- 生活者視点の編集力と信頼性のあるコンテンツ制作
- リアル・デジタル・紙媒体を組み合わせたメディア展開
- 企業・自治体との共創によるプロモーション・商品開発
買い物モニター・インタビュー|体験を通じて魅力を引き出すプロモーション施策
- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
モニター組織「オレンジページメンバーズ」が、ネットスーパーのサービスを実際に体験。野菜や肉、果物などを購入し、日常の中で調理・使用してもらいました。
その後、商品の魅力やサイト・アプリの使いやすさについて、生活者視点でグループインタビューを実施。共感されたポイントや改善に役立つヒントを引き出しました。
調査結果は、WEBメディア「オレンジページnet」で体験レポートとして公開。クライアント企業のオウンドメディアでも二次活用され、プロモーションやサービス改善に活かされています。
実績・事例
-
社員研修|スーパーの売場力を高める、調理視点の人材育成プログラム
——- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
スーパーマーケットでの販売力・商品力を高めるために開発された、調理視点を養う人材育成プログラム。調理の基礎から応用、食材の知識、段取り術までを体系的に学ぶことで、売り場提案力のある人材を育成します。 …
-
社員研修|男性育休を後押しする、オンライン料理プログラム
——- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
育児休業の取得促進に向けて、男性社員の家事・料理スキルの習得をサポートする「料理塾」プログラムを開発。家族とのコミュニケーション活性化や、復職後の暮らしを見据えた「生活スキル研修」としてご提案してい …
-
冊子制作|社員のSDGs理解を深める、生活者視点のコンテンツ
——- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
企業のSDGs活動を「自分ごと」として社員に浸透させるため、社内啓発用のWEB冊子を制作。テーマは「食」。誰もが関心を持ちやすい切り口で、社会課題を身近に感じてもらえる構成に仕上げています。 食品ロスやサ …
-
チラシ制作|親子向け「自由研究」コンテンツにより来店動機を創出
——- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
小学生の夏休みにあわせて、スーパーの売場で配布する親子向けのチラシ(A3・両面)を企画・制作。夏休み期間中、全国約130店舗で週替わり(全4回)に展開しました。 「こどもオレンジページ」の人気企画「キッチ …
-
減塩デバイス実証支援|専門レシピと体験調査で価値検証をサポート
——- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
減塩デバイスの実証フェーズにおいて、デバイスの特長を深く理解した専用レシピを開発。減塩ジャンルで経験豊富な料理家がレシピを監修し、信頼性の高いレシピブックを制作しました。 試食つき記者発表会では、開 …