・編集者を誘致、62件のウェブ記事の露出を獲得
転載を含む多数の関連記事により、高い情報波及を実現
- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 国外
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
プレスツアーには記者・編集者6名が参加。現地取材を通じて、転載を含む合計62件のウェブ記事として露出が実現。
さらに、SNSでは関連記事の投稿が27件行われ、雑誌誌面でも2ページにわたる特集掲載を獲得。オンライン・オフライン双方で、多角的なメディア露出に成功した。
- ターゲット属性
- 男性女性OLビジネスマンシニア高額所得者ファミリー観光客20代30〜50代全般
- ターゲットの概要
- 時間的・経済的に余裕のある層に向けてディスティネーションの魅力を発信するため、最適な誘致メディアを選定
- 商品属性
- その他
- 対応業務
- 市場調査
- 業務の概要
- 日本のターゲットメディアを海外ディスティネーションに誘致し、現地の魅力を実際に体験してもらうプレスツアーを実施。
ツアー内容の企画立案から、メディアの選定・招致、渡航準備のサポート、さらに帰国後の原稿作成から公開に至るまで、各フェーズにおいてきめ細やかなフォローを行い、現地の魅力を的確に発信する支援を実行した。
- 備考
業務内容
実績・事例
-
外資フットウェアブランドの認知拡大とプレゼンス確立に向けた多角的なPR
—— ローンチから7年で初年度の6倍を超える3,000件以上の露出が実現- 業種
- ファッション
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
メディアリレーションを中心に様々なPR活動を実行。 主な活動内容 ・プレスリリースによる情報発信 ・社内ショールームを活用したリース業務 ・メディア向けの展示会や発表会、試走会など多様なPRイベントの実施 …
-
1日限定のインフルエンサー向けイベントを開催し、合計150万以上のリーチを達成
——- 業種
- ファッション
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
20から30代の男性・女性のインフルエンサーを15名ほど招待し、イベント当日のアテンドも担当。 各自のテイストの写真や動画を投稿していただき、合計150万を超えるリーチを達成し、順調に集客に繋げることに成功。 …
-
海外プレスツアーで6名の記者・編集者を誘致、62件のウェブ記事の露出を獲得
—— 転載を含む多数の関連記事により、高い情報波及を実現- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 国外
- 規模
- 情報非公開
プレスツアーには記者・編集者6名が参加。現地取材を通じて、転載を含む合計62件のウェブ記事として露出が実現。 さらに、SNSでは関連記事の投稿が27件行われ、雑誌誌面でも2ページにわたる特集掲載を獲得。オンラ …