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HUMAN BRIDGE NEXT

中野 元
埼玉県 越谷市 宮本町5-104-1-1-103
  • 個人事業だからこそできる全国への対応と着手の早さ
  • 低価格の実現(利益重視ではなく顧客ファーストの考え)
  • 短期のかかわりも長期でのかかわりも臨機応変に対応可能

赤字店の業務改善

赤字営業のレストランを大幅業務改善

業種
飲食業
地域
情報非公開
規模
10人~30人
費用
情報非公開

不採算店の大半は店舗が荒れた状態になっています。
まずはその点を意識づけていただいて改善するところから始め、お客様の来店が増えても問題ないように準備をするところから始めます。

依頼を受けたカテゴリ
飲食店コンサルタント飲食店コンサルタントスポットコンサル
業務の種類
店舗コンサルティング経営相談・スポットコンサル
業務の概要
赤字店の業務見直しと改善
特に力を入れたポイント
業務改善社員教育対応スピード
ポイントの概要
赤字額が大きかったので即、従業員の皆さまを巻き込んでの改善に挑みました。
備考
まず、すぐにできること、やめるべきこと、やるべきことを洗い出し、動くことから始めています。
時間、費用のかかるところはオーナー相談の上、計画を立てて実施しています。

実績・事例の詳細

お客様から必ず見られるポイントをQ(クウォリティー)S(サービス)C(クレンリネス)A(アトモスフィア)の観点から伝え、まずは安心安全なお店にしてもらう所からアドバイスします。
採算が取れていないお店は大半ここを間違っていて、すぐにチラシを打ったり販促を強化しようとするのですが、まずはそこではない、来ていただいたお客様を離さないようにするところから取り組むことが重要です。
着眼点は効率的に伝え、優先順位の高い所から改善に入ります。
そしてその準備(守り)が固まった時点で一気に攻めます。
攻めからもやみくもに攻めるのではなく、赤字店は足元から徹底的に攻めるのが重要です。
また、コンセプトがずれているケースも多く見られるのでコンセプトはきちんと見直します。
何が売りたいのか、何をしたいのか、お客様は何を求めているのかを明確にはっきりさせて一気に攻めに好転します。

成果・結果

本件の3店舗はすべて黒字へ転換しております。

お客様の声

・売上を上げるために広告宣伝費を使っていましたが、順番が違うということに気が付けました。
・店が汚いということに気が付いているようで気が付いていなかったと知りました。
・自分たちが当たり前にやっていたことがお客様を逃がしてしまっていたことに気が付けました。これだけでも大きいです。

担当者のコメント

自分達で全てを解決しようとしても第三者から見なければ気が付けないことはたくさんあると思います。
そのために私たちがいます。
お気軽にご相談ください。

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HUMAN BRIDGE NEXT

会社情報

会社名
HUMAN BRIDGE NEXT
業種
コンサルタント:その他
代表者名
中野 元
郵便番号
343-0806
所在地
埼玉県越谷市宮本町5-104-1-1-103