- ファッション・美容・旅行・スポーツ等多様なPR実績
- 多岐に渡る知見を活かした企画力と迅速かつ丁寧な対応
- 外資企業との英語によるコミュニケーションが可能
外資フットウェアブランドの認知拡大とプレゼンス確立に向けた多角的なPR
ローンチから7年で初年度の6倍を超える3,000件以上の露出が実現
- 業種
- ファッション
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
メディアリレーションを中心に様々なPR活動を実行。
主な活動内容
・プレスリリースによる情報発信
・社内ショールームを活用したリース業務
・メディア向けの展示会や発表会、試走会など多様なPRイベントの実施
・商品やブランド、新店舗についての個別取材誘致
・PRと連動した広告タイアップの媒体提案および進行管理
・ブランドや商品に最適なインフルエンサーの選定および進行管理
- ターゲット属性
- 男性女性OLビジネスマン経営者役員部長・マネージャー主婦・ママ学生若年層高額所得者観光客外国人10代20代30〜50代全般
- ターゲットの概要
- 外資系フットウェアおよびアパレルブランド。
ファッション、スポーツ、アウトドアなど多様なカテゴリーでメンズ・ウィメンズのアイテムを展開。
- 商品属性
- ファッション系
- 対応業務
- Web広告(バナー)雑誌広告テレビ広告PR・広報
- 業務の概要
- 日本での本格展開のスタート時からPR業務全般と一部広告代理店業務を担当。
- 備考
実績・事例の詳細
高機能かつライフスタイルにもフィットするブランドであるというメッセージを多様な手法で発信し、幅広い媒体での質の高い露出、メディアや消費者における認知拡大に成功。
成果・結果
日本での本格展開のスタート時から約7年で露出件数は6倍に伸長。
ファッション・スポーツ・アウトドアメディアや有識者からの信頼も獲得し、継続した露出や話題を創出できた。
業務内容
実績・事例
-
外資フットウェアブランドの認知拡大とプレゼンス確立に向けた多角的なPR
—— ローンチから7年で初年度の6倍を超える3,000件以上の露出が実現- 業種
- ファッション
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
メディアリレーションを中心に様々なPR活動を実行。 主な活動内容 ・プレスリリースによる情報発信 ・社内ショールームを活用したリース業務 ・メディア向けの展示会や発表会、試走会など多様なPRイベントの実施 …
-
1日限定のインフルエンサー向けイベントを開催し、合計150万以上のリーチを達成
——- 業種
- ファッション
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
20から30代の男性・女性のインフルエンサーを15名ほど招待し、イベント当日のアテンドも担当。 各自のテイストの写真や動画を投稿していただき、合計150万を超えるリーチを達成し、順調に集客に繋げることに成功。 …
-
海外プレスツアーで6名の記者・編集者を誘致、62件のウェブ記事の露出を獲得
—— 転載を含む多数の関連記事により、高い情報波及を実現- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 国外
- 規模
- 情報非公開
プレスツアーには記者・編集者6名が参加。現地取材を通じて、転載を含む合計62件のウェブ記事として露出が実現。 さらに、SNSでは関連記事の投稿が27件行われ、雑誌誌面でも2ページにわたる特集掲載を獲得。オンラ …