「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
山下 紀如
東京都 中央区 築地2−15−10
  • 柔軟でスピーディーな対応が可能
  • 大手企業様から中小企業様とのお取引経験豊富
  • ワンストップで様々な課題を解決

輸入住宅メーカーのブランディングを支える季刊誌の企画・制作

単なる商品紹介ではなく、企業の世界観を伝える「読みたくなる」季刊誌をトータルで制作。

業種
建設業
地域
東京都
規模
30人~50人
費用
情報非公開

・クライアントとの密な連携による企画力
・購読者に「保管される」ブランディングツールとしての成功
・冊子という媒体を通じた企業イメージの強化と継続的関係構築

依頼を受けたカテゴリ
デザイナーデザイナー広告制作・デザイン冊子印刷
対応業務
コピーライティング撮影デザイン
業務の概要
輸入住宅メーカー様の季刊誌(A4/8から12ページ)を、年間4回発行しています。内容は新商品情報や住まいにまつわる読み物、季節に合った特集記事など多岐に渡り、資料請求いただいたお客様や既存顧客へ郵送でお届けしています。
企画段階からクライアントと綿密にミーティングを重ね、記事構成、デザイン、撮影、執筆、イラストレーションなど多方面にわたる要素をコーディネート。一括して対応しています。
制作物の用途
カタログ作成広告
納品までの日数.(日)
備考
・外部ライター、イラストレーターとの協業あり
・撮影は弊社内で対応することも可能
・印刷管理、納品まで一括対応
・デザイン性と読み応えを重視した冊子構成

実績・事例の詳細

住宅という感性商材において、読み応えのある冊子は単なる販促ツールにとどまらず、企業のファンを育てるメディアとなっています。毎号の特集テーマを設定し、クライアントと共に内容を練り上げたうえで、デザイン・構成を進行。外部クリエイターを起用することでクオリティを維持しながら、効率的な制作フローを構築しています。

成果・結果

・資料請求後の顧客接点の強化
・冊子をストックしてくださるファンの存在
・「読む楽しみ」を生むことで企業イメージの差別化に成功

お客様の声

カタログとは違う、企業の想いや空気感が伝わる冊子として、多くのお客様から喜ばれています。継続してお願いしたい大切なツールです。

担当者のコメント

「売る」ための冊子ではなく、「伝える」ための冊子です。クライアントの想いを丁寧に紡ぎ、読む人に届くよう、企画から細部まで心を込めて制作しています。

業務内容

実績・事例

メニュー

有限会社プレーリーへお問い合わせ
有限会社プレーリー

会社情報

会社名
有限会社プレーリー
業種
グラフィックデザイナー
代表者名
山下 紀如
郵便番号
104-0045
所在地
東京都中央区築地2−15−10