神保 康隆
東京都 台東区 蔵前1-5-8 シスコビル4階
  • 困ったときの最初の問合せ窓口
  • 属人化を防ぐ仕組みづくりと標準化
  • 会社に寄り添う親身な伴走型支援

経理業務の完全リモート化を達成

経理担当者の多忙をカバーしつつ、郵送とフォルダ共有を併用してスムーズな月次運用を実現しました。

業種
製造業
地域
情報非公開
規模
10人未満
費用
総費用10万~30万円

・完全リモートでの経理業務フローを確立
・郵送とクラウドのフォルダ共有による資料共有で業務負担を最小化
・四半期ごとに税理士さん同行で月次報告内容を定期的にレビュー

依頼を受けたカテゴリ
記帳・経理代行
対応業務
記帳代行その他
業務の概要
毎月、領収書や明細書、請求書などの書類を郵送で受領し、会計ソフトへの入力業務を代行。
クラウドの共有フォルダやメールを活用し、経理業務の完全リモート化を実現しました。
また、四半期ごとに税理士さんと打合せを行い、スムーズな申告業務や決算対応にも貢献しています。
特に力を入れたポイント
月次決算細かなフォロー
ポイントの概要
経理担当者の負担を軽減するために、会計ソフト入力から月次資料作成までをリモートで代行。月次決算の期日遵守にこだわり、資料回収から内容チェックし、税理士さんへの連携まで一つひとつ丁寧にフォロー。
作業完了後も振返りを実施し、必要に応じた改善提案を行うことで、安心感のある運用を構築しました。
対応会計ソフト
弥生会計
備考

実績・事例の詳細

・背景
経理担当者が現場業務と兼務しており、月次決算が遅れがち。書類も未整理で管理が煩雑になっていた。

・対応内容
領収書・請求書等は月次で郵送受領またはクラウドの共有フォルダで月次資料を共有/会計ソフトに入力

・特徴
訪問を必要としないフルリモート体制設計により、スピーディーな対応と工数削減を実現

成果・結果

・経理担当者が現場業務も兼務できるように環境改善
・月次決算の締め日が安定し、税理士さんとの調整コストも軽減
・紙のやり取りがメインでも、リモート運用できる仕組みが構築され、緊急時も業務が止まらない体制へ

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株式会社リンクアップ

会社情報

会社名
株式会社リンクアップ
業種
コンサルタント:経営
代表者名
神保 康隆
郵便番号
111-0051
所在地
東京都台東区蔵前1-5-8 シスコビル4階

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