コールセンターの業務負担を軽減した、商品取り扱い動画
人件費削減
- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 総費用100万~200万円
実績としては、
1.担当部署の業務が減り、他の業務にも手が回るようになりました。
2.電話では分かりづらい内容も、動画では分かりやすいという評価を得ています。
当社としても、3年間継続で頂いている案件であり、
出来上がりや、お客様とのコミュニケーションも
円滑に進められており、自信のある仕事になっています。
- 対応業務
- 映像・デジタルコンテンツ
- 業務の概要
- この動画は、大手家電メーカー様の人手不足への対応を背景に、担当者(コールセンター)の業務負担を減らすことを目的に作られました。
業務内容としては、
1.説明書を絵コンテに起こす
2.撮影
3.編集
4.ナレーション収録
という流れとなっていました。
担当の方は、基本的にチェックと商品のご準備をされていました。
完成品は分かりやすいという評判を頂いており、
Youtube上でも8万再生をされていることから、
積極的にエンドユーザーに紹介されています。
(2025年5月現在)
- 制作物の用途
- 会社資料その他
- 納品までの日数.(日)
- 30 日
- 備考
実績・事例画像
お客様の声
3年間継続して発注頂いており、対応がスピーディー、仕上がりまでが分かりやすい、コミュニケーションが丁寧、
現場も明るいというお声がけいただいております。
担当者のコメント
こうした動画は派手ではなく地味な仕事かもしれませんが、
お客様からも効果があって嬉しいという
お言葉もいただいており、
私にとってやりがいのある仕事です。