SaaS分析基盤の設計・構築・活用支援
- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 情報非公開
・外資BIG4/メガベンチャー/商社出身の幹部クラスメンバーと連携した高度な業務を遂行
・プロダクトの利用状況に基づくスコアリングモデルを作成
・スコアリングモデルをもとに、Saasの有償利用転換顧客を可視化した
- 依頼を受けたカテゴリ
- 業務システム開発
- 制作物種別
- 金融系その他
- 業務範囲
- CTO・企業幹部の方々と連携し、分析基盤の設計から構築、活用支援までを一気通貫でご支援します。Google Analytics・Firebaseを用いたイベントタグの設計・実装、データ加工、データ可視化を推進するとともに、プロダクトの利用状況に基づくスコアリングモデルを構築し、カスタマーサクセスおよび営業活動の行動指針の策定を支援いたします。
- 業務の概要
- ・分析基盤(GA/Firebase利用)の提案・設計・構築支援
・各種イベントタグ設計および実装
・データ収集・加工・可視化までの一連業務の推進
・プロダクト利用状況に基づく得点化(スコアリング)の仕組みづくり
・カスタマーサクセス/営業施策のためのデータ活用基盤構築
- 開発規模・期間
- 開発規模:中規模(分析基盤構築、可視化ダッシュボード整備含む)
開発期間:約3〜6ヶ月程度
(業務範囲に応じて調整可能)
- 利用技術
- Pythonソフト・アプリ設定周辺機器設定
- 利用サーバー環境・DB
- 一般PCその他
- 備考
成果・結果
・最終的に億規模の売上にまでサービスは成長することができた
カテゴリ
実績・事例
-
SaaS分析基盤の設計・構築・活用支援
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
・外資BIG4/メガベンチャー/商社出身の幹部クラスメンバーと連携した高度な業務を遂行 ・プロダクトの利用状況に基づくスコアリングモデルを作成 ・スコアリングモデルをもとに、Saasの有償利用転換顧客を可視化した
-
評価4.7、コミュニケーションアプリを企画・開発
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・コミュニケーションアプリの企画からリリースまでを主導。市場のニーズ調査、競合サービスの数値分析に基づく要件定義から具体的な画面設計(Figma)までを実施し、スピーディかつ品質の高い開発を達成。リリー …
-
エンタメアプリの戦略・企画要件定義
—— 競合比較から数値をもとに企画要件を作成- 業種
- コンサルタント
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
・競合他社のアプリを数値で徹底的に分析し、ユーザーの課題を具体化。 ・分析結果をもとにリニューアル後のUI/UXの具体像を作成し、クライアントと週次でディスカッションを重ねてブラッシュアップ。