「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで

出る杭の杜

横田 宏信
東京都 調布市 西つつじヶ丘2-4-1-6-105
  • 【 深く・広く・正しく考える 】本質系イノベーション研修(通称:出る杭研修)
  • トップ企業が続々導入。トップ大学が研究。異常な高評価。思考系研修の世界最高峰
  • ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、デザインシンキング超えの圧倒的効果

出る杭の杜について

【 代表者:横田宏信のプロフィール 】

慶應義塾大学経済学部卒業後、ソニー株式会社に勤務。
「出る杭」歓迎であった成長期のソニーの中でもひときわ「出る杭」ぶりを発揮。
自らの企画を勝手に推進、世界に先駆け、ソニーでも初のSCM革新を成功させた。

ソニー退職後は、大手グローバルコンサルティングファームの要職を歴任。
米PwCではシニアディレクター、仏CGE&Yではコンサルの頂点、ヴァイスプレジデントに就任。

2004年に独立、本質に忠実なコンサル活動を推進。
出る杭の杜 代表。

主著は、Amazon Kindle総合1位のベストセラー『ソニーをダメにした「普通」という病』。
ソニー復活に向けた数多の提案を行った。

他に『出る杭を育てる時代』、『イノベーター「出る杭」の本質思考 ― GAFAを超える発想法 ―』『イノベーションの起こし方』の著作がある。

イノベーションを起こす、常識破りの発想力養成プログラム「本質系イノベーション研修」(通称:出る杭研修)が企業・学術機関・行政機関などから注目を浴びている。

日本科学哲学会会員。


【 パブリシティ 】

●国内

<テレビ>

・NHK

<一般紙>

・産経新聞

<経済紙(月刊)>

・日経ものづくり
・Learning Design
・月刊BOSS
・月間ZAITEN
・月刊宝島
・DIME

<経済紙(週刊)>

・日経ビジネス
・週間ダイヤモンド

<週刊誌>

・週間プレイボーイ
・週刊SPA!
・週間文春
・週間現代
・週刊ポスト

<Web>

・日経クロステック
・ダイヤモンドオンライン
・マイナビニュース

●海外

<新聞>

・ウォールストリート・ジャーナル(米)
・ニューヨーク・タイムズ(米)
・フィナンシャル・タイムズ(英)

<通信>

・ブルームバーグ(米)
・ロイター(加)
・AFP(仏)

事業内容

・人材開発/育成支援
・経営コンサルティング
・出版

取扱い業務・サービス

■本質系イノベーション研修(通称:出る杭研修)

<基本コース>
・「深く考える」セクション(2日)
・「広く考える」セクション(1日)
・「正しく考える」セクション(1日)

<ピックアップコース>
・全体圧縮版(2日):全セクションにわたっての最重要テーマのみ
・価値三昧版(1日):「深く考える」セクションの価値関連テーマのみ

会社情報

会社名
出る杭の杜
業種
人材教育・研修
代表者名
横田 宏信
郵便番号
182-0006
所在地
東京都調布市西つつじヶ丘2-4-1-6-105

業務内容

実績・事例

メニュー

出る杭の杜へお問い合わせ
出る杭の杜

会社情報

会社名
出る杭の杜
業種
人材教育・研修
代表者名
横田 宏信
郵便番号
182-0006
所在地
東京都調布市西つつじヶ丘2-4-1-6-105