神保 康隆
東京都 台東区 蔵前1-5-8 シスコビル4階
  • 困ったときの最初の問合せ窓口
  • 属人化を防ぐ仕組みづくりと標準化
  • 会社に寄り添う親身な伴走型支援

経理担当不在でも安心。毎月訪問・税理士さんとの連携で経理体制を構築

定期訪問と税理士さんとの連携支援により、クリニック運営を支える月次決算体制を実現しました。

業種
医療業界
地域
情報非公開
規模
10人~30人
費用
総費用200万~300万円

・訪問での資料回収・整理により経理処理の抜け漏れを防止
・四半期ごとの税理士さん同行による打合せで財務の見える化を実現
・医療会計特有の取引にも対応

依頼を受けたカテゴリ
記帳・経理代行
対応業務
記帳代行経営相談その他
業務の概要
本業の診療業務に専念したいという院長の希望に対し、経理担当者が不在の状況でも安定した経理体制を構築。
毎月訪問により領収書や明細書、請求書等の資料を確実に回収・整理し、会計ソフトへの入力を代行。
さらに税理士さんに同行し、四半期ごとの打合せを実施することで、財務状況の把握や意思決定のスピードアップにも貢献しました。
特に力を入れたポイント
月次決算細かなフォロー
ポイントの概要
経理担当者がいなくても業務が滞らないよう、毎月の訪問で資料収集から会計ソフトへの入力を確実に実施。
税理士さんとの連携や医療機関ならではの経理処理の注意点も丁寧に把握してフォローしたことで、院長が経理の不安を感じることなく診療業務に専念できる体制を提供しました。
対応会計ソフト
TKC
備考

実績・事例の詳細

・背景
院長が本業に専念する一方、経理担当者が不在で領収書や証憑が未整理のまま滞留。月次の状況把握ができず、決算時期に負担が集中していた。

・対応内容
毎月訪問で資料の回収・整理/会計ソフトへの入力代行/月次決算書の作成/四半期ごとの税理士さん同行打合せ

・特徴
税理士さんの希望水準による資料整備・説明サポートで、決算業務の効率化にも貢献

成果・結果

・月次決算が毎月安定して行われるようになり、税理士さんとの関係性も向上
・財務状況を四半期ごとに把握することで、設備投資や人員増の意思決定が迅速化

カテゴリ

実績・事例

記帳・経理代行の料金相場

記帳・経理代行の相場

メニュー

株式会社リンクアップへお問い合わせ
株式会社リンクアップ

会社情報

会社名
株式会社リンクアップ
業種
コンサルタント:経営
代表者名
神保 康隆
郵便番号
111-0051
所在地
東京都台東区蔵前1-5-8 シスコビル4階

一括見積もりで発注先を探す