「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
  • 現場対応力と少人数機動性
  • 映像と写真の同時制作対応
  • 再現ドラマ・教育映像に強み

“語り継がれるものづくりの哲学”を映像化――ブランドの核を可視化するストーリームービー

職人の手仕事とブランド哲学を、映像で「感じる」体験に――世界観を深く描くブランディング映像。

業種
企業全般
地域
東京都
規模
情報非公開
費用
総費用100万~200万円

・社長インタビューを軸に、製法へのこだわり・創業の想い・次世代の担い手までを立体的に描写
・ブランドの哲学や「語りの間」を映像に落とし込み、見る側が“感じる”構成
・革靴製造の緻密な手仕事を美しい光と画角で表現し、クラフトマンシップを印象付ける
・音楽・ナレーション・間の使い方を通じて、ブランドイメージの深化を演出

依頼を受けたカテゴリ
動画編集・映像
対応業務
撮影
業務の概要
製靴メーカーの周年に際し、創業者から現社長へと受け継がれてきたものづくりの信念と哲学を、ブランドストーリー映像として表現。インタビューと実写映像を組み合わせ、ブランドの世界観と想いを社内外に伝える映像を制作しました。
制作物の用途
会社資料
納品までの日数.(日)
60 日
備考
映像尺:約25〜30分/制作費:100〜200万円(撮影・演出・編集含む)
実写インタビュー+空間・手仕事撮影+音楽演出によるブランドドキュメント構成

実績・事例画像

実績・事例の詳細

「なぜ手間のかかる製法を続けるのか?」という問いを起点に、現社長・創業者の想い・職人の哲学を紡ぎました。
撮影では、工場内の温度感・手作業の質感・空間の静けさまで丁寧に収録し、ブランドの“空気感”を映像に込めています。
社員向け・展示会・Web・YouTubeなど多用途に活用できる構成で、ブランドの信頼性と物語性を伝えるドキュメントムービーとして納品しました。

担当者のコメント

ブランドは、“語られた言葉”ではなく“感じさせる体験”で記憶に残ります。
理念やクラフトマンシップを映像で伝えたい企業様にとって、強力なブランディング資産になる映像となります。

カテゴリ

実績・事例

動画編集・映像の料金相場

動画編集・映像の相場

メニュー

株式会社フォーピクスへお問い合わせ
株式会社フォーピクス

会社情報

会社名
株式会社フォーピクス
業種
動画・映像制作
代表者名
植村 健一
郵便番号
286-0015
所在地
千葉県成田市中台
URL
https://www.forpix.jp